シングルママの子育て♪♪
シングルママが毎日子供と楽しく生活してます!!
パン教室。。。


先日、美穂のケーキを予約するのにぃ。。。って

ご近所のケーキ屋さんを検索してたら
パン教室を発見

ご自宅で予約制でしてるパン教室
以前から、パン教室に行ってみたいってのが
あったので・・・今日実際にお会いしてきました!!

簡単に、ボールとオーブンがあればできるような
手軽に作れる感じのパン教室で

とりあえず、体験コースってのがあるので
それに参加してみようかな??って

10時から~イースト菌の発酵から~粉を混ぜるところから
初めて~14時には先生が焼いたパンを試食して、
自分が作ったパンは全部もってかえれるって。。。


お土産に今朝焼いた、りんごジャムパンをいただきました!!

うぅ===ん。。これぞ手作りって感じの
   素朴な美味しさが。。。

子供達が学校に行ってる時間で
    習うことができるし。。。自転車で5分


予約も双方の都合のいい日って形なんで
     すっごい通いやすいかな??って。。。。

ワク((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))ワク


テーマ:子供の成長 - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
私もよくパンを作るけど、やっぱり 違うらしいね。味が、、、、そんなに特別な味を入れてるわけではないけど、やっぱり自宅で 作られるってだけで感動だよね。それに 結構けいざいてきなんだよ^^私は冷凍してる。
2008/10/08(水) 02:27:55 | URL | あきゆうきママ [ 編集]
やっぱ。。。
自宅で焼いてるパンって美味しいですよね~^^

ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
私もすっごくシンプルなので
いいから自分で焼けるようになりたいな。。。
2008/10/08(水) 11:40:31 | URL | みほママ♪ [ 編集]
森山中の村上さんが 本をだしてるんだけど本当に小麦粉で たくさんのものを作ってるんだよ。うどんとか作ってみたけど案外おいしいし、いざっというとき 技を習得していたら 困らないよね
2008/10/09(木) 00:10:02 | URL | あきゆうきママ [ 編集]
2008/10/09(木) 00:11:29 | URL | あきゆうきママ [ 編集]
ありがとう~^^
あきゆうきママさん

980円で結構安くていいね~^^
早速本屋さんに行ってみるね
ありがとう。。。図書館って手も
あるよね~^^
2008/10/09(木) 00:13:57 | URL | みほママ♪ [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
