シングルママの子育て♪♪
シングルママが毎日子供と楽しく生活してます!!
スポンサーサイト
かえるになるぅ~~~~う

タイでステキなお話を聞いてきました。


   かえるさんがいっぱい~いっぱい

     ある高い~高い塔のてっぺん目指して
        上り始めるんです!!


   でも。。塔のてっぺんにたどりついたのは1匹


   そのかえるさんだけが。。。塔のてっぺんまで
      進むことができたのか。。。



   それには大きな理由が

      そのかえるさんは、耳が聞こえなかったから


   周りの言うことが一切耳に入らず
    ひたすら塔のてっぺん目指して
      ジャンプし続けたってお話。。。


これ聞いてすっごく感動しちゃったの~^^

   私も”かえるちゃん”になるぅ~って・・・

スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:独身・フリー

コメント
この記事へのコメント
たしかにね。。。。使命をもって前進するときは向かい風がふきますよね。前進するうえで妨げになる風。前進するには 必ず吹くんですよね。それに打ち勝ちながら前進して、それに負けないでたどり着いたときは本物であるって話を聞いたことがあります。 なにも難がなく目標にたどりつくことはありえないんですよね。かえるさんのように無心になって目標に向かうにも耳が聞こえないだけでは私たちには聞こえるからむりですよね。自分の精神を試され、鍛えられている試練なんですよね。 自分磨きでもありますね。
2008/08/02(土) 17:42:00 | URL | あきゆうきママ [ 編集]
そうだね。。。
あきゆうきママさん

全てそうなんだよね。
そして。。子育ても一緒だよね。。。!!

自分自身をしっかり持って、目標を見失わないことが大切だよね><
2008/08/02(土) 22:43:21 | URL | みほママ♪ [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
