シングルママの子育て♪♪
シングルママが毎日子供と楽しく生活してます!!
スポンサーサイト
家庭訪問・・・
美穂の家庭訪問が15時から16時15分まで

 いろいろな事を先生と話すことができました。

美穂がリビングまで先生を案内して。。
  まず先生が目を留めたのが
   私の使用前使用後の体験写真のマグネット!!

お母さんですか????って
  まるで別人ですね。(*/∇\*)キャ

そして、サーモレモンのホットを

あら。。美味しいですね。

先生からの一言、実はねお母さん、私
 
 『美穂ちゃんの笑顔にいつも癒されるんですよ』って

えぇ~~~え。。先生が????
 とっても貫禄のある、パワフルな彼女からの一言に(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!


話はつぎから~次へと弾んで
  16時15分に智貴の先生がお二人玄関に。。


ついつい長居しちゃいました~って。。。
  なんかステキな先生が担任になられて。。ちょっと((o(^∇^)o))わくわく


智貴の先生達とも。。次から~次へと話が弾んで
   気付いたら17時半を回っていて。。。


智貴は、素直にすべてに反応するんですよね。
そしていってる事が理にかなってたりするんですよ。。。

色々なお友達と喧嘩にはなるけど
 絶対に暴力を智貴は振るわないんですよね

それに、いっぱい喧嘩するけど
  いっぱい~いっぱいお友達がいるんですよ。

「なんでそんなに喧嘩するのに、お友達がいるんですかね?」

それが、智貴ってやさしいんですよ。ホント
 それをみんな知ってるし、見てるんですよ!!って

小学校に入った時、いろいろ問題を起こしては
  毎日~毎日。。学校に呼び出され、
     毎日~毎日一緒に学校の授業に付き添ってた

発達障害の検査を受けてみてはって言われながら
  どうしても「はい」っていえなかった。

でも、先生や他の子供達からの暴力があったり
  このままじゃ、この子が駄目になるって思った時
    検査を受け、発達障害であるとわかりました。

以前会場で、脳性麻痺の子供さんや発達障害の子供さんの
体験を聞いてたし、

  栄養は何で体中に運ばれるの???って聞かれて

   血液?

ただ食事を切り替えるだけで

じっとしていられない。自分の思い通りにならないと
すぐに暴力を振るう、物を壊す。これからどうなるんだろう??って
思ってた智貴が本当に、まるで別人。


栄養って本当に大切なんだなぁ~って
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:独身・フリー

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
