シングルママの子育て♪♪
シングルママが毎日子供と楽しく生活してます!!
無事でよかった。。

智貴が朝、10時過ぎ
  遊びに行って来るって・・・


美穂も私も お隣のおうちだと。。
  お隣がお昼ご飯の時間には必ず帰ってくるので安心してた

昼を回ってから。。。13時
  
  ピンポーン♪

  「智貴は????」

えぇ~~~隣に遊びに行ってたのでは???

   智貴はどこに????

お昼ごはん食べに帰ってくるよね。。。って

   帰ってくる気配なし。。。

美穂に智貴が行きそうなところは???
   わからない。。って

以前のマンションのお友達のところに連絡
   行ってない><

電話番号が唯一わかるお友達のお家電話
   行ってない><

もしも智貴に何かあったのならどうしよう?
   どこを探せばいいの??

学校の名簿も無い・・学校は休みどこに連絡するの?
 
   智貴のなかよしの先生の携帯ならわかる
 
   そこに電話して、智貴が朝から帰ってこないんです。

先生がすぐに連絡して、探して見ます。
   お互いに携帯で連絡しあいましょう。。。って

その間も、もしも智貴に何かあったらと思うと
   涙が次から~次へを。。

  駄目駄目。。心配は願いになるから。
      しっかりしないと
  何をしたらいいか冷静に考えなくては。。

もう一度智貴のお友達に聞いてみよう!!
   同じマンションに何人か同級生がいたっていってた

   表札見ながら、その子の苗字を探してみよう

   警察はどうしよう???

学校側にも連絡した、でも緊急を要するとしたら
   やっぱり連絡して捜索してもらおう!!

本当に時間が長いような。。短いような
   ふと智貴に。。って思うと
    神経がおかしくなりそうになるから

   駄目駄目。。考えちゃ。。って

担任からも電話が、なかよしの先生二人からも
   
   先生方が祝日というのに。。
   あちこちの家まで行ってくださって

   電話してくださって

地域の防犯の皆さんにも智貴の一斉捜索

   ものすごい人数の方が動いてくださった。。。

担任の先生から電話が。。
   「智貴を○○君が見かけたって。。
     ○○先生がそこに向かってますから」って

その電話があってから、智貴が帰ってくるまで
   ホットしたような。。。大丈夫だろうか??って

こんなことが無いために、智貴に携帯を買ったのに
   最近はついつい隣でいつも遊んでるから
    携帯を持たせるのも、迷子札を持たせるのも忘れてた。



智貴を先生が連れて帰ってきてくれたとき
   良かった。。智貴になにも無くて。。って

   そんな簡単な気持ちじゃないけど
    その時の気持ちはどう表現していいのかわからない

   ものすごく沢山の想いが重なって表現できない><



先生は、携帯であちこちに連絡
  智貴君を無事に見つけました~って・・・


一番最初に○○先生に電話したのが本当に良かった
  地域から。。学校側からと
   一瞬にして連絡網で
    ものすごい人数で智貴を捜索してくれて


こんなに学校が、先生が真剣に頼りになる学校が
   あるなんて、素敵な学校にお世話になれてるんだと

     本当に良かった~って


その後、智貴にはしっかり~しっかりと今日の反省を

   今日この1日を忘れることは無いだろうな。。って

    素敵な子供の日でした。


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:独身・フリー

コメント
この記事へのコメント
無事で良かった!
素敵な先生、地域の方だねv-238
2008/05/06(火) 15:12:08 | URL | みゆきちゃん [ 編集]
みゆきちゃん
本当に良かったです^^
2008/05/06(火) 22:24:31 | URL | もも♪ [ 編集]
よかった><・・・あきが 幼稚園の年長さんのときの運動会事件を思い出した・・・まさしく同じ心境の中・・・最後の運動会というのに自分のこどもさんを見届けてあげないといけないのにあきを探しまわってくれて。。。未解決の幼児誘拐殺人事件があったばかりで、誘拐された場所の目と鼻の先にいたもので・・・皆して自分のことのように必死にさがしてくれて・・・総勢50名くらい・・・警察に 自治会に・・・本当に たくさん・・たくさんの方に・・・で5時間後発見・・・怒りより 真っ先に「無事でよかった><」っと抱きしめたときの あの気持ちは 忘れられない。。。でもあきは 事の状況を理解できない・・・コレが障害があることの難しさだよね・・・。でも 私たちは 強くなろう!子供たちを守るために!本当によかったね。 よかったね・・ももさん ご苦労様でした
2008/05/07(水) 10:27:20 | URL | あきゆうきママ [ 編集]
あきくんも。。。
あきゆうきママさん

本当に一時はどうなるかと思ったけど。。本当に心配しました。

確かに本人はいまいちわかってないんですよね。

ついつい智貴に対しての気のゆるみだったんですよね。

気をつけてあげないと。。。
2008/05/07(水) 13:20:28 | URL | もも♪ [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
