シングルママの子育て♪♪
シングルママが毎日子供と楽しく生活してます!!
手作り。。。


美穂がダイニングの椅子のカバーを作りたいって。。

   ミシンをおばあちゃんがこの前
    貸して~って。。持って帰ったぞ><


美穂でも簡単にできるように。。。
   
  ただ布を切って、筒にするだけなら手縫いでも。。

昨日から、布にチョコペンで線を引かせ
  今朝は、1枚はさみで切ってみてって。。

その後、端から1センチのところに線をまたまた引かせ

  半返し縫いを教える。。。
   それを2本平行して縫おうね。。。って


1日をかけて。。ゆっくりだけど1枚完成♪

  やって見せて、一緒にしてみて
    後は全部自分で最後までさせる♪


これが、小さい時から子供達に私がしてきたこと。

  だから、美穂も智貴も教えたことはきちんとできるし

      責任を持ってやり遂げる!!


ペットに関しても

ハムスターも~金魚も~ベタも
  
  私は一切ノータッチ!!

   自分達で責任を持って飼うからってお約束だから!!


こんな母親が いいのか~悪いのか。。。

   でも子供達は、きちんとお世話してるから・・・


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:独身・フリー

コメント
この記事へのコメント
すばらしいよねーー放任ではなんだもん!子供たちの自主性をしっかり育んでいってるんだもん!簡単にできそうでできないよ!自分がしてしまえば本当は 簡単なことを 子供たちに させること自体 すごいと思うよ!勉強になりました@@
2008/04/03(木) 01:11:59 | URL | あきゆうきママ [ 編集]
確かに。。
あきゆうきママさん
自分がしてしまえば、あっという間に終わるし、もっと小さい時は
ついつい手が出そうに。

ま。。見ておこうって。。


一気になんてできるわけないしね~^^
2008/04/03(木) 01:56:23 | URL | もも♪ [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
