シングルママの子育て♪♪
シングルママが毎日子供と楽しく生活してます!!
スポンサーサイト
困った。。。


今日は、友達のケイちゃんが書いてた
   
   簡単おこわももどきに挑戦♪

     
     米      3合
     鶏肉     1/2枚
     シメジ    1/2個
     もち     2個
     アクティブファイバー 大さじ1

夕飯の時、美穂がめちゃ美味しいよ♪って。。。

      もちもちすっごく美味しい!

おばあちゃんにも教えてあげなくちゃって。。


  
美穂が最近、算数がついていけてないみたい><

小数点計算、割合の問題がわからないみたいで
ドリルの宿題がわからず、聞いてくる><

答えは私にはわかっても
今子供がどういった風に学校で習ってるか
わからないから。。下手に教えてあげれない><

私が、美穂の算数の本を夜中に勉強して教える???
今の子供たちの算数って、10進法で
私が習ったときとは、全然考え方が違うんだよね><

今まで、お母さんはわからないから
しっかり自分で学校で聞いてこないと、教えてあげれないよ。って
言ってきたけど、わからずに悩んでる様子に
やっぱ教えてあげないとだめかな?って思ったり。。。

公文?塾?なにかいい方法は無いかな???

今日もドリルでわからないとこ聞いてくるし。。
あってるかどうか見てっていうし。。。

そしたら。。ほとんど間違えてた><

これは大きな問題だ。。。。

1-31.jpg
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:独身・フリー

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
