シングルママの子育て♪♪
シングルママが毎日子供と楽しく生活してます!!
スポンサーサイト
個人懇談。。。
美穂の 懇談は 16:40分からだけど

ちょっと早くついちゃいました。
 
 30分から始まって、10分もなかった。

最近、小数点の計算に戸惑ってる様子で
    2学期は、算数がすっごく点数が落ちたみたい。

うぅ~~~これは、なにか対策を考えないと!!
 塾?私が教える?誰かに教えてもらう?
   お勉強ソフトを買って来る???

     どうしよう。。。。

40分に 智貴の懇談へ。。。
  若い担任の先生から聞くお話。。。

     うぅ。。。。。つらい><

思わず涙が出そうに・・必死で耐えた!!
 
 理科の授業は、普通教室でしてるけど
   智貴には、若い先生の授業が理解不能><

なかよしの先生が、智貴には手元に黒板に書くのと
同じ事をプリントして渡すように言ってるのに

  いつもできなくて、智貴には意味不明状態に><

わからないから、ノートがかけない
  実験も何の目的の実験なのか教えてないから

   智貴には、ただの実験でしかない><

そして、若い先生自体が自分のことだけで精一杯で
   智貴にかなりのストレスを抱えさせてたことも知り

それをまったく私には、おくびにも出さない><

    母親として、ショック。。。><

その部分を、仲良しの先生方が、
   しっかりフォローしてくれて 見守ってくれて


1年ちょっと前に、この学校に転校してきてから
  ひらがな~カタカナ~漢字まで全部読み書きできるように

算数も割り算まで完璧にできるように。。。
    一人一人の状態に合わせた、
      勉強方法でしっかりと対応してくれて


本当に なかよしの先生に感謝♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
