シングルママの子育て♪♪
シングルママが毎日子供と楽しく生活してます!!
心配。。。><

最近娘(11歳)が、お友達とプリクラ撮りにはまって
昨日も学校から帰って。。


校区外の お店に皆で。。。


17時半に娘の携帯に電話。。
今から帰るから。。って


帰りに道に迷ったとのことで
帰ってきたのが、18時半


この時期 日がくれるのも早いし
我が家の門限は 冬場は17時


先日 近所の幼稚園の子供さんが いたずらされて
子宮全摘って事件もおきたらしい。。。


大人の男性が?学生数人で??って感じの
事件が何件か。。。



そんなこともあり、防犯ブザーつき
携帯といっても。。。数人に襲われたらひとたまりも無い。


娘が友達と仲良くなってることに関しては
引越し続きで 仲良しのお友達がたくさんできてることは
すっごくうれしいけど。。。


母としては、心配><


つらい。。。娘の気持ちもわかるだけに。。。
胃が。。痛い><

コメント
この記事へのコメント
それって本当年頃の子供を持つ親はみんな同じ悩みを持つよね。うちも「駿ちゃん事件」があったときに誘拐された量販店の近くの幼稚園に通っててね、あきが運動会のときに午後の部から行方不明になって・・・総勢50名くらいで捜索・・・運動会どころやなかったの・・発見したのが5時・・・ちょうど今月のこと・・今でも運動会に参加するたびに思い出す・・・あの不安な気持ちが悲しい気持ちが・・あきには全く罪の意識もなく・・・捜索にあたってくれた方から「見つかったからそれだけでよかった」っという言葉に救われて・・・でもそれからあきから手をいまだに離せないでいる私・・・いくらもういい年齢になっても、親の気持ちがわかってくれるまでは、いつまでも厳しく自分の視界の中に居てもらいたいって思うのは仕方にないと思うね・・・そんな事件が相次いであるようなこの時だからこそね・・・優希にもよく言い聞かせてる・・・難しいけどそのお友達も守ることにもなるからね・・みほちゃんだけじゃないってことを伝えればわかってもらえるよ!きっと!
2007/10/18(木) 01:05:03 | URL | あきゆうきママ [ 編集]
本当に
そうですよね。
ついつい心配が感情的に。

大切な美穂に何かあってはって
美穂になにかあったら。。
私は正気ではいられないと思うから。。

よくテレビで子供が被害あうような
ドラマ今までもあったんだけど。。そういうの見るのがいやだから

一切ドラマを見るのやめちゃったの。。

田中美奈子だったって。。
悪役で子供を誘拐して
子供の臓器を海外に売り飛ばすって
ドラマあれが一等強烈で。。。

あれ依頼だめなんですよね。
ドラマが見れない><


2007/10/18(木) 02:22:13 | URL | もも♪ [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momotan324.blog48.fc2.com/tb.php/410-420c63c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
