シングルママの子育て♪♪
シングルママが毎日子供と楽しく生活してます!!
個人懇談に行ってきました。

美穂の懇談は、問題なく15分で終了

智貴の懇談は普通クラスで45分
なかよしクラスで30分くらいかな???

智貴は今社会と理科を普通クラスで
勉強してるけど。。。

この前の参観日を見ていて
智貴には、社会は普通クラスでの勉強は無理って
感じてました。

先生の進める授業は、たぶん理解不能><
なかよしで個人的なお勉強に切り替えることに決定

智貴にとって、情報を目と耳と両方から
入れてあげないとインプットされない。

西瓜も丸ごとは西瓜と理解していても
切った状態の物をすいかと教えないと認識できない

色にしても、普通の子が教えなくても”あか”って
言葉=色の赤と字が結びつくけど

智貴の場合は、赤い色を見せて、赤って字を見せないと
結びつかない。。。上手に説明できないけど。。。

だから、今の担任の先生では智貴に理解できる授業は
無理って、なかよしの先生と私の判断が一致しました。

算数は今は3年生レベル。。それ以上の力がある
国語は今の小学校に来た時はひらがながやっとでしたが
今では、1~2年の漢字が読めるように

3年生の間に、漢字も皆と同レベルまで進めるだろうと。。。
なかよしの先生から言われたのでひと安心

社会も、なかよしでの授業になるのでこれも安心
理科は、皆と一緒でも充分ついていけるから
問題ない。

取りあえず安心かな♪

コメント
この記事へのコメント
安心することもたいせつだねv-16
2007/07/13(金) 06:14:06 | URL | みゆきちゃん [ 編集]
うん
先生とのコミュニケーションって大切だよね
2007/07/14(土) 21:05:38 | URL | もも♪ [ 編集]
台風がこわい
2007/07/15(日) 11:43:27 | URL | みゆきちゃん [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momotan324.blog48.fc2.com/tb.php/374-833ca599
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
