シングルママの子育て♪♪
シングルママが毎日子供と楽しく生活してます!!
林間学校の説明会

雨の中、自転車こぎこぎ頑張って行ってきました。

初めてのことなので、なんか不安

渓流で魚の掴み取りするって。。

川って、流れが急だし。。。
浅くてもおぼれることあるし。。。
急に深くなったりするし。。。
滑って転んで頭打ったら??

私の方が子どもと離れるとなると
心配で~心配で。

でも。。流石に皆さんの前では言えなかった><

おまけに大変
ジャージだけでも3本いるし
半ズボンも3本
Tシャツが5枚
長袖Tシャツが3枚

買わないと全く無い><

一体幾らかかるの????
洋服をそろえるだけで。。○万

林間学校費用を準備のお金で幾ら??

たかが、小学校の林間学校でも
結構大変なんだな。。

コメント
この記事へのコメント
あきゆうきママさん
うなんだーーーーモモさんは就学奨励制度を申し込んだりしたのかな?林間学校とか修学旅行の費用は出さなくて済むんだけど・・

って、、コメントが消えちゃった。
削除URLをクリックしちゃったかも><

早速学校に連絡入れました。
2007/06/15(金) 05:32:29 | URL | もも♪ [ 編集]
うんうん^^地域によっては違うらしいけど障害を持ってる子(特支学級の子)は優先でできるよ^^そりゃーー高収入とかはむりだけど母子家庭だし認定降りるじゃないのかな・・・うちでさえ降りてるし・・・。つうか学校から案内が4月にあるはずだけど・・・・
2007/06/15(金) 21:57:49 | URL | あきゆうきママ [ 編集]
案内あったような。。。
学校には一応連絡帳に書いたんだけど。。。

昨日社会見学だったから。。。

でも、通帳から林間学校代金が落ちてないって。。お知らせが来てたから。。。してないのかな???
2007/06/16(土) 04:37:13 | URL | もも♪ [ 編集]
さっそく 友人に頼んだからーー送ったときにまたお知らせしますねーーーお楽しみに^^それと私生まれは大阪なの^^で上新庄に住んでたんだよーーーなんだか懐かしかったーーー^^コレも縁ですね。
2007/06/17(日) 02:17:14 | URL | あきゆうきママ [ 編集]
すっごい
上新庄に住んでたの??
すっごい偶然♪
びわ楽しみにしてるね。。。
2007/06/17(日) 09:49:59 | URL | もも♪ [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momotan324.blog48.fc2.com/tb.php/363-32c96e65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
