シングルママの子育て♪♪
シングルママが毎日子供と楽しく生活してます!!
スポンサーサイト
落ち込み中。。。

今朝、智貴に対してやさしくなれなかった。

見た目はごくごく普通
でも、やっぱり赤ちゃんである部分がある。

発達障害の見えない部分。
一緒に生活していて、ところどころで
なんで?そんな事ができないの???って
ところが。。

美穂と二人でカバーしてきたが
最近学校側との連携が取れないために
ものすごく生活にトラブル的が。。。

以前の先生は本当に細かく智貴の様子
学校での行事すべてに対して
報告・連絡をしてくれていたが。。

若い担任。新しい特別学級の先生。
先生方との連携が上手く行かない。。。

その部分で、智貴に対してきつくあたってしまったのだ!!
何故か智貴を100パーセント受け止め切れてない
自分自身にイライラが。。。。

本当に情けない。。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
誰にでも落ち込む時、あるよv-16
2007/06/09(土) 08:33:21 | URL | みゆきちゃん [ 編集]
そっかーー><きつい時なんだねーーー私のブログでは何度も泣き言書いてるときに励ましてくれてありがとう。私も同じように少しでも勇気を持ってもらえたらと思うけど・・・。力不足だったらごめんね。だれにでもとおる道・・・先生が変わるたびに出来る壁・・・。でもこれだけ伝えておきたいことがあります。どんな風にママにきついことをされても、子供はママが大好きで求めているだってことを!それと学校の先生は所詮人間・・・。まして同じ障害を持つ親ではないので、親が動かないといけない(動くっというのは意思表示をきちんと表すってことね)こうしてほしいっとか提案をしていかないとだめなんだよね。でも自分のことでいっぱいいっぱいだもんね・・・。仕事も大変だし・・・。本当言葉一つで動いてくれたらどれだけ楽か・・・。そのたびに子供の障害がにくくなる・・・。私も同じだわ・・・TT。私って・・障害児の親ということで「大変だよね」っと同情されることが嫌だとおもいつつ、「障害児の親」ということを自分の肩に重くのし上げてしまってるんだよね・・・でまんまの晃光を受け入れ切れない自分がいるんだよね・・・。でもこれって愛情の大きさとは全然違うと思うんだ・・。本当に自分の子供のことは誰にも負けないくらい愛してるし・・・ただただ自分の度量なだけなんだよね・・・モモさん大丈夫だよ!ちゃんとともクンはママの背中をしっかりと見てるよ^^時々疲れたーーーっと座り込んでもいいさ!ちゃんと子供たちはママが立ち上がってまた歩き出すまでいっしょに横に座ってるよ^^
2007/06/09(土) 13:56:27 | URL | あきゆうきママ [ 編集]
.+:。(。-ω-)(-ω-。)ウンウン゚.+:。
モモさん頑張って
、、、と言いたいとこだけど
まあ気長にいきましょう。゚+.(・∀・)゚+.゚
なにかでイラっときたら
世界平和を夢みましょe-267
2007/06/09(土) 17:36:40 | URL | 優斗 [ 編集]
ありがとう
みゆきちゃん
ありがとう♪皆が頑張ってるんだよね。

あきゆうきママさん
あきママも同じことを、何度も感じてるんだよね。
最近智貴を受け入れ切れてない自分がいて、ちょっとした事で智貴に
酷いことを口にしてしまったり、
あの子に対して苛立ちを感じたり。
先生が変わる前は、こんなじゃなかったのに。。って不平不満心に思ったり。。最近ちょっとお疲れなのかな??ちょっとだけ休息時間を
自分にあげないとね。

優斗さん
世界平和か。。我が家の平和を
イライラしたら。まずは深呼吸ですね。
ありがとう。
2007/06/09(土) 20:07:05 | URL | もも♪ [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momotan324.blog48.fc2.com/tb.php/358-7b836e05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
