シングルママの子育て♪♪
シングルママが毎日子供と楽しく生活してます!!
リサイクル???

昨夜のぶりのだしがたっぷり出た
煮魚の汁に、今日はさばを入れて煮付けました。

さばでも子ども達は大喜び♪
二人が片身ずつ食べました。

もう一品は、こてっちゃんと太もやし
キャベツを味噌味で煮込んで
そこにラーメンを入れて
もつ鍋風に~^^

これもお鍋いっぱいがあっという間に無くなり、
我が家のおねべは二つとも空っぽ♪

今日も食べるほうが先。
写真間に合わず。

今日のディサービスは
社員さんが、この暑さのせいかダウン

最後の掃除なんて1時間汗だくで二人で。。

私がしたのは、掃除機を全部かけて
マジックリンでモップで掃除
次はハイターでモップ

その後、今日使ったクリップつき名札(一人3個ずつある)
をあわせて、片付けて

明日の人のを全部用意

一人一人の塗り絵や、クロスワードパズルを
元に戻して、明日の人のを準備♪

汗だくになりながら。。小人数での
ディはかなりの重労働♪

でもでも。。めっちゃ元気~♪

お風呂介助の時は、パワードリンク1リットル
飲んじゃいました~^^

コメント
この記事へのコメント
とても偉いですね。私はもうすぐシングルマザーになるところですが、大変、頭が下がります。この先に対して、不安がたくさん!
もも♪さんのパワーをいただきたいです!
2007/06/07(木) 01:03:38 | URL | まぁー。 [ 編集]
私の母ももう73歳だけどヘルパーをしています、本当聞いていると私にはできないな。。。って事ばかり。。。ほんと頭が下がりますね^^見習わなきゃ。。。
2007/06/07(木) 01:32:24 | URL | あきゆうきママ [ 編集]
まぁさん
私もシングルママになったときって
大変だったけど。
一度も離婚して後悔した事ないし、すっごく親子3人で幸せだって思えるよ~^^
2007/06/07(木) 01:33:21 | URL | もも♪ [ 編集]
73歳で。。。
すっごい体力
73歳はヘルパーされるほうでしょ
2007/06/07(木) 01:41:07 | URL | もも♪ [ 編集]
見た目73歳には見えないパワフルばあばなんでありますーーー2年前のばあばの髪なんか赤よ!赤!それで介護してるんだから。でもさすがに介護されているおばあちゃんから怖いって言われて黒に染めたヤンキーばあちゃんです^^
2007/06/08(金) 01:26:14 | URL | あきゆうきママ [ 編集]
素敵なお母様ね。
赤い髪に染めるなんておしゃれ。
そんなおしゃれもできるから
元気なんですよ。
何時までも元気で頑張ってほしいですね。
2007/06/08(金) 01:39:19 | URL | もも♪ [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momotan324.blog48.fc2.com/tb.php/356-0cb9c5d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
