シングルママの子育て♪♪
シングルママが毎日子供と楽しく生活してます!!
おかあさjんの宿題♪
今日は、学校から電話が。。。

智貴の担任の先生からで。。。
う~~~ん。。。また智貴がないかしでかした???

また忘れ物???
じゃなくて。。。私への宿題でした。
生活科の授業で、この前写真を生まれたとき
1歳の時2歳から6歳まで4枚合計6枚を持って行ったのですが!!

1、生まれる前のおうちの人の願いや思い。
  お母さんの体の様子!!

2、名前の由来

3、0歳の時の様子
  身長・体重

4、1歳の時の様子

この4点なんですが。。。
。゚゚(>ヘ<)゚ ゚。ビエェーン

どうしよう??
生まれる前の願いって。。。
ただただ。。。元気にだったし。。
体の様子は、安静・安静って感じだったしな。

名前の由来は。。。
字画で必死で調べたんだけどな。。。

1歳の時の様子って。。。
ふりちんで遊んでた。そのおかげで早くオムツが取れた。
三輪車で溝に突っ込んで
眉の上を切って、あわてて病院にとかかな。。。

一人目の美穂の時ってすっごく記憶にあるんだけど
智貴の小さい時って。。。あまり記憶に無い><
コメント
この記事へのコメント
いろいろ思い出すと面白いかも。
2007/01/24(水) 01:38:40 | URL | みゆきちゃん [ 編集]
なぜかな???
いまいち記憶に無いんだよね。
今晩寝ながら思い出すかな??
2007/01/24(水) 01:41:24 | URL | もも♪ [ 編集]
私もしたしたーーーあきの生まれた時の写真って保育器に入ってて子供たちに見せたら結構ショッキングな写真だから(管だらけで・・・)寸ごく悩んだけど先生があきを知ってもらういい機会ですよって言ってくれたから本当の話をたくさんしたなーーーそれからかナーーお友達の接し方がかわったっていうか、あきを苦手としていた子が近づいてきてくれて手をつないでくれるようになったりした。これはいい機会だと思いますよ^^
2007/01/24(水) 04:02:45 | URL | あきゆうきママ [ 編集]
そっか
智貴も最初保育器に入りましたね。
ちゃんと書いてあげないと駄目ですね。
2007/01/24(水) 07:19:13 | URL | もも♪ [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momotan324.blog48.fc2.com/tb.php/269-078729c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
