シングルママの子育て♪♪
シングルママが毎日子供と楽しく生活してます!!
個人懇談に行ってきました。

朝から雨。。。寒い(/□≦、)エーン!!

タクシー 。。。 もったいない「却下」
歩く    。。。 寒いし時間かかる「却下」
自転車  。。。 無謀だけど「決定」

美穂の懇談は、問題なく「中の中」
          すっごくいい子に育ってますから大丈夫って♪

智貴は、まず「なかよし学級」の先生と!!
算数は大好きなんだけど、国語が嫌いなんで
先生が手作り「漢字カード」を作ってくれて

短期間で、漢字を書くことはできないけど
54枚今あるカードはあっという間に覚えたんですよって
 
目から入ってくる情報は記憶力がいいから
興味を持ちさえすればすぐにおぼえちゃんですよ!!

興味のある事に関しては、集中力もすごいし。。。
でも、教室で皆との授業は無理><

学校からのお知らせも全く持って帰らないから。。。
今日から、なかよしの先生が帰りにランドセルに
詰めてくれるって。。。。ホッ!!

 今日のおやつシェイク♪

  アポロチョコ(ともき)

チョコ       大さじ1杯
ストロベリー   大さじ1杯
PPP        小さじ1杯
アクティブファイバー 大さじ1杯
水         240ml
 

  トロピカルバニラ(ママ)

バニラ      大さじ1杯
トロピカル    大さじ1杯
PPP        小さじ1杯
アクティブファイバー 大さじ1杯
水         240ml


 


ポッチって押してネ♪



コメント
この記事へのコメント
お邪魔しまあす♪
うちは19日が面談です。
漢字カード、素敵ですね!特性をしっかり捉えて引き上げてくださる先生なんですね。
まだまだ先は分からないけど、今日の笑顔を喜んでいます♪
2006/12/13(水) 23:42:45 | URL | かまねこ [ 編集]
こんばんわ~^^
コメントありがとう。
19日なんですね。
我が家は3度学校を変わってるんですが、今一番良い先生方に出会ったって思います。
ともきにあった勉強方法を考えてくださって、進めてくださってるのが
とても良くわかるので。。
今日の笑顔を喜ぶって良いですね!!
2006/12/14(木) 00:04:02 | URL | もも♪ [ 編集]
はじめまして^^
こめんとありがとう^^

雨の中 ご苦労様です。

良い先生でよかったですね。

算数が得意なんですね。

普通の子でも苦手な子が多いのに偉い!!

吸収する力があるってすごいよ~(驚)

私の娘まだ未就学なんでどうなることやら・・・。(・・;)

2006/12/14(木) 12:39:45 | URL | ウララ [ 編集]
ありがとう。
早速遊びに来てくれてありがとう。
算数は得意だけど
国語が嫌い。ひらがな・カタカナは
やっとかけるように。。
だから算数も問題は先生が読まないと文章問題はできないの><
2006/12/14(木) 13:24:37 | URL | もも♪ [ 編集]
こんにちわぁ♪
個人懇談・・・うふふ・・・ドキドキですよね♪
私は教える側にいたので親御さんたち、みんな心配そうにいらしてたことをよく覚えています。。

でも算数が得意ってすごいー!!
うちの子はまだ3歳なんですけど、視覚からの刺激は弱くて、聴覚からの情報に集中してます。。

でも子供たちの得意な分野、好きな分野をいかして、この子達の《生きる力》をつけていってあげたいですね。。v-290
2006/12/14(木) 16:29:55 | URL | 怪獣ママ [ 編集]
またまた 来ました~!
中耳炎の方はなおりました。
ノロウィルスの方は 症状は治りましたが まだ 油断はできません。

和歌山まで来られた事があるんですね。

その時は大変でしたね^^;)

引っ越ししたばかりだと 右も左もわからないですよね。

私のサイトにリンクさせてもらってもいいですか?
2006/12/14(木) 20:07:19 | URL | ウララ [ 編集]
こんばんわ~^^
引っ越してきたその日の夜に
頭が割れそうに痛いよ。。
我慢できないよ~~~~って
救急車呼ぶしかなくて。和歌山まで連れていやれちゃいました><

もちろんOKですよ~^^
わたしもリンクはらせてもらいますね
2006/12/14(木) 22:05:41 | URL | もも♪ [ 編集]
こんばんわ~^^
怪獣ママさん
教える側だったんですね。
一人ひとり、違うから
その子にあったお勉強の仕方を
先生方が工夫してくださるから
本当に助かります。
2006/12/14(木) 22:19:53 | URL | もも♪ [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momotan324.blog48.fc2.com/tb.php/234-7e121ab5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
