シングルママの子育て♪♪
シングルママが毎日子供と楽しく生活してます!!
うぅ・・・・・
最近忙しいわ。。。。

来週からは、地獄のようなスケージュール

家事する時間無い><
  寝る時間・・・・なんとか確保????

4月まで1日の休みも無く突っ走らなくてはいけないかも><

だから。。日記書き逃げするかも
 
  ごめんね・・・

昨日も仕事が終わって、
  ちょこっと全品290円の居酒屋に行って来ました!!

たまたま・・・鳥取からお友達が来てたみたいで
  仕事終わったのぉ~ご飯食べよう~って

  最初は、中華?お好み??とか言いながら
    全品290円の看板に目が。。。

  
  で。。。入ったら、結構美味しくて
    メニューもいっぱいで、食べたいものが山のよう


  手羽先なんてあまりの美味しさに二皿頼んじゃった~^^



珍しく~梅酒ソーダとチュウハイ飲んだけど
  全く。。。アルコールは感じなかったわ~^^

でも一人1500円でたらふく食べて~飲んで
  大満足かも~^^

みんなは、その後大雪の鳥取へ帰宅><
  大丈夫だったかな??

今日も仕事だった・・・休みが欲しいよぉ~~~

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:独身・フリー

パン教室

1ヶ月に一度のパン教室

  先生とのマンツーマンでの楽しい時間

パンの一次発酵のベンチタイムに
  先生の手作りお菓子をいただきながら

   レシピにメモメモ

  その間に毎回、お菓子を一緒に作る

今回は、シフォンケーキ

  黒豆の煮汁と小豆入り

   オーブンへ入れる頃には一次発酵が終わり

  分割して二次発酵へ

その間に、シフォンケーキが焼きあがり
  シフォンケーキを試食してる間に


  今回のハムロールパンが焼きあがり試食♪


毎回、パンを習ってるのか試食してるのか
   わからないくらい、美味しい先生の手作り

  スイーツとパンをいただいて帰るのだ~^^


次回は、何のパンをチョイスしよう。。。 
   ワク((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))ワク

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:独身・フリー

お寿司にダウン。。。
日曜日に子供達とワンちゃんのお洋服を買いに心斎橋へ

大丸が経営する、わんちゃんのお洋服のお店

安くて可愛いのだ~^^

子供達とチャチャのお洋服を選び
  2枚で 2800円 信じられない安さ~♪


で。。娘の洋服を セーター3枚に コート1枚
     ↑これは一緒に着れるので、二人分


息子は手袋に乾電池。。年末まとめて買ったのでOKかな??

  で。。ご飯食べようか~って。。。

   で。。入ったのがお寿司食べ放題

食べた~食べた~食べた~食べました。。。。

   息子34皿~娘30皿~私も30皿

   合計94皿です!!

でもでも。。。私はダウン

   食べ過ぎたことに体は疲れ果てて寝込んでしまった><

食べすぎはよくないですね。

  でも、嬉しそうにお寿司を食べる子供達

買い物中も、ずっと手をつないで離さない息子
  
   久々の子供達との楽しい時間を満喫しました。

シナモンシュガー

金曜日にシナモンシュガーを入れて
  リンゴの甘煮を入れて食パンを作ったら

息子が一口も食べてないって。。。
  娘が一人で一斤食べたのだ><

で。。今日また息子の為に焼いた

  前回も~今回も私の口には入らなかった><

そして、鳥取でいただいた手打ちそば
  娘と息子が4人前くらい????全部食べた><


私には残っていなかったわ。。。。。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

  昨日残っていたのは、キャベツの千切りと
    カレー風味のムニエルが半切れ


それより何より、ショックなことが。。

  父がお正月に車の事故を起こしたことについて

昨夜息子とお風呂に入っていて

  「おじいちゃんが事故したのな・・・・・」

「お母さん、車椅子の表示の場所って
       車椅子の人が止めるんだよね???」

   
    『そうだよ』

「おじいちゃんが、車椅子の所に車止めたから
   そこは車椅子の人が止めるところだから駄目なんだよ」って

   で。。おじいちゃんが車を止め変えようとして
    アクセルとブレーキを踏み間違えて車がペッチャンコに


だから、おじいちゃんが、おじいちゃんが事故したのは
   僕のせいだって、僕のせいだってずっと言われた」って


『そんなことないよ、車椅子のところ止めたら駄目だよね。』
  今回おじいちゃんが、事故したのって誰も怪我しなくて済んだよね
 
 おじいちゃんが、人を跳ねたり~大きな事故せずに
   車やめれたんだから、今回すっごい良かったんだよ。

  ともちゃんは、なんも悪くないよ。
    今回の事は、すっごくおじいちゃんにもおばあちゃんにも

  良かったんだよ~』って

  これを聞いて、母に確認をしました。

それが本当なのか。。。??

  かなり父が、息子を攻め立てたようです。
    お前があんなことを言わなければ、って・・・


   母も、幾ら言っても息子を攻めあげる父に
     もう息子を父に近づけては駄目だと

  でないと、この子を傷つけてしまうって。。。


昔から、どんな父なのか知ってるだけに
   息子への言葉の暴力とか目に見えるようでした><


  それでも、やさしい息子は一人心でずっと耐えてた

   そして、自分自身が悪かったのかと
     ずっと~ずっと悩んでたんだと思うと

       胸が張り裂けそうでした。


大人も大きく~大きく年を取れば、
    大人じゃなくなるんだと。。。改めて感じたここ数日でした。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:独身・フリー

瓦そば。。
今日 ママ友さんから
   
  素敵なプレゼントが届きました。。。


箱を開けると。。いっぱいの瓦そばが。。。

  大好きで~大好き、生まれ育った山口に住んでる時

   良く川棚温泉にはいって
     じゅじゅじゅ~~~って

    瓦の上で ほどよくパリパリに焼けたちゃそばを  
     食べに行くのがすっごい大好きだったのだ。

   恥ずかしい懐かしい出来事

    川棚温泉の露天風呂で。。。
      湯船からあがった瞬間に、倒れて

   母が、大丈夫???って
      その時に、露天風呂横で倒れたことを知り(*ノノ)キャ

   
瓦そばを食べてる、ママ友さん親子の写真見て
    すっごい懐かしいぃ~~~って言ったら


 ママ友さん、いっぱいいっぱい送ってくださったのだ!!

    早速、ありあわせで作ってみました。

  
   大根を買ったら、葉っぱがあったのでそれを湯がして
     豚肉を細かく切って~しいたけ切って

   韓国産の唐辛子で甘辛に煮付けました。

   
15分で完成です~^^

  フライパンで。。。パリパリ・カリカリに焼いて

具を載せて完成。。。めちゃうま。。えーん。゚゚(>ヘ<)゚ ゚。ビエェーン

  こんな美味しいものが山口の方は、ゆめたうんで買えるのね

   えーん。゚゚(>ヘ<)゚ ゚。ビエェーン


ママ友さん、本当にありがとう。
   めちゃめちゃ美味しくて2人前ぺろりとあの時間に完食です

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:独身・フリー

痩せてた。。。
正月太りしたと思ったら

  なんとぉ~~~7号 ウエスト58のタイトスカートがゆるゆる


ってことは、先日買ったのは5号のスカート????
 
  ちょうどいいわ。。。って買ったけど。。。


結果体重は、以前より3.5キロも痩せてた

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:独身・フリー

大変な1日でした

朝、智貴が迷子になる夢を見て
    実家に電話したら、大丈夫だよ~って

で、その1時間後に電話が
   父が車で事故をしたって

  スーパーの壁に激突・・・車は大破

  子供達と両親に今のところ怪我は無い

77歳父、今朝もう運転考えようねっていわないとって思った矢先

  今回アクセルとブレーキを踏み間違え
   強烈な勢いで、壁に激突したらしく

本人も、もう車止めたほうがいいかな~って。。。
  すっごくプライドの高い父

   父からそう言ってくれたので
    「うん。今回は壁でよかったやん、新車は大破しちゃたけど」

   あれが人だったら大変だし、おじいちゃん自信が怪我したら
     そう思ったら、今回良い機会だったんだよ!!って

でも、まだまだ決断ができないみたいだけど
     
  77歳と73歳の両親二人で暮らすのは
    結構無理があるのかも。。。って

真剣に両親のこと考えてあげなくちゃって思う1日でした。

  でも、怪我が無くてよかった。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:独身・フリー

今日が最後ね。。
あっという間にお正月も過ぎてしまったわ。

  結局、19日からずっとおうちで暴飲暴食の繰り返し。。。

体重計に乗るのが怖いわ。。。

  。゚゚(>ヘ<)゚ ゚。ビエェーン
    
何キロ 増量か ~(=^‥^A アセアセ・・・

  結局実家には行かなかったわ><

娘に31日に一緒に行こうよって言って
   
   お母さん、無理して来る事ないよ。

おうちでたまには、ゆっくりしててね!!って

  娘の優しい一言で、私は御節を食べ損ねちゃった。


昨夜母から、栗きんとんも色々な御節新たに作り足したりしてるよ
   御節食べに来たらってメールが


    「娘に、お母さんは来なくていいよ」って言われたし。。って


母には 言えなかった。←これは冗談ね!!

 明日から仕事だと思うと、移動するのもな~って断念

  実は31日から行って、美味しい御節をご馳走になる私の予定は

見事 娘の一言で無残にも。。。打ち砕かれたのだった。

  娘は、日頃一人でゆっくりする時間ないから
    たまには、ゆっくり自由を満喫してねってことだったんだろうが

なんとも、子供達が居ないとポツンと一人

  私の唯一のお友達はPCのみに。。。
     娘の優しい気持ちに感謝(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


娘から毎日 写真がPCに送られてくる
         なんて。。親孝行な子供達


6日間の 自由気ままなPCとの共同生活をありがとう~^^

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:独身・フリー

最近多い???
先日ドラックストアーで レジでの請求金額が思った以上????

   表示価格とレジの登録違いのため
     1000円以上違ってた

そして今日、近くのスーパーで
   結構買い物したんだって、、レシートを?????

   これ違うと思うから、もう一度レジ通してっていったら

     800円以上違ってた><

たまたまこの2回は気付いたけど
   もしかしたら、日常いつも食料品とか細々雑貨とか

    300円~500円~1000円って余分に払ってる???

その部分チェックするだけで
   月に絶対に1000円以上は家計がうくかも。。。って

とっても主婦です~^^

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:独身・フリー

復活。。。

昨日は、しんどかった!!

  後半復活してきたものの本調子って感じには><


子供達に届いた年賀状
  
  本当に、一生懸命書いてるのがわかる。。。

   息子の大の仲良しの子からの年賀状

     真中に 牛の絵を必死で書いたのがわかる
          完成なのか。。未完成なのか
     
      でも、すっごい暖かい年賀状だなって。。。

   そう思うと、息子が必死で書いた年賀状
     まだ知らない字が住所にあって、むちゃくちゃ。。

   娘と隣にふりがなうってポストへ
     みんな届いたかな????

   でも、それも息子の心のこもった年賀状OKかも。。。

娘への年賀状は さすが6年生
   一つ一つが手書きだけど、絵もめっちゃ上手
   (中身は読んでないですよぉ~~)

   一枚一枚を心をこめて、書いたんだろうな。。。。って


私への年賀状
   前も裏も印刷だけのものが半分以上

   子供達のように数枚書くわけじゃないから無理も無い
    

 たった一言のメッセージが書いてあるだけでも
    全然違うんだよな。。って。。。


 子供達の年賀状から教えられちゃった!!

    

 今年は、宛名印刷せずに住所録見ながら
    全部手書きし、

     
    一言コメントも3行メッセージにして
    一人~一人を思って書いたのですが
    (汚い字ですが。。。。)


    心はきちんと届いたかな???


もう。。。息子への牛さんの絵の年賀状がもう可愛くて

   頑張って書いたんだろうな。。。。って

     惚れ惚れ見てます。。。 

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:独身・フリー

明けまして。。。
31日我が家のポストに年賀状が。。。

   娘がお友達に出した年賀状

     あて先不明で返ってきてたのだ><

娘に電話して伝えて
  
   年賀状を見た瞬間。。。(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

 「年賀状届いた?住所はっきりわからなかったからごめんね!」って

そりゃ。。はっきりわからん住所書いても届くわけないでしょ。。って
   
  思わず一人で笑ってしまった。。。

娘ちゃんなぁ~~って。。

  除夜の鐘と共に、息子ちゃんから電話が

「お母さん。。。誰???」って

  お母さんの携帯誰か他の人が出るのぉ~~って
    思わず言いそうに。。。

 「なんで????」

「とも子おねえちゃんのお母さんと、お母さん同じ声」

  そうそう。。昔から声がソックリって言われてます
    特に電話だと区別が付かないって。。。

性格も~顔も~すべて正反対の姉と私
   
  なぜか声が瓜二つらしい。。。

  「お母さん~お母さん。。。」

   「なに。。????」

   「えぇ~~~っと。。明けましておめでとう」だって

 めっちゃ可愛い。。。(親ばかまっしぐら。。。)
 
    「お姉ちゃんにかわるね・・・・」
 
   どすの利いた声で娘の第一声

  「ダイエットマシーンかっていい????」

   「おいおい。。。明けましておめでとうじゃないの??」

  そんなこんなで我が家の新年が始まりました~^^

2009年 よろしくお願いします~^^

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:独身・フリー

