シングルママの子育て♪♪
シングルママが毎日子供と楽しく生活してます!!
1年ありがとうございました
2008年 本当にたくさんの事がありました。

  みなさんから、いっぱい~いっぱいの

元気とパワーをもらいながら1年頑張って来れました。

  2009年 どんな年になるか


ケセラセラ「ぼちぼち」で、乗り切っていけたらって思ってます。

  1年間 ありがとうございました。

良いお年をお迎えください!!  

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:独身・フリー

おばあちゃんに。。。
美穂が、おばちゃんにパンを持っていくって

  おばあちゃんが、お母さんのパン食べたいって言ってたからって

お母さん。。。って

  おばあちゃんと子供達の為に作ることに

あんこ+シナモンシュガーロール
りんご煮+シナモンシュガーロール
  
  この2種類を交互に入れて焼いてみた

残りをリングと、小さなパウンドケーキ型で焼いたのを

  明日のお昼に子供達にって思ってたのが

焼けると同時に、おばあちゃんに持っていくパン以外を

 食べちゃった。。。。( ̄▽ ̄;)!!ガーン


仕方ないので、シナモンリンゴの食パンを
  子供達が寝てから作ることに。。。


PS.美穂の空手で生徒全員が先生から
     クリスマスプレゼントでケーキを1個ずつもらった

  焼きたてほかほかで美味しかったよ^^

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:独身・フリー

パン三昧。。
今日も娘とパンを。。。

   娘ちゃん、子豚ちゃんまっしぐらなんで

今日は、バター控えめ、バターロール&あんこ+シナモンシュガーロール~^^


夕飯は大根煮~白菜煮~カレーって手抜き


バター控えめバターロールには
   シーキチン&ミックスベジタブルを入れて大満足

娘はそのまま一気に3個かじってしまった。。。

せっかく~砂糖やバターを減らしてもそんなに食べたら一緒だよ

( ̄▽ ̄;)!!ガーン

テーマ:恋人いない年数=年齢 - ジャンル:独身・フリー

クリスマスプレゼント
娘が寝る前に、洗濯を干そうとしたから
  寒いから、お母さんがするからいいよ。。。

でも、なぜか洗濯物を干してくれた!!

  「美穂からの、お母さんへのクリスマスプレゼント!!」

  「おやすみなさい」って

えーん。゚゚(>ヘ<)゚ ゚。ビエェーン
  
  もう。。たまりません><

美穂と二人今日も大掃除。

  夕飯は、豆腐と鶏みんちでミートローフ風
    (デミグラスソース風かけ。。。)

  ソースがめっちゃ美味しいって再度作りました~^^

  手羽もとのカレー風味煮込み

  娘はてづくりケーキを


お風呂からあがって、美穂が
  
  「お母さんありがとう~御部屋が綺麗になって
     すっごい気持ちがいいよ。。。」って

  「クローゼットも~何もかも綺麗に片付いて。。。」って


今日は最高のクリスマスプレゼントを
   もらっちゃいました~^^

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:独身・フリー

大掃除
お風呂をかびとりハイターですっきり綺麗に

   アクセントラグを洗濯して

娘の部屋のクローゼット~家具の大移動

  3人で悪戦苦闘で移動させた
   
   息子のお洋服の整理をして
     欲しいって言われたお友達に箱詰め

結構ブランド品~ジーパン1~2回しかはいてないのが
   あったりと息子ちゃん、買ってあるのに着てくれてない><

 私も買って忘れてるし。。。( ̄▽ ̄;)!!ガーン


   息子曰く

     「高いものは汚したらいけないと思って。。。」だって

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

   片付けしながら、娘とアンパンと~ウインナーロール

   今朝焼いておいしぃ~~って子供達に大絶賛の
   
   きなこ食パンを同時進行しながら片付けた

明日は押入れの中のいらないものを処分するかな~^^

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:独身・フリー

クリスマスプレゼント???
[クリスマスプレゼント???]の続きを読む

テーマ:健康的なダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

パン教室。。。

今日も楽しい時間をすごすことができました

  バターロール~♪

  プチマドレーヌ


先生の作った天然酵母の黒豆パンに
   
   プチマドレーヌ~バターロール~チョコレートケーキを

いただいちゃった。。コーヒーにミント緑茶も。。。

  ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい 美味しかった~^^

テーマ:健康的なダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

綺麗に大変身♪

 



 


 


ポッチって押してネ♪



 



もも♪ママの宝物♪



 




 


↑↑↑メールしてね!!


   












【NEW SNS】

楽しいSNSを作りました。
どうぞご気軽に参加ください!








詳しくはこちら




最悪。。。
はまってるもが。。。。

梅酒に、。。。。炭酸入れて

梅酒ソーダつくって。。。満喫してる。


レモン水ダイエットにちなんで
梅酒にしてみたら。。。

○ー○さんにそれでは糖分があるから駄目よ~~~って。。。

( ̄▽ ̄;)!!ガーン


これでは痩せないわぁ~~~~ってことで

週末酒屋に行って~焼酎買って来て

ダイエットティハイにするこにぃ~~~

痩せるハーブティの焼酎割りソーダーだ。。。

キャッキャッ(*゜∇゜)(~∇~o)キャッキャッ
これなら大丈夫だろう??って

自分だけで想像してるのだ。。。

下半身すっきり。。。むくみ無く
きっと痩せるお酒のできあがりよ~って


ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
これで思う存分、飲めるぞぉ===


うまく行ったら、居酒屋開こうか???

ダイエット居酒屋。。。女性&メタボ限定
なんて。。ね~^^

ワク((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))ワク

テーマ:健康的なダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

子供達と。。
今日は昼から歯医者~眼科~整骨院のはしご


歯医者は、ここのところ歯茎が腫れていて限界
切開してもらって膿を出しました。

虫歯?かみ合わせ?昔から歯が弱いのだ><
特にお産の時に、歯が数本折れて。。。抜いたのだ。

眼科は、先日コンタクトがエアコンでバリバリに目に吸い付いて
取る時に激痛が。。で心配で行ったら

コンタクト綺麗~傷なし~目も問題なし

ものすごいエアコンでドライアイになってるから
目薬を頻繁にさすといいよ~って。。良かった

時間があったので。。ついでに整骨院にも。。。
足の圧縮電気もめっちゃ気持ちいい。

先生にゆっくりしっかり今日は肩と首をしてもらった

その後、子供達とショッピングへ

まずは智貴の散髪から。。次は美穂のお洋服だ
次はお母さんの、パンの材料~^^

おのおのが大満足

あすはまたまた美穂のお弁当。。やっと作り終えて


今回は、しろご飯にふりかけ
  酢鶏に~スパゲティサラダ~卵焼き~いかの煮付け~白滝のキンピラ

(*/∇\*)キャメインの梅しそまきチキンが入らなかった
  ~(=^‥^A アセアセ・・・私のおなかへと。。。

   果物はかきとりんご~^^

ではでは。。お役目終わったので、、、仮眠します
自転車って。。。

自転車に乗るのって。。。

   骨盤を広げてしまう要因になるんだって。。

で。。ヒールはつま先で歩くから×

   かかとでしっかり歩くことで骨盤が引き締まるそうです


ですので。。ヒールで幾ら歩いても、骨盤を引き締めることができない

しっかりかかとで歩かないと、せっかく歩いてるのにもったいないって

   Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!


私、ぺたんこ靴が大の苦手><

   地面を裸足で歩いてるように思えて足の裏が痛い!!

   上げ底スニーカーじゃやっぱり同じかな???


  それから。。。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

    レーズンパン、私は一口も食べてないのに
   子供達が全部食べちゃってた!!

   
  恐るべし。。我が家の子供達!!

テーマ:健康的なダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

