シングルママの子育て♪♪
シングルママが毎日子供と楽しく生活してます!!
えーん。゚゚(>ヘ<)゚ ゚。ビエェーン
私の大切なTAMAが亡くなった><

 昼間にんじんをあげたときは元気だったのに

先程小屋を除くとTAMAが動かなくなってる

  えーん。゚゚(>ヘ<)゚ ゚。ビエェーン

子供達が寝てるから。。。
          泣いても大丈夫!!

子供達が可愛がるって言うより
  私の心の癒しでいてくれたTAMA

ハムちゃんなんですが。。
  次から~次へと涙が溢れて胃が痛い


子供達が起きてたらこんなに泣けないけど
  声を出しながら泣いたのは久々

えーん。゚゚(>ヘ<)゚ ゚。ビエェーン
  明日は目がボンボンに腫れあがりそう


お昼は、子供達の参観日でした
  息子が恥ずかしそうに発表を


昨夜私のベットで

   『俺明日までにこれ暗記しないとって』

原稿を必死で読んでた。。。
  頑張って発表できました!!

娘ちゃん、教室に行くといない????
  運動場で体育でした。

  おぉ~~~子豚が縄跳びしてる


 ( ̄▽ ̄;)!!ガーン 美穂痩せようねって

思わず言ってしまった。

なんて丸まるとした。。太もも
  私よりももしかして。。。。太い???

なんてたくましい太ももちゃん

  このままでは大変だ
     5キロは痩せないととんでもないことに

何時の間にあんなにまるまるとしたのだろう???

テーマ:健康的なダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

オフィス~オープン

いよいよ12月1日から

   事務所をオープンすることに~♪


心斎橋駅1分の所

   シャネルや~ヴィトン~マックスマーラー
   ディオールの側

   (*/∇\*)キャ目に毒です!!

ご近所の方、是非遊びに来てくださいね。

テーマ:健康的なダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

( ̄▽ ̄;)!!ガーン
仕事から帰って玄関を開けた瞬間



  めっちゃ美味しいパンの香りが。。。



台所に行くと、ロールパンが焼けてる



  美穂1人で作ったの???



   ウン。。。材料見ながら作ったよ







( ̄▽ ̄;)!!ガーン 一度私と一緒に作っただけで



   1人で作ってしまった。。。それも応用して



  本を見ながら作ってしまう娘



   おまけにめちゃうまときてる!!



もしかして~娘は天才



   クッキーにケーキに何でも一度教えると



  全部1人で作れるようになってしまう



レシピをネットから検索して



  私がいない間に作ってしまうのだ><



私の立場が・・・・えーん。゚゚(>ヘ<)゚ ゚。ビエェーン



  それより、ちょっと落ち込み中



 なぜか最近ブルー



   誰かに側にいて欲しい。でも誰もいない 



 冬になると、つらいのよね><



   灯油重たいのだ。。。諦めようか



エアコンですごす?ガスヒーターを買う??



  えーん。゚゚(>ヘ<)゚ ゚。ビエェーン



こんな時に。。男性がいてくれたらって。。。



  出会いって無いものかしら??



   素敵でやさしくて~包容力がって~支えてくれるようなそんな素敵な方いませんかね???

テーマ:健康的なダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

パン教室。。。

今日のパンはシナモンロール

   やっぱり手ごねは美味しさが全然違う

先生にホームベーカリーの食パンがいまいちって

   お話したら。。機会は発酵状況を見ながら
     調節してくれないからね。。。って一言


納得。。やっぱり手で作ると美味しさが全然違う><


  今日の先生の出してくださったおやつは
     手作り塩キャラメル

     シューケーキ 中に小さなエクレアが入って
      アーモンドとコーヒーのカスタードクリーム

     お持ち帰りの一品は、プチシューでした~^^

教室のたびにパン+おまけレシピでもう一品教えてもらえる
    今日はプチシュークリームでした~♪


    毎回先生の手作りおやつに~お教室で作ったパンを試食

 おうちには、私が作ったパンがお土産。。。

    すっごい~いい教室見つけれて良かった~^^

テーマ:健康的なダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

お弁当は苦手


      ↑              ↑
  普通の食パン       チョコシェイク食パン

キャッキャッ(*゜∇゜)(~∇~o)キャッキャッ

   チョコシェイクを使って~砂糖は使わず

    
  お塩も控えて。。。チョコシェイク食パン完成


って。。美穂の社会見学のお弁当作ってたら朝に><

   Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!

って。。大の苦手なお弁当作り。。。気になって寝れなかった
   
お弁当の中身は、南瓜サラダ~野菜炒め~ウインナー
    卵焼き~鶏ダンゴ(簡単に作りました)
  焼き飯~コンニャク~シイタケ~ウサギのりんご

    美穂の要望で野菜中心ヘルシー弁当って事で
    こんなメニューになりました。

  智貴いわく~きっと美穂は食パンも持っていくよぉ~~だって

テーマ:健康的なダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

ホームベーカリー
ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

  今日 ジョーシンに ホームベーカリーを取りに行って来ました

子供達は PSPのメモリースティックとゲームソフトを・・・  
   クリスマスプレゼント~って言ったけど

良く考えてみると、
 誕生日プレゼント買ってあげてなかったことに気付く><

お母さんからのプレゼントねって言ったら
  お手伝いした時に100円とか~修学旅行のお小遣いの残りとか
    二人でこつこつ貯めてるのがあるから


自分達で買うからいいよぉ~~~って。。。

   うぅ。。。なんてけなげ><

お母さんなんて、足マッサージ機買ってるし。。。。
   今回なんてホームベーカリー買ってるのに


早速 美穂と試作を。。。(/(エ)\)キャー一番最初から

    間違えてしまった><

でもでも~とりあえずは焼きあがったよぉ~

   いま。。。きちんと第二段を焼き焼き中

テーマ:健康的なダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

整骨院へ。。。
骨盤ダイエットで、あなたはかなり骨盤がずれてるので

骨盤ダイエットは本当に効果がでますよぉ~って
言われたのが気になって

翌日、整骨院へ。。。

  先生私の骨盤ずれてますか??

  そんなことないよ。。。

  でも。。。。

  右の股関節。。1週間に2回くらい通ったほうがいいかな
  でもすっごいいい筋肉が付いてるね。

  いい筋肉が付いてるから、歩けてるんだね。。。って
 
早々。。思い出しました。

  4年半前10トンダンプに正面衝突されたとき
   右足がもろに衝撃を受けて。。かなりの重症

  先生からもレントゲンで説明されたような。。。
    でも~すっかり忘れていた。。

  私の右股関節筋肉に支えられて。。。
  ピンヒールで走り回れてたのね。。。

  とりあえず。。しばらく股関節治療行こうかな~

普段、先生通うべきですか??って聞いても
  一度も。。またよっぽどの時においで

  って言ってた先生だけに・・・・
  通ったほうがいいよの一言が重かった。

保険が効くので安いから。。ラッキーです~^^

  骨盤矯正って。。ボキボキするのかな??
   興味あるんだけどな。。。

テーマ:健康的なダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

骨盤ダイエット

ネットで、骨盤ダイエット体験につられて
  骨盤ダイエット=骨盤矯正って思ってしまった私

行ってみて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

  エステだった。。。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

でも~でも~初体験。。。(/(エ)\)キャードキドキ!!

  何㌔痩せたいですか???

     2キロです。それとウエスト2センチ細くなりたいです。

  今回はインターネットから申し込みありがとうございました。
    
     はい。実は事故の影響で骨盤がゆがんでるので
     矯正してくれるところかと思っちゃいました~♪

  そう。。ボキボキとかなくて、機械で骨盤を支える筋肉を刺激して
     鍛えていって~骨盤を矯正してダイエットするんですよ。って


2キロ痩せたいんだったら、最低20回来てもらわなくては。。

    1回が会員になると19500円ですので
      入会金が31500円で20回分で39万円になります。

そして~家庭では太らないように食生活をきちんとしてくださいね  
    食事制限をきっちりしてもらいますね。

    私達も結果を出すために、それだけの努力をしますから
   あなたもしっかり、がんばってもらわないと困ります

   で。。最初は週に2回くらい来てもらって
     自宅用の機械がありますのでそれを使ってもらって
      (32万くらいでした)

     で。。脂肪を燃やすクリームもありますから
    それを塗っていただいて。。。(17万くらい)

で。。。きっちり2キロ痩せて、ウエストも2センチ細くなって

   田中様の理想の体系になれると思います

   えぇ~~~週に2度1時間半エステに時間使って
     往復2時間。。。+39万+32万+17万=88万
  
 で。。。。2キロのダイエットで??????


   (ノ゜⊿゜)ノびっくり!!・・・・(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

テーマ:健康的なダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

骨盤ダイエット。。。
ってネットで70分 2000円のお試しってのに応募

骨盤矯正(ごきごき~ぼきぼきってイメージ)が
   エステだった。。。(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
 
100グラム減ってました。。。体脂肪は逆にアップ

普段は19800円とかするみたい

   会員登録~契約をすっごく勧められたけど。。。
     最低でも39万円って。。。(/(エ)\)キャー


とても~とても。。。。って。。。帰ってきました!!

   で。。。昨日いただいた「おそば」を

  ゆでていただいたんですが。。。細麺で私好み

で。。。そばの癖が全く無くて~美味しかった~^^

   子供達もおそば大好きなんで大喜びで。。。

( ̄▽ ̄;)!!ガーン食べた後に。。写真は???って

   次回また、あきさんにいただいたら写真アップしますね

テーマ:健康的なダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

おでんくん。。。
鳥取に7時半に出ることに

  かなり冷え込んでるので、コートを冬用にすることに。。

ブーツで行って、パンプスに履き替える予定~♪
  
  やっと洗濯物も思って。。。おでんを煮込み中


今日クリームシチューに~オムレツ~野菜炒め
  
  ポテトサラダに~野菜サラダ~野菜尽くしです~

で。。今日はすじを買って来たので、今おでんを煮込み中

  留守の間に子供達が食べるのにって思って。。。

  鳥取の豆腐ちくわをスーパーで買って来たいな~^^
  お野菜も、その辺の農協とかの青空市場で買いたいな~


旅行のころころスーツケースで行こうかしら????

  帰りは。。。お野菜に豆腐ちくわに~おからを買って帰りたい~♪


で。。おでんは何時煮えるの???

  私は睡眠時間があるのかな???

テーマ:健康的なダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

日清製粉さん~さすが・・・・

先日、強力粉を買ったら
  袋に針で開けたような小さな穴が開いてたので

まず買ったお店に電話
  あまりにも対応が悪かったので

メーカーに電話してみた。。。日清製粉さんね。
  女性の方でしたが、本当に親切丁寧に対応してくださって

都合のいいときに着払いで送ってくださいね。って
  クロネコさんが、電話1本でいつも御うちまで
    速攻取りに来てくれるので。。いつも助かる

で・・・昨日の朝には、電話があって
  大変迷惑をかけました。送ってくださりありがとうございました。お手数をかけました~早速検査にまわしまして
  結果がわかり次第、すぐにご連絡差し上げますね・・・・・・・・・・・・って感じのすっごく~すっごく親切な電話が

 で。。。今朝には、手紙と一緒に強力粉とイースト菌
  国産の小麦粉が、日清製粉さんから届いた

そのお手紙も、本当にきっちりされていて
  さすがだな~って、企業はこうじゃないと駄目だよな。って

でも。。スーパーはどうしたんだろう???
  陳列してたの。。ちゃんと検査したのかな??

 今後あのお店で買うのちょっとためらっちゃうな。。。

テーマ:健康的なダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

実は、今日近所のお店で

  強力粉をかったのぉ~~~

そしたら 帰ったら 買った袋の中に粉が?

えーん。゚゚(>ヘ<)゚ ゚。ビエェーン


小さな針で開けたような穴が。。。

  これって今の時代 何かが混入されてるかも><


明日 お店に電話したほうがいいよね?

素敵に大変身

日曜日に~のりちゃん~のんさん~しょうさんと心斎橋へ。。。

で。。しょうさん大変身作戦開始
 



  しょうさんを 私がいつも行ってる美容院にご案内!!

カット&カラーを待つ間に
  アメ村でお洋服を散策。。

   うぅ。。。おなかすいた~って、ふと入ったお店

  めっちゃうまうま。。。

   出し巻き卵たこ焼きどて焼き・・・などなど
     大体が300円でめっちゃ美味しい~^^

豆乳ソフトも~全然甘みが無くてめちゃうま・・・200円

風にあたりながら~大阪ならではの雰囲気を満喫できました。

    今度~ここでオフ会で来たらいいね~~って。。。。。

テーマ:健康的なダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

