シングルママの子育て♪♪
シングルママが毎日子供と楽しく生活してます!!
暑中見舞い。。。

まだ・・・暑中見舞いでよかったよね。。

  タイの写真をつけて。。ラベル屋さんで初挑戦

      頑張って作りました~^^


今度は。。住所登録だ><

  。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。がんばります


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:独身・フリー

土曜日に。。。

 



 先週知り合った 居酒屋のイケメンオーナーのお店へ。。。

18時15分にみんなで集まって。。。
    お腹もぺこぺこ。。。さあ~食べるぞぉ~~♪

 
   出てきた前菜から。。海鮮サラダ~アンチョビポテト
       大根漬物~有機野菜のサラダ~骨付きラム肉

    
    海鮮鉄板焼き~有機野菜の鉄板焼き
     これについてきた、天然塩&バジルマヨネーズがまた絶品

    こだわりパンに。。ガーリックパンもめちゃうま

    うにとルッコラのスパゲッティも激うま

    せせりのポン酢~チーズの盛り合わせも頼んだような。。。

    それに。。。ローストビーフもあったような。。


    有機サラダの、水ナス~にんじん~ジャガイモ
       全ての野菜がこだわった甘くて。。新鮮

    これぞ野菜のうまみぃ~~~って感じ


もう。。美味しい~美味しい~の連続で
 
      のりちゃんなんて。。ランチも絶対にこなくちゃ。。。て
      
    うるとらまんさんなんて。。めっちゃ可愛い店員さんに
       またこなくちゃ。。って。。

またまた今日、イケメン君とめっちゃ可愛い店員さんを発見

    ここのオーナーはルックスとスタイルで選んでるの???って


それに。。お酒もかなりのこだわり
     素材もとことんこだわってるのがわかる。。


ドバさんが、どら♪さんって美味しいもの食べる時
    本当にすっごい幸せそう。。。って。。

       ``r(^^;)ポリポリ

そんなこんなで。。。約3時間半。。。食べて飲んで
 
    お会計は。。20380円なり~^^


お酒も、生いったい何杯?ワインなんて。。何本飲んだの状態
   私はウーロン茶で~梅酒から~冷酒から飲んでこの値段


    今日は最高に美味しいものを堪能しました~^^

お友達との~美味しい時間って。。。最高!!

テーマ:健康的なダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

3人で。。。
  • 別ウィンドウで開く(原寸)
  • 別ウィンドウで開く(原寸)

久々に近所のショッピングセンターに

   3人で買い物に行ってきました~^^


いつも息子ちゃんは、遊びに行っちゃうので
   娘と二人なんですが。。。今日は3人♪

    ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!


お買い物が済んで。。たい焼きを食べるって。。地下へ


   なぜか?ポテト と うどんになっちゃいました。

テーマ:健康的なダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

アッシュに挑戦
今日は心斎橋の美容院へ行ってきました♪

  子ども達は先週から13時過ぎには帰って来ていて

美穂が、心斎橋の美容院に行くなら私も行きたいって。。
  そりゃそうでしょ。。。お子ちゃまカットじゃなくて
     大人と同様なんだからな。。。

ジャ。。一緒にって。。美穂のカットを急遽予約して
  
  美穂は、初めての美容師さんにお願いしました。

    本人大満足みたいで、、写メして
      友達に送るんだ~って。。張り切ってた。


私は、今までの 暖色系(ピンクやバイオレット)をやめて

  夏のアイメイクが
    イエロー・グリーン・スカイブルーが多いことで

アッシュに初挑戦。

   ちょっとくら~~くなるけど透明感は出ますよ。。って


透明感は出たんでしょうか????
じゃがクッキー



最近北海道でジャガイモクッキーが人気とか。。


  我が家も早速鳥取から届いたジャガイモを使って

ジャガイモクッキーを作ってみました~♪


   ジャガイモで。。。なんだかまろやか

   オートミールで。。ちょっと歯ごたえ

   バニラで。。とってもいい香り

 

ちょこも作ったよ。。。

テーマ:健康的なダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

使う?使わない?

トイレットペーバーがフォルダーに予備が無い

上の棚から、1個取ると

   あれ???なにこれ???

     あぁ~~~これは

   子供達がトイレットペーパー取る時

     トイレに”ポッチョン”

つかえるかな~って。。。止めてあるところこそこそと。。

     片側は。。綺麗に取れていくけど。。
         逆側が。。。あかん


これって・・・・???やっぱつかえない?使う?
    
    捨てるのも なにか。。エコじゃないし。。。

     ↑単なる、、、貧乏性??ケチ???

我が家のハーブちゃんのお部屋掃除に使うかな??


ただ。。ひとつだけ
    以前の私なら、子供達を呼んで

    ドッチがしたの???トイレットペーパー落として。。
    これが一体いくらすると思ってるの???


    これも。。お金なのよぉ~~~って

    お母さんが、どんな思いで毎日働いてると思ってるのぉ~って

    怒り爆発させてたのかな???って


自分の怒りまくった姿が脳裏に。。。
     (/(エ)\)キャー怖い~怖い。


この暑さでも。。栄養はきちんと機能してくれてるみたい。

   今ではトイレットペーパーひとつで
   怒り爆発させなくても大丈夫になってた私に
      (ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

テーマ:健康的なダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

ステキなお店を発見

 

今日難波で。。。ステキな出会いが。。。

  17日からグランドオープンする
   
    酒と鉄板とチョイイタリアンのお店

  お酒の種類は100種類以上。。。
   お料理も。。めちゃうま♪

  
で・・今日オープンに先駆けての
     オープン記念ランチに遭遇♪

 めちゃうまうま・・・500円ランチ♪

    シーフードサラダ。。最高♪

     ハンバーグ。。ふわふわ?なにこれ??

    お野菜も、パプリカ・オクラ・ジャガイモ等等
     付け合せにお野菜も最高の炒め具合


     オーナー凄腕????

絶対に。。。また。。。行きたいな!!

ステキな31歳の笑顔がステキなオーナー
  いけめん。。お兄様

そして。。可愛い女性達♪

テーマ:健康的なダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

獲れたて新鮮野菜。。

鳥取から、新鮮野菜が届きました。


   別れた旦那のご両親からです。


子供達にとってもは、かけがえの無い
    おじいちゃん~おばあちゃんだから。。。


子供達の為に、いつまでも元気でいて欲しいって。

   私の両親同様に思うから。。。


子供達の写真と手紙を添えて。。
   父の日と母の日のプレゼントを送ったお礼に


子供達が喜びそうな。。獲れたて野菜をいっぱい
    
    見て見て。。鳥取のお野菜

     大阪で買うのと全然違うよ。。すっごいって。。。

だって、おばあちゃん達、農薬使ってないし。。
    裏の畑で作ったものを朝収穫してそのまま
      送ってくれてるんだから。。。

ぜ~~~~んぶ、おばあちゃんとこの畑で採れた物だよ!


   きちんとお礼の電話しようね。。って


おばあちゃん。。次は梨とすいかね。。って。。
   
    今日は、きゅうり5本使って、酢の物

    なすびと牛肉の甘辛いため。。


    そして。。ホットプレートでお野菜いっぱい焼いて
     子供達の~美味しいね~美味しいね~って言葉で。。


鳥取の自然と~鳥取の美味しい野菜~魚~山菜

    大阪では味わえない自然の材料が懐かしくなってしまった。

水辺のせり~のいちご~一品シメジ~わらび~むかご~のびる・・・
    上げたらきりがないくらい。。。美味しいものの宝庫なんだよな。。


うぅ。。自分の生まれ育ったところじゃないけど
  14年も住んでたところだし

子供達とのいっぱいの思い出がある場所だから
   ついついホームシック??

テーマ:健康的なダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

答えだよ、。。。

今日はご近所の ”○○○のママランチしましょう♪”って

   コミュニティのママと、二人でランチ~♪

1時間半くらいのちょっと時間だったけど
   ちょこちょこお話できて楽しかった~♪

で。。うちこのマンションなの。。いつでも電話して遊びに来て~♪

  私いつも家にいるから。。。って。。。。

ここまでは、いい感じ


   智貴が13時前に帰ってきて。。
     14時過ぎても美穂が帰ってこない。。。

学校は。。目の前。。なぜ?
   
    学校に電話したら、13時半には学校を出てる。。って

もう。。40分もたってるし
    ~(=^‥^A アセアセ・・・~(=^‥^A アセアセ・・・

   美穂は、寄り道する子じゃないし
      家に帰って、私に遊びにいってもいい?って聞かないと

絶対に出かけない子。。。

   気持ちだけが。。。焦る~焦る。


学校側で探してくださったところ。。
  
   残って、音楽会の居残り練習をしてたみたい。。。

      良かったぁ~~~~あ

テーマ:健康的なダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

あのお米で。。。

第二段です^^

   お米をだしと醤油を入れて炊きました

塩をつけて、お結びに

   で。。。これを焼きお結びに~♪


簡単焼きお結びの出来上がり~で
   
   子供達にも大人気でした!!


昨日は娘が、クッキーを焼いてくれて。。。

   型抜きがめんどうだったのか・・・

    厚みが。。普通の3倍


バニラにストロベリーにチョコ&チョコチップ
     
    3種類を3人で喧嘩にならないように
      焼いてくれました~♪

テーマ:健康的なダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

感激。。。




子供達の夏休みが 18日から。。。

   タイに出発するのが 23日

滋賀から73歳の母が
 子供達を電車を乗り継ぎお迎えに来てくれるのですが

母は、私が20歳の頃から
     膝の軟骨が磨り減って、膝が曲がらず

装具と杖で歩いていた母
   階段の上り下りができないので。。

     バスや電車に乗るなんてとんでもない状態

そんな母が
    
   73歳になった今、滋賀から電車を乗り継ぎ大阪まで

         本当に感謝~♪


子供達のおじいちゃん&おばあちゃんへの
    手作りカード。。。すっごくステキにできました。


お誕生日が6月10日と21日で
   誕生日プレゼント送るとき

子供達は、手作りカードを入れようと思ってたのに
   私が、その前に宅配便で送ってしまって。。。

今回持っていくことにしたみたい


ミッキーさんたちは、切り抜いて貼ったんだけど
   ミッキーさんが飛び出たり~色画用紙を使って
  
全部~全部。。子供達だけで手作り
  おじいちゃん~おばあちゃんにあげたい一身で。。
 
  なんか。。母親として、すっごく感動しちゃった

テーマ:健康的なダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

きなこだんご。。。



例のお米。。今日は、親子どんぶりにしました~♪

で。。残ったのを子供達と
     潰して~潰して きなこのダンゴに


子供達が嬉しそうに。。作ってる姿が

   めっちゃかわいい~って。。。

    親ばかです・・・ごめんなさい!!


今度は。。あんこや~すりゴマでつくるのもいいかも~♪

テーマ:健康的なダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

サクラちゃんと
久々に会ってきました~^^

  サクラちゃんは、高校(山口)の
    すっごい~すっごい後輩の女の子

彼女と秋に 奈良に行ってから
  今年の春~彼女は彼のいる神奈川にお引越し


それ以来ずっと会っていなくて
  この秋、神戸で結婚式を挙げる準備で来てたので 
    久々に心斎橋で出会うことに。。

着いたよ。。。ってメールが
  あれどこ??????

   って思ったら、また一段とスリムになって
     お肌もピッカピッかに。。。

会うたびに綺麗に大変身してる^^
   結婚式まで。。コラーゲンドリンク飲みまくりって  

     そりゃそうだよね。。晴れ舞台だものね。


シェイク飲みながら
    いっぱい~いっぱい~お話できて楽しかった。
   

テーマ:健康的なダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

お米。。
ずぅ~~~っと 5キロ買って来たけど
   最近チョコチョコ買いに行くのが面倒で

     10キロのお米をスーパーで

産地を見て~ブレンド米じゃないことを確認
     これなら。。って買ったお米がまずかった><


どこだったかは忘れたけど。。。

   で。。お米屋さんが無料で届けてくれるってチラシが

なんて親切なの??って昨夜電話して
  
   実家が滋賀なので近江米を買ってみた

 
めちゃめちゃおいしぃ~~~~い
   
   子供達も、白ご飯を食べながら
     このご飯美味しい~って。。。


果てさて、前回のお米が5キロ以上残ってる
   どうやって食べたらいいかな???

              
      うぅ・・・・

テーマ:健康的なダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

