シングルママの子育て♪♪
シングルママが毎日子供と楽しく生活してます!!
31日だ。。。
5月も今日で終わっちゃうよぉ~~~♪


今年になって5ヶ月もすぎちゃった。

1年があっという間??


毎日~毎日を精一杯頑張ってるつもりだけど


本当は、そうでもないのかな??


って。。ふと反省してみちゃった!!
~(=^‥^A アセアセ・・・~(=^‥^A アセアセ・・・


お友達が、出したジャズ居酒屋にも
ちょこっとよってみたいし。。。

この前見つけたお店に今日は行って見たいんだけどな。。

いけるといいな~^^

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:独身・フリー

いきたい×2

前々から気になってたお店が1軒


   なんのお店だろう???

どんな料理???って

でもでも。。勇気を出して
   
  オーナーらしき方に、ここは何のお料理のお店???って


キャッキャッ(*゜∇゜)(~∇~o)キャッキャッ
  雑誌に結構載ってるお店だった~♪


3年物のかめの紹興酒をいただいて。。。
  ペロッと一口ね


キャッキャッ(*゜∇゜)(~∇~o)キャッキャッ
  週末とりあえずいって見ようかな????


それに。。なんとも気になるお酒が。。一口飲んでみたい。


  http://movies.foxjapan.com/27dress/


↑何年ぶりだろう。。これ見てみたいって思った映画

  ディズニー映画以外ではじめてかも~♪

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:独身・フリー

かわいい~^^

昨日智貴と珍しくショッピング

   かわいいお花があったので

ついつい美穂に買っちゃった!!


   レースラベンダー
      
      「アスルエンジェル」

今朝美穂と二人でチョコバニラシェイク片手に

  アスルエンジェルを見ながら癒しタイム♪


     お花ってかわいいよね!!

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:独身・フリー

ダイエットケーキ。。。

美穂の手作りケーキ~♪

例のシェイクを入れて作ってくれました。

3人であっという間に完食です

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:独身・フリー

小メタボ。。。

我が家の小メタボが、メタボ脱出しました。

 「プールで僕 泳ぎたくないな」

     『なんで?』

「だって、このお腹が見えるし、プールお休みしていい?」

     『シェイクの回数増やしたら?』

シェイクの回数増やしただけで。。。
メタボ解消しちゃった。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:独身・フリー

得意満面。。。

智貴は、昨日始めて
   ソフトボールに朝から出かけた。

この前の家庭訪問中に、智貴が体育で
   ソフトボールを投げる時に色々あったみたい。。

智貴は、とにかく勝気
   勝負にこだわる性格なんで、負けるのが嫌い

そんな中で、智貴はキャッチボールやサッカーが
   大好きで、私がなかなか相手ができなくて
    (私、球技が絶望的に、駄目なんです><)

   ってお話したら、さっそく学校でしてる地域の
   ソフトボールのチームのコーチにお話をしてくださり

今朝、嬉しそうにバットとグローブを持って出かけたのだ!!

   明日も行くんだぁ~~~って、大喜び!


    本当に嬉しそうに、いっぱい~いっぱい
    お話してくれて。。。



美穂は、空手を明日から習いたいってことで
   夕方再度見学に行くことに。。。


子供達がやりたい事をさせてあげれる
   そんな日々の余裕がめっちゃうれしかったりして

なによりも、子供達の笑顔が生き生きしてる。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:独身・フリー

プレミアム。。。

 

 

今日は、お友達と心斎橋のステキなホテル

トラスティ心斎橋で

http://www.trusty.jp/shinsaibashi/

お友達16人くらいで、ちょっとリッチな
  フルコースランチを堪能してきました!!

今回は、シーフードのフルコースでした~♪


大満足な1日でした!!

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:独身・フリー

家庭訪問・・・
美穂の家庭訪問が15時から16時15分まで

 いろいろな事を先生と話すことができました。

美穂がリビングまで先生を案内して。。
  まず先生が目を留めたのが
   私の使用前使用後の体験写真のマグネット!!

お母さんですか????って
  まるで別人ですね。(*/∇\*)キャ

そして、サーモレモンのホットを

あら。。美味しいですね。

先生からの一言、実はねお母さん、私
 
 『美穂ちゃんの笑顔にいつも癒されるんですよ』って

えぇ~~~え。。先生が????
 とっても貫禄のある、パワフルな彼女からの一言に(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!


話はつぎから~次へと弾んで
  16時15分に智貴の先生がお二人玄関に。。


ついつい長居しちゃいました~って。。。
  なんかステキな先生が担任になられて。。ちょっと((o(^∇^)o))わくわく


智貴の先生達とも。。次から~次へと話が弾んで
   気付いたら17時半を回っていて。。。


智貴は、素直にすべてに反応するんですよね。
そしていってる事が理にかなってたりするんですよ。。。

色々なお友達と喧嘩にはなるけど
 絶対に暴力を智貴は振るわないんですよね

それに、いっぱい喧嘩するけど
  いっぱい~いっぱいお友達がいるんですよ。

「なんでそんなに喧嘩するのに、お友達がいるんですかね?」

それが、智貴ってやさしいんですよ。ホント
 それをみんな知ってるし、見てるんですよ!!って

小学校に入った時、いろいろ問題を起こしては
  毎日~毎日。。学校に呼び出され、
     毎日~毎日一緒に学校の授業に付き添ってた

発達障害の検査を受けてみてはって言われながら
  どうしても「はい」っていえなかった。

でも、先生や他の子供達からの暴力があったり
  このままじゃ、この子が駄目になるって思った時
    検査を受け、発達障害であるとわかりました。

以前会場で、脳性麻痺の子供さんや発達障害の子供さんの
体験を聞いてたし、

  栄養は何で体中に運ばれるの???って聞かれて

   血液?

ただ食事を切り替えるだけで

じっとしていられない。自分の思い通りにならないと
すぐに暴力を振るう、物を壊す。これからどうなるんだろう??って
思ってた智貴が本当に、まるで別人。


栄養って本当に大切なんだなぁ~って

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:独身・フリー

昨日。。
エアコンの工事に今日11時に来るって朝電話が。。

   で。。。来られたのは13時

~(=^‥^A アセアセ・・・汗

エアコンをつけるお部屋を案内して。。
   つける位置の確認

工事開始。。。2時間くらいかな?
   で。。つけ終わりました。って。。。
     では、サインをお願いします。


      はい。はい。ここですね。


それから、電源が10センチほど届かなかったので
   延長コード15Aってのを買われて、つないで下さい!!


えぇ~~~~え??????

   そのまま工事の人は消え去った><


ふとわれに返り、電話を。。。

   エアコンの工事に来られたんですが・・・・・・・・

18時過ぎに違う方が、来てくださって
   状況を説明。。。彼は、私の話をしっかり聞いてくださって


どうすることが一番なのかを、状況を把握するために
   隣のお部屋、ベランダを見られ

部屋のブレカーを落とさせてもらっていいですか??
   
   はい。。もちろん。

ベランダにある電源は、エアコン専用ですね。
   今のエアコンの位置で外から電源を持ってきます。

   そうすれば、エアコンを動かさずに
     エアコン専用の電源を使うことができるので。。。

  配線が目立たないように、壁に穴を開けなくて済む様に工事します。

ものの15分で彼は、きっちりとエアコンをつけてしまった。

  それも私が望んでた通りに。。。きっちりと完璧!!


最初の方、確かにエアコンは取り付けてくれたけど
   電源入れれなかったら、エアコンは動かないよ。


夕方来てくださった方、私がどうしたいのかをきっちりと聞いて   
   現状をきっちり把握して、完璧な仕事♪

本当にその方に感謝♪

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:独身・フリー


ONCでのトレーニング終了後

土曜日に子供達とショッピングへ。。。
   
    引越しする前に、エアコンをあげちゃって
      我が家には、今エアコンがついてない状態

    そろそろエアコンつけなくちゃ。。って

    
     すぐにエアコンを決めて
      シンプルなタイトスカートがどうしても欲しくて

     60のウエストが最近ゆるくてみっともない><

     58センチのウエストのタイトスカート&パンツ購入

     白のサンダルが欲しかったけどなかなかいいのが。。。断念

次は。。子供達と夕飯~♪

    えびチリ、焼きそば、レバニラ、焼き飯、もつ煮込みちゃんぽん
    から揚げ、餃子~栗杏仁、皿うどん

キャッキャッ(*゜∇゜)(~∇~o)キャッキャッ
    こんなに食べちゃった。

帰りに、コンビニでがりがり君を。。。
    
    まだ食べるのぉ~~~~おって思いながら

3人でペロリ。。。って食べちゃった!!

くじらばし。。。

近所に日本でひとつしかない

   「くじらばし」

があると言うので、その前を通ったので

子供達に写真をって。。

   そこでいきなり、声をかけられて。。

ものすごく大きな鯉でしょ・・見てみて。
   
   さぁ~~~って撮って、帰ろうと思ってたけど

その素敵なおばあちゃまにお付き合いすることに。。。

   そこへもう一人おじいちゃまが。。。

その橋の由来を、ずぅ~~~っとお話してくださった。

 なにやら、前回の鯨橋は自分が作ったのだと。。
   
   この骨は、あごのところに当たるんだよぉ~とか。。


全く知らないおじいちゃまとおばあちゃまと
   しばし。。空想の世界へと。。

まるで。。おとぎ話を聞かせてもらっているかのように。。
   その光景をあたまに描きながら

     時代を旅行してきた気分♪

素敵な時間をすごすことができました~♪

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:独身・フリー

(*/∇\*)キャ=大変だ。。。
( ̄▽ ̄;)!!ガーン

  大変ですぅ~~~~♪ 
    大変ですぅ~~~~♪

  身長が間違ってました。
    いろんな人から身長が以外。。。って


  そりゃそうですよ。。。147センチって
    書いてありますものね。。。

  (ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
 
訂正しますぅ~~~~う♪

身長。。。157センチです><

   娘は 155センチ!!

(*/∇\*)キャ~大変。
    147センチだったら。。私の体重大変><



身長    145        147
 体重    47.8        47.4
 体脂肪   21.7        19.8
 BMI     19.9        19.2
 基礎代謝 1445        1094

テーマ:健康的なダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

無事でよかった。。

智貴が朝、10時過ぎ
  遊びに行って来るって・・・


美穂も私も お隣のおうちだと。。
  お隣がお昼ご飯の時間には必ず帰ってくるので安心してた

昼を回ってから。。。13時
  
  ピンポーン♪

  「智貴は????」

えぇ~~~隣に遊びに行ってたのでは???

   智貴はどこに????

お昼ごはん食べに帰ってくるよね。。。って

   帰ってくる気配なし。。。

美穂に智貴が行きそうなところは???
   わからない。。って

以前のマンションのお友達のところに連絡
   行ってない><

電話番号が唯一わかるお友達のお家電話
   行ってない><

もしも智貴に何かあったのならどうしよう?
   どこを探せばいいの??

学校の名簿も無い・・学校は休みどこに連絡するの?
 
   智貴のなかよしの先生の携帯ならわかる
 
   そこに電話して、智貴が朝から帰ってこないんです。

先生がすぐに連絡して、探して見ます。
   お互いに携帯で連絡しあいましょう。。。って

その間も、もしも智貴に何かあったらと思うと
   涙が次から~次へを。。

  駄目駄目。。心配は願いになるから。
      しっかりしないと
  何をしたらいいか冷静に考えなくては。。

もう一度智貴のお友達に聞いてみよう!!
   同じマンションに何人か同級生がいたっていってた

   表札見ながら、その子の苗字を探してみよう

   警察はどうしよう???

学校側にも連絡した、でも緊急を要するとしたら
   やっぱり連絡して捜索してもらおう!!

本当に時間が長いような。。短いような
   ふと智貴に。。って思うと
    神経がおかしくなりそうになるから

   駄目駄目。。考えちゃ。。って

担任からも電話が、なかよしの先生二人からも
   
   先生方が祝日というのに。。
   あちこちの家まで行ってくださって

   電話してくださって

地域の防犯の皆さんにも智貴の一斉捜索

   ものすごい人数の方が動いてくださった。。。

担任の先生から電話が。。
   「智貴を○○君が見かけたって。。
     ○○先生がそこに向かってますから」って

その電話があってから、智貴が帰ってくるまで
   ホットしたような。。。大丈夫だろうか??って

こんなことが無いために、智貴に携帯を買ったのに
   最近はついつい隣でいつも遊んでるから
    携帯を持たせるのも、迷子札を持たせるのも忘れてた。



智貴を先生が連れて帰ってきてくれたとき
   良かった。。智貴になにも無くて。。って

   そんな簡単な気持ちじゃないけど
    その時の気持ちはどう表現していいのかわからない

   ものすごく沢山の想いが重なって表現できない><



先生は、携帯であちこちに連絡
  智貴君を無事に見つけました~って・・・


一番最初に○○先生に電話したのが本当に良かった
  地域から。。学校側からと
   一瞬にして連絡網で
    ものすごい人数で智貴を捜索してくれて


こんなに学校が、先生が真剣に頼りになる学校が
   あるなんて、素敵な学校にお世話になれてるんだと

     本当に良かった~って


その後、智貴にはしっかり~しっかりと今日の反省を

   今日この1日を忘れることは無いだろうな。。って

    素敵な子供の日でした。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:独身・フリー

うれしぃ~~~い!!

(*/∇\*)キャ~うれしぃ~~~い!!
美穂と体重が逆転しました!!


        美穂        どら♪
 体重    47.8        47.4
 体脂肪   21.7        19.8
 BMI     19.9        19.2
 基礎代謝 1445        1094


美穂の目標は 45.0kgで -2.8kgのダイエット

健康管理シートを印刷してあげて
   美穂のダイエットに今日から付き合うことにしました~♪


なんか。。。ワク((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))ワク

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:独身・フリー

