シングルママの子育て♪♪
シングルママが毎日子供と楽しく生活してます!!
ピーマンが。。

2週間前にお米を買ったんだけど
   まだ米びつにお米が残ってたので

とりあえず、廊下の収納庫へ!!

 ピーマンも買ったはずなのに無い!!

   ?????が。。。

なんとぉ~~~お米の袋に一緒に><

2週間ほったらかし。。。

  でもでも。。全く傷んでなくて

     綺麗な~綺麗なピーマン


     ピーマンが腐ってない><

(*/∇\*)キャなんなの?????
 
   野菜にも防腐剤がはいっての????

       。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。


当初5月1日からのダイエットコンテストスタートが

   4月20日からスタートしてもOKってことで

急にばたばたと忙しくなってしまい
   なかなか日記にたどりつけませんでした!!


でもAちゃん 1週間で 58.7→57.1(-1.6) ウエスト -4㎝
  Bちゃん      81.7 74.7(-7)     -6㎝
  Cちゃん     105.0 103.8(-1.2)    -7cm

たったの1週間でこんな結果が。。
       12週間後が本当に楽しみ~♪


賞金を手にするのは誰だろう????
   7月31日までどんどん参加者が増えていくから

今で何位くらいなんだろう???

   ダイエット後の体重÷スタート時の体重×100

この計算式でパーセントで行くから
   うぅ。。ワク((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))ワク


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:独身・フリー

プチ整形???

小さい時、母が自転車に乗せてて
   転んで、唇の下を切ってしまって


縫い傷が昔なのでかなり盛り上がって変だった><

  37年ず~~~っと


パスポートの写真を見てふと思い出した
  31歳の時のパスポートの写真と今

全然目立たなく、盛り上がりも消えてる

  もしかして、プチ整形パックのおかげなん???

脱出。。。

我が家のハーブちゃん

 夜な夜な良く脱走をしてたのですが

とうとう脱走現場を。。。
 
 上手に~上手に鼻でふたを押し上げ
  脱走する場面。。。器用だな~って。。。

脱走したら、また元に戻してみる。

  また脱走。。ってしばらくハーブちゃんと
  遊んでしまった~^^

見てるだけで本当に可愛い♪

  でも寝る時に、テープで貼って
      脱出不可能に。


あまりに脱走するので、とうとうご近所で
  子供達が、ハムちゃんの要らなくなった小屋を
   もらって来ました~♪

今夜も、絶対に無理だよ~って思うようなところから
   必死で脱走を企てるハーブちゃん

     かわいい!!

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:独身・フリー

うれしぃ~~~い♪

体重が。。。減ってた♪

ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

最近、美味しいものいっぱい食べてるから
体重計乗るのちょっと怖かったけど。。。

   痩せてた!!

美穂は体重が増えて、私は減ったから一緒に♪

ジーパンも全く一緒だし。。。うぅ。。なんかうれしぃ!!
娘と同じジーパンなんて

              美穂         母
身長          154センチ     157センチ
体重           ○○kg       一緒

体脂肪         22.1%        19%
内臓脂肪レベル      2          2

基礎代謝         1442        1097

BMI            20.2         19.3


基礎代謝が 美穂がダントツ高い。
       私は、全く運動しないからな。。。 


なんか。。体重減ると。。痩せると

      もう。。嬉しくって~嬉しくって。。。

あちこち電話&メールしたくなっちゃうぅ~~~う♪

    やっぱ 痩せるって素敵♪


好きなもの、好きなだけ食べても痩せれるなんて素敵!!

  でないと。。続けれないよね。ダイエットって。。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:独身・フリー

お客様。。。

お昼過ぎ。。

  ピンポーンって。。。???
    
    ○○です。って、時間あったらあがったらって

  前のマンションの同じ階のママが
    遊びに来てくれた~♪

旦那様が自営で
  これから先の年金って。。。どうなるのかな??って

    そんな話題で、彼女がすごく将来の不安を
    感じてるのがすごくわかった。

 私って、将来の不安を不安と感じてない???
   の~天気すぎるのかも。。。。って?

    サーモティレモンを出すと
      いい香り~って。。。うふ♪


次のお客様は、智貴のお友達

    チョコバニラシェイクをご馳走♪

    このジュースめちゃうまって。。。

   
おぉ~~~~お それはジュースじゃないぞぉ~~~♪  
 
    
    気分を良くした私は
    
     ババロア作ってあげるよぉ~って

    帰るまでに固まるといいね。。。って


結局固まらずに 帰ってしまった><

    抹茶あんこババロア
    バニラきなこババロア

↑今夜の私のおやつかな???

   お次は、新聞屋さん

     月々3980円です。。是非って。。。

あらあら。。今日はお客様が多いなぁ~って。。
    

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:独身・フリー

手作り。。

昨日は、本町でのイベントの後

  難波のラーメン屋さんまで。。。

お友達4人で食べに行ったのですが

  全部手作りなんだけど。。

本当においしかった^^

   4人で餃子5皿
   あんかけそば 3皿

   から揚げに~えびてん~あじつき卵
   チャーシュー盛りに、ニラもやし炒め

餃子も中がすっごくやわらかくて
   皮はパリ~って。。

   えびてんは、海老がぷりぷり

   手作りチャーシューがまた絶品
   
   大好きなあじつき卵、黄身がとろぉ~~り
   キャッキャッ(*゚∇゚)(~∇~o)キャッキャッ~
   
   豚キムチラーメンに チャーハンって

どれも~どれも美味しくて

   生がなんとぉ~~~350円で

   久々に2杯も飲んでしまった~♪


帰りに、子供達にから揚げのお土産~
      551の豚マン~たこ焼きを・・・・


マスターにダイエットしてるのに
   そんなにみんな良く食べるねぇ~って・・

   (ノ゜⊿゜)ノびっくり!!されちゃった!!

~(=^‥^A アセアセ・・・

あれ????

美穂が、ババロアを作るというので

  コナゼラチンを買って来た!!

   
抹茶ババロア&チョコババロア
  作り方の指示だけで上手に作れた~^^


その後、マフィンも作りたいと
  いいよ~って。。。


    ??????何この匂い??

家中が焦げ臭いよ・・・・><

   マフィンは墨となったいた。

   「ごめんなさい!!」って
   
   「もったいないから食べる」って


そんな、食べなくていいから、捨てなさい。

  その代わり、換気扇と窓全部開けて・・・


(/(エ)\)キャー~智貴の時とのこの違い

   心の余裕????全開の反省????

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:独身・フリー

見えてるよ。。。
地下鉄で、高校生の女の子が
  座席がいっぱいだったから???

いきなりそのまま座って、膝立てて
  いくら紙袋で前を隠してるっていっても

ちょ~ミニスカートでお尻つけて膝立ててたら
  丸見えだよ。。パンツ見えるよ><


うぅ。。お尻冷えないのかな???
   あぁ~~~美穂が大きくなってあ~なったら。。

はぁぁ。。。。。あ、母として悲しいかも!!

すっかり、おばちゃんしてた私!!
  いかん~いかん。。おばたりんあん。。してるぅ~><


そうそう。。スカートのMサイズ
    ウエスト63センチのが。。我が家にまだ数枚

これどうしよう???美穂にも大きいし。。
    でも捨てるのもったいないよなぁ~って。

ベルトが通るのは、、ベルトで閉めたら
   日頃の普段着にいけるかも~って・・・

あぁ~~~またまたおばたりあん。。。だ!!



気持ちは、まだまだ若いつもりでも

   中身はしっかりおばちゃん化してる><


目指せ、心も中身も外見も。。アンチエイジング♪

   こればっかりは、あれじゃ駄目だよな><

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:独身・フリー

水風呂。。。

今日から新学年♪

  6年生が1組減って、3組になったって。。
    
かなり転校しちゃったのかな??

  二人がいっぱい~いっぱいの書類を

毎年、この時期書類を書くだけで大変

  それも今日持って帰って、明日の朝までねって。。

うぅ。。。もう少し猶予をって感じ><


   智貴に、お風呂入れてくれてる???
     
    さあ。。入ろうって


   (/(エ)\)キャー水風呂


うぅ。。。。その時点で、私の頭がプッチン!!


   智貴を怒ってしまった。

智貴はいじけて寝てしまって。。。
   母は。。深く~深く反省中><

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:独身・フリー

完成しました~^^

 

土日は、イベントなので・・・

金曜日から、なかなかパソコンに迎えなくて><

昨夜は、娘の整理ダンスが届いて
  今回もがんばって組み立てました!!

同じものを2個重ねるものなので
  同じものを2個組み立てるんですが。。

1個目は智貴も起きてたんですが
  2個目の時には、もう。。ダウン!!

2個目は美穂と二人で作ったんですが
  1個目に比べて、すっごく簡単に作れました!!


作って、設置までがんばって
   終わったのが、3時半♪


なんか。。この前から連続なので
   こつをつかめて来たような・・・


これかも、組み立てできそう!!


今日は、心斎橋で久しぶりにお友達に。。

 彼女と初めて会ったのは、4年前くらい

あれから、何年もたってるのに
 ずっと変わらないっていうのか
   進化してるって言うのか。。。(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

何歳でしたっけ???
  
   42歳だよ♪

「えぇ~~~そんな風に全然思ってなかった」って

言われて、有頂天になって。。
  とってもハッピーな1日でした~^^

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:独身・フリー

美容院へ。。。
昨日は。。朝からエキサイト!!

   NTTの苦情係りに電話!!
     消費者センターに電話!!

   不動産屋さんに電話!!

NTT下請け ○○から。。電話!!

   一度来られて、ゆっくり説明お願いします。って・・・


ま。。それまでに色々調べて
     対応すればいいか~ってことで


娘と心斎橋の美容院へ行ってきました!!

   次から次へと連絡が入る中での美容院だけど。。。

2月に初めてカットしてもらって
   本当にすっごく上手で、すっごく素敵だったから

彼女を指名して。。私はカット&カラー

              娘はカット

         二人とも大満足~♪


夕飯を 3人で美味しいもの食べて帰る予定が
 
   美容院が予定外に遅くなってしまって
    
     不動産屋さんとNTT下請け業者の来る時間が。。。


ってことで、あきらめて帰宅♪

   NTT下請けの方に
      なにが問題なのかときっちりとお話した。

   契約が、移転じゃなく新規になったこと
    これも問題だけど さして問題ではないことで

   一番重要な問題がなんなのかということを
     ゆっくり~ゆっくりと説明してあげた!!

ま。。。これでいいのでは。。って

   問題は、解決すれば問題ではなくなる!!

すべて人にとって必要なことが起きているんだって事

  すべてが反面教師♪すべて自分がステップアップする為!!

 必然的に起きてるんだと。。毎回解決した時に思う!!

人生本当に、いっぱい~いっぱい学ぶことがあるよな。。。

  

  写真は後日アップするね~♪

早々。。今日ね、カラーするのに

   髪の毛全然痛んでないから、トリートメント必要ないですね♪って

ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ やっぱあれのお陰。。。♪

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:独身・フリー

どうしたらいいの??

今回の引越しで、
  NTTの光回線の移転が 新規に!!

アットずっと割引が、解約に><

       違約金発生!!

引っ越す前に、それは不動産屋さんの紹介の
  NTT下請けに、きちっとしてくれるように連絡


信じた私が馬鹿だった><


それ以上に、今日NTT西日本から電話が。。。

  先日申し込まれた、プロバイダーとの契約が
   ○○のように変更になってます!!

  申し込みの電話番号が違うので確認がしたくて。。

えぇ???なんのことですか??

  私はそんな申し込みはしてませんが。。。

じゃ~誰かに業者に委任されましたか??

  いいえ。。してません。

あなたの、新居の住所&電話番号
  NTTの回線番号をご存知の方は??

このマンションの不動産やさんから
   紹介された NTTの下請け業者の方だけです。

  ○○業者ですが。。。NTTの下請け業者にはありません。

その電話くださったNTTの方が
   本当に親身になって
     何度も何度も相手業者に連絡してくれて

   NTTの対応のすばらしさに感謝


なのに。。うそばかり言う○○業者!!

   NTTに。。。私に!!!

  私の個人情報を使って、自分達の利益の為に
   勝手に契約を新規にし、変更しようと企んだ!!


個人情報法違反になるの???

  よくわからない。。。どうなるんだろう???

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:独身・フリー

手作り。。。


美穂がダイニングの椅子のカバーを作りたいって。。

   ミシンをおばあちゃんがこの前
    貸して~って。。持って帰ったぞ><


美穂でも簡単にできるように。。。
   
  ただ布を切って、筒にするだけなら手縫いでも。。

昨日から、布にチョコペンで線を引かせ
  今朝は、1枚はさみで切ってみてって。。

その後、端から1センチのところに線をまたまた引かせ

  半返し縫いを教える。。。
   それを2本平行して縫おうね。。。って


1日をかけて。。ゆっくりだけど1枚完成♪

  やって見せて、一緒にしてみて
    後は全部自分で最後までさせる♪


これが、小さい時から子供達に私がしてきたこと。

  だから、美穂も智貴も教えたことはきちんとできるし

      責任を持ってやり遂げる!!


ペットに関しても

ハムスターも~金魚も~ベタも
  
  私は一切ノータッチ!!

   自分達で責任を持って飼うからってお約束だから!!


こんな母親が いいのか~悪いのか。。。

   でも子供達は、きちんとお世話してるから・・・

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:独身・フリー

