シングルママの子育て♪♪
シングルママが毎日子供と楽しく生活してます!!
ハーブちゃん
2-28.jpg


先日 大変だったハーブちゃん


  あれから、毎日使い捨てカイロを
  専用容器に入れて

  設置してあげてるので。。

   
  元気~元気♪


  今日もにんじんをあげたら
  うれしそうに。。ガブリ♪


めっちゃかわいい♪

   実は、子供達よりも
     今回私が、可愛くて仕方ない!!

夜子供が寝てから、

    ハーブちゃんが遊ぶのを
      眺めてると。。本当に可愛くて


そんなこんなで。。我が家で一番なついてるのが
     
     私なのだ~♪


SOS
今日、化粧した時、なんか違う!!

ファンデーションが。。粉じゃなく
リキットのように、フィットする?????


お風呂で、クレンジング&洗顔

違う。。全然違う!!

お肌がつるつるしてる。
子供達に、お母さんのお肌。。すっごいつるつる!!

美穂の肌。。智貴の肌!!
10代のほっぺたに。。。勝った!!

キャッキャッ(*゜∇゜)(~∇~o)キャッキャッ~

美穂も飲む~って言うから。。あなたは駄目って言ったら
私が飲んだ後、水入れて美味しい~って飲んでた!!


なんか可愛い♪

昨夜、我が家のハーブ(ハムスター)が
夜中。。からころって音がしない


なぜ???


見てみたら。。冷たくなってほとんど動かない。
目も開けないし。。手がちょっとだけ動くくらい!!

すぐにストーブの前に連れて行って
カイロを出してきて。。その上に乗せて

ひたすら。。マッサージ!!
1時間くらい必死で暖めてあげたら

ひげがぴくぴく動くように。。。
カイロの上で抱きかかえるようにして
ずっとずっとしてたら

ぼちぼち動くように。。
でもまだ足がよたよた。。。

5時過ぎにやっと餌も食べてくれるようになったので
部屋にカイロをセットしてねた。

あの時気付いて本当に良かった。
今日は元気に動き回ってる姿見てホッ!!

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:独身・フリー

ピピット!!


実は。。先日からコラーゲンドリンク飲み始めたの!!

美容整形では。。。
自分のお肌を切り取って、なんか培養するような
そんなコラーゲン手術が3ヶ月で45万って聞いて

(/(エ)\)キャー切るのはいやだ!!
痛いのも。。。それに高すぎる><

ってことで、痛くなくて。。。
美味しく飲むだけで綺麗になる方法を選択♪

って。。ことは、水分量や弾力性を調べなくちゃって。。
ある機械を入手

http://www.ureruzo.com/nabi.htm

↑これを。。チョ~格安価格で入手♪

ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

で。。。毎日1本のところ
めっちゃ美味しいので。。ついつい朝晩飲んじゃった♪

飲み始めて4日目。。。

   お肌チェック♪

     水分量 80
     弾力性 29

お肌年齢 18歳から~22歳 最適お肌って。。。

なんか。。大満足♪

ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
1.jpg

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:独身・フリー

無事に帰りました。。。
22日の金曜日は、朝の8時に家を出る予定が
8時40分に・・・

滋賀の草津のPAで。。子供達を
両親に預けて。。。

横浜に到着したのが、15時半

お友達のアサミさんとの待ち合わせを
16時に変更してもっちゃった><

で。。。ついついおしゃべりが過ぎて
10時まで。。居酒屋で食べちゃった!!

明日がパーティだと言うのに。。。
食べ過ぎてしまった。
~(=^‥^A アセアセ・・・~(=^‥^A アセアセ・・・

この日は、それなりに写真をアップできたんだけど。。

23日は、パーティ終了後に
ドレスのまま、タクシーで皆でいどうして
off会へ。。。。

食べすぎ~飲みすぎで、そのままお風呂に入って
爆睡・・・・写真アップできず。

24日は、コンチネンタルホテルのロビーで
Bamちゃんとしんちゃんと16時半から18時半まで
話して。。。横浜を出発。

事故で大渋滞に><

高速も途中から、吹雪に
のろのろ運転で、滋賀のPAもついたのが

0時30分くらい
子供達を乗せて、お家へ!!

1時半に到着して。。お風呂はいって
またまた爆睡

今日やっと写真アップで来ました。

http://momojp.com/yokohama.html

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:独身・フリー

美容院へ。。。
引越しの件では、以前頭を抱えて落ち込み中><

運送屋の社長さんに今日電話した。
  
   社長さんは、弟さんの件どう思われますか??って

会社的には、一切聞いてなくて
   でも、友達から頼まれてOKしたのだったら
     何があっても責任を持ってするべきだと思います。

一旦口約束だろうと、引き受けた以上は
   何があってもやり遂げなくては、それが仕事ですからって

やっぱ、社長さんだな。。って
  弟さんからも、以前と同じ条件できっちりさせて頂きます。って

そこの業者じゃなく、他の引越しやさんがくるみたい!!
  でもいまいち、喜べない私がいる。
    そうですか。ではお願いしますと言えなかった!!

彼を全く信頼できないから????

今週横浜でパーティがあるのに。。
       この髪で行くの???って

心斎橋で美容院を検索して、行ってきた。


 そこの美容師さんが。。。めちゃめちゃ綺麗で

     横顔なんて、、、惚れ惚れするくらい整ってる!!

お肌つるつる。。。髪の毛さらさら。。。スタイル抜群♪

     私がどういう髪型にしたいか。。。伝えると

今までの美容師さんは、今のカットの仕方では無理とか。。。
いっぱい~いっぱいできない理由を私に教えてくれた。


デモでも彼女は、今までの美容師さんと違って

    今の髪型でカットの仕方で
      どうやったら、私が望む髪型にできるか
        一生懸命 丁寧に丁寧にカットしてくれた。

   本当に細かく~細かく。。丁寧に!!

   彼女には、できないは(ノー)なくて
     前髪がかなりまっすぐに短く切られてるので  
      自然なわけ目で流れたようにするには。。。

    この部分をちょっと短くして。。うすくして。。
     上の部分をすこしカットして。上から髪をもってくれば
       そういう風にできると思いますよ。。。って

          こんな感じ~^^

   カットしてもらう時間。。私は大満足♪
   ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

もう・・・・私は感激♪
 
    絶対に、これからは彼女しかいないって・・・・


今日は、彼女からとても大切な事を学ぶことができました。


     できないではなく。。どうやったらできるか!!


そして、どうやったら相手の満足の行く結果を出してあげれるか。。。

そんな部分を考えさせられました~^^

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:独身・フリー

最低。。。
昨日友達に、運送業者の友達を紹介してもらって
引越しを引き受けてもらうことに。。


で。。友達&私で、途中で駄目になったって事に
なると、今の引越しやさんを断ることで

引越しができなくんるので
大丈夫ですね。。って何度も念を押したにもかかわらず


今朝になって
「人が集まらないのできんわ」

「もう引越しやさんをキャンセルしたので
   そんなの困ります」

「またどっか頼めばいいやん。。。」って

3月の月末断ったら、、もうあいてないのに
どうしろと。。。

一言の、謝罪も無い。

「申し訳ないもない。。。」


最低。。。。。泣きたくなった。


旭区の○田運送って言うんだけど。。。

   ○だ○○○さん。。


怒りより、悲しみが。。。

本人、口約束やん。。って。。。

ひどすぎ。。。。

この時期、引越し屋さん、やっと抑えたのに
キャンセルしたら。。。どうなるか。。

えーん。゚゚(>ヘ<)゚ ゚。ビエェーン

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:独身・フリー

食べた。。。
2-17 (2)
2-17.jpg
2-17 (1)



大好きなお料理やお菓子作りを
子供達と一緒に。。。堪能♪

10時のおやつは、チョコフレンチトースト♪

   写真撮り忘れた。


ラムレーズン入りチョコケーキ♪
    スポンジ1個焼いたら、すぐに食べられてしまった><

せっかくデコレーションしようと思って
    生クリーム買って来てのに。。。。。。。


仕方なく、もう一個焼くことに。。

    焼きあがったら、美穂がデコレーションしたいって。。
    任せることに。。。

    なんで???スポンジがひっくり返ってるの??
    ~(=^‥^A アセアセ・・・~(=^‥^A アセアセ・・・

    ま。。本人が満足してるから。。いいか。


3人で買い物に行って。。ヘルシーハンバーグを作ろうってことに。。

      鶏のミンチ・豚・牛合挽きミンチ
      木綿豆腐
      たまねぎ    大1個

      PPP&サーモ

ひとつずつ、ラップして明日焼くことに。。。

買い物途中で、えびを見て
   えびのお好みがたべたい~~~~って・・・

で。。こんばんはppp入りのえびお好み焼き!!
      里芋の煮付けに、鶏五目御飯
                   ↑
               美穂がマヨネーズのせてた><

1日があっという間に終わっちゃった~^^

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:独身・フリー

バレンタイン。。。

今日は 2月14日!!

   街は。。ハートが飛びまくり♪

    心斎橋でも。。。電車の中でも

       見つめ合う恋人達♪


私といえば。。。


    朝から、掃除~洗濯して

    子供達のおやつ作り♪

今日は、フレンチトースト


    イチゴシェイク  大さじ山盛り1
    バニラシェイク  大さじ山盛り1
    水         240ml
    卵         1個

    食パン5枚きり  3枚



↑実は朝のシェイクを500mlで作って半分をフレンチトーストに!!


  愛する息子へバレンタインチョコを!!

    娘は  六人に
    息子は 二人に

      ↑なんで。。男が女の子に?????
        ま。。。いいか!!

 木曜日は、チャイルドカット 1000円デ~
       子供達を美容院へ!!

カットされながら、爆睡中の息子に思わず。。。


    可愛い~って。。。
      
そこまで疲れるほど 今日も1日遊んだんだ。。って

2-14-1.jpg
2-14-1 (1)

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:独身・フリー

4人の子持ちに。。
今日は我が家は4人の子供が。。。

   5年生   女
   3年生   男

   2年生   女
   年長さん  男

同じマンションの、ママさんが
今日はどうしても、帰りが遅くなるって。。

誰にも預ける人がいなくてって。。
昨日の夜相談を受けたので。。


もちろん~もちろんOK!!

彼女も頑張って、小さな子供二人を
保険のお仕事しながら育ててるママ!!

いつも~いつも小さな二人を一生懸命
頑張って育ててる姿を見てるから。。。


我が家でご飯を食べて。。お風呂にはいって
お布団ひいて。。明日の朝まで♪

子供が4人いたら、こんなのかな~って。。

でも美穂と智貴がそれぞれ
   お風呂も連れて入ってくれて

寝るのも一緒に。。。

トイレに行くのもちゃんと付いていってあげてるし

二人を見てると、
ちゃんとしっかりと育ってくれてるだなぁ~って。。。

母としては、大満足♪

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:独身・フリー

雪の中で。。。。
2-10 (1)
2-10.jpg




大阪に引っ越して来て、春が来れば2年。

早いものだな~って・・・・

鳥取に住んでるときって。。
1メートルの積雪も、、雪も~吹雪も
当たり前の用な毎日だったけど。。。


大阪に来て、初めて雪が積もった♪

子供たちは、雪雨のような中で
寒さも忘れて。。ジャンバーもびっちゃんこ!!

鳥取だったら、学校に行くときも
スキーウェアーに防寒長靴って。。。

防寒用具はばっちりだったけど
大阪では必要ないので

スキーウェアーもあげちゃった♪

そんな中での雪遊び!!
風邪???大丈夫かな??


今朝は、抹茶シェイクでスポンジケーキを焼いてみた。

この前、炊飯器で作るケーキを作ったけど
表面が真っ黒にこげちゃって。。失敗したので

今日はオーブンで♪

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:独身・フリー

デートしちゃった!!
2-7 (1)
2-7.jpg


今日は、○野の駅で待ち合わせして
ランチしてきました^^


とっても美味しい、ホットサンドにコーヒーでした♪


○○ちゃんと、いっぱい~いっぱい
お話できて、いっぱいいろいろなことを
教えてもらえちゃった♪


すっごく楽しかったの、あっという間に時間が。。

気が付くと雨が。。。

○○ちゃんと一緒に、100円ショップで
傘を買って、駅まで送ってもらっておうちへ。。。


○○ちゃんから頂いた
手作りパン、子供たちが大喜び♪

私には、たったのひとかけ><

えーん。゚゚(>ヘ<)゚ ゚。ビエェーン

また、一緒に遊べるとうれしいな♪

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:独身・フリー

食べ放題。。。
2-5 (1)
2-5 (2)



今日はスイーツ食べ放題に行ってきました。

開店と同時に入ったのですが、
  次から~次へと。。。


みんな、テーブルの上はケーキがいっぱいのお皿!!
  
  サンドイッチや散らし寿司もあり
   パスタは次から次へと違うパスタが出てきて
    スープもカレーもサラダもたこ焼きも。。

和・洋・中のスイーツもいっぱい~^^

そうそう。。ソフトクリームもあったぞ♪

みんながひたすら食べてる~食べてる!!

   私もすっごい食べちゃった♪


夕飯後に体重チェック!!

   ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ変動なし♪

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:独身・フリー

鬼は外!!
2-2 (2)



つきに一度の土日のトレーニングから
帰りました~^^


子供達に、ケーキのお土産かって。。。
帰ってきたら。。。

玄関開けたら、

 『鬼は外。。。。。』って

いきなりまめが・・・・・

うぅ。。。お母さんが鬼????
えーん。゚゚(>ヘ<)゚ ゚。ビエェーン


土曜日に、友達の車が駐車場で
      車上荒らし><

運転席の窓を割られ
   バックに入れてたパソコンが
      盗まれ。。大変でした><


人のものを盗むくらいなら、
   自分でまじめに働けばいいのに。。。


勉強ができなくてもいい。。
   元気で人に迷惑をかけない
     人としての心を持った子に育てたいと。。。

つくづく思いました。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:独身・フリー

(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
今日昼過ぎ、小学校から電話が。。

『お母さん、智貴君が吐いて
   今、インフルエンザとノロウィルスが
     すっごく流行っていて、智貴君保健室で
        寝かせてるんですが。。。。』って

    「熱ありますか???」

『熱は無いようですが。。。』

    「迎えに行きますね。。。」って。。。

はてさて・・・病院内科ってどこにあるんだろう????

怪我で行った整形外科と歯科は知ってるが。。
   内科は行ったことないし。。調べないと。。。

迎えに行って、病院へ

   熱もなく、お腹を押さえられても平気な様子♪

一応お薬をもらって帰ったものの。。
   ものすごく。。元気!!

よくよく聞いてみると、給食の時に

   お休みしてるお友達の牛乳を4本
      一気飲みして。。その後校庭で
   
   5年対3年で ドッチボールで対戦したらしい。

その後、吐き気がすっごくして吐いたって・・・

    お薬は必要ないってことで。。。

   
でもでも。。。ちょっと智貴におしおき!!

   
  今日は先生が消化吸収のいいものを。。って言ってたから
 
      「2~3日 シェイクね!!」
 
本人、お腹すいたよ。。って

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


       食卓から。。こそこそとつまみ食い!!
       こっそりシュークリームも食べてた。

先生も もう少し、智貴に何故吐いたのかを
   良く聞いてみてくれたら、こんなことには。。。

       
   今度からは、牛乳を4本も一気飲みしないように
      しっかり言い聞かせておきました♪
     

そうそう。。美穂が、ノーメイクの私を見て
     口紅だけつけてるの??って。。。。。


ううん。。リップだけだよ。
   口紅つけてるみたいに、ピンク色だねって。。

そういえば、いまつけてるリップって
  唇の色が元の綺麗になる~みたいなことを言ってたような♪
  (リップで、唇の色を再生してくれるのかな?)


    今度からは、美穂も自分もつける~って
      子供もピンクの唇がやっぱりいいみたい♪

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:独身・フリー

困った。。。


今日は、友達のケイちゃんが書いてた
   
   簡単おこわももどきに挑戦♪

     
     米      3合
     鶏肉     1/2枚
     シメジ    1/2個
     もち     2個
     アクティブファイバー 大さじ1

夕飯の時、美穂がめちゃ美味しいよ♪って。。。

      もちもちすっごく美味しい!

おばあちゃんにも教えてあげなくちゃって。。


  
美穂が最近、算数がついていけてないみたい><

小数点計算、割合の問題がわからないみたいで
ドリルの宿題がわからず、聞いてくる><

答えは私にはわかっても
今子供がどういった風に学校で習ってるか
わからないから。。下手に教えてあげれない><

私が、美穂の算数の本を夜中に勉強して教える???
今の子供たちの算数って、10進法で
私が習ったときとは、全然考え方が違うんだよね><

今まで、お母さんはわからないから
しっかり自分で学校で聞いてこないと、教えてあげれないよ。って
言ってきたけど、わからずに悩んでる様子に
やっぱ教えてあげないとだめかな?って思ったり。。。

公文?塾?なにかいい方法は無いかな???

今日もドリルでわからないとこ聞いてくるし。。
あってるかどうか見てっていうし。。。

そしたら。。ほとんど間違えてた><

これは大きな問題だ。。。。

1-31.jpg

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:独身・フリー

