シングルママの子育て♪♪
シングルママが毎日子供と楽しく生活してます!!
警察が。。。










今日子供たちをお迎えに行ってから
大日のイオンにお買い物に。。。。


明日のイベントで着るスーツの
インナー(ブラウス)を買いたくて。。。

お店でブラウスを選んでる間
智貴が眠そうにしてたので
美穂が智貴を 買い物カートで
寝かしつけてた。。。

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
可愛い!!

帰りに、この前私の指紋を取ってくださった
警察官とコンビニの前で出会い。。

いろいろお話してて。。

美穂の話を警察官の話を総合すると
どうも、智貴とおなじ なかよしのお友達が

同じように、自宅に不審者が。

全く特徴も内容も一緒。。

なかよしの子供たちの家を
一軒一軒 あたってる????

どこから其の資料が????

{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~
次に狙われるのは。。○○ちゃんと○○ちゃん???

なぜ?????????

二目????



今日は子供達を 送り迎えしました。

これからは、毎日送迎するのですが。。
朝は、子供達を歩いて送る・・・

これって、これって。。チャンス!!
いろいろな人と出会えるってことだよね。。。

((o(^∇^)o))わくわく

ちょっと寒いのはつらいけど。。。
朝から、子供と散歩できると思えば。。。

智貴は、なんだかうれしそう♪
お母さん。。明日寒いからどんなジャンバー着るの???

お母さん、セーター買ったほうがいいんじゃないの???とか。。。
満面の笑顔で話してくれる!!

夕飯は、3人で学校帰りに買い物して。。。
お鍋に決定♪

子供達のリクエストは。。キムチ。
キムチ鍋して。。。って

智貴が食べれないって思ったので
キムチは別に・・・

食べれなかったのは美穂で。。。
智貴は鍋の具にキムチを入れて。。。
美味しいよ~って食べてた!!

~(=^‥^A アセアセ・・・~(=^‥^A アセアセ・・・

私が夕飯の準備してる間に、
美穂は二目パック!!

近所のママが玄関に来たときも
そのまま出てきて・・・・

  『美穂ちゃんどうしたの??』

『二目になるの。。。』

  『おばちゃんもふためだけど。。美穂ちゃんもふためだよ』

『お母さんみたいに、ふためになるの。。。』

  『あぁ~~~二重ね」って

思わず、彼女も笑顔に・・・♪

  彼女は、田中家=緑のパック。。
       マスクマン一家って思ってたりして。。。

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
心臓がとまるかと。。。

今日午前中、子供達だけでお留守番してるとき
私が出かけて2時間後

まったく見知らぬ男性が我が家へ
勝手に入ってきたらしい。。。

其の時点で、子供達からSOSのメールと電話

すぐに警察に連絡して
マンションに駆けつけてもらった。

其のときには、すでに男性は逃亡

子供達には全く被害が無かった。
それを聴いた瞬間 本当にホッとした。


 被害届けを出して 犯人の指紋を採取

不法侵入罪になるらしい。

犯人の指紋と私の指紋と見極めるために
私の指紋1本1本の指から始まって
手全体まで、採取♪

なんとも自分が犯人になった気分♪

これからしばらく、子供達の送迎をしないと・・・

もっと監視カメラのある、セキュリティの
しっかりしたマンションに引っ越すべきかも。。。

とにかく子供達に被害が無くてよかった

良かった。。。









昨夜から。。ジェルでひやし続けた美穂の
   こぶとりじいさんほどもあった、すっごいおでこのたんこぶが。。

眉間の痛々しいほどの傷が。。
   1日ずっとアロエジェルを塗ってたら。。。

キャッキャッ(*゜∇゜)(~∇~o)キャッキャッ~   
   めちゃすご。。。。♪

   朝、美穂が起きたとき眉間がずきずきと痛くて
      起き上がれないって。。。><

打った場所が場所だけに。。。用心のため休むことに!!
    昼前に 病院どうする???って聞いたら


   アロエジェルで 冷やしてるから大丈夫!!って

1日中 自分で ひたすら、てんこ盛りに塗ってたんだけど  
   
  
全然大丈夫。。。もう腫れは全部引いて・・・傷も綺麗♪
   

美穂の一言

   眉間って打ったら 死んだりするの???
  

        うん。。あぶないよ!!


って。。ことは、美穂ってめっちゃ運がいいんだ。
         良かった って。。。

本当にうれしそうに言ってる 美穂の笑顔に。。。100万点!!


(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
      わが子ながら。。あっぱれ。。って!!


大丈夫かな????


心斎橋から。。帰ったら
美穂が野菜炒めを ホットプレートで作ってたので
           急いで豚汁の準備♪

夕飯も終わって。。

さあ。。。そろそろ。。子供達をお風呂へ。。。って思ったら

   
       ぎゃ~~~~って叫び声が
  
それと 同時に、

     『ママ 痛いよ。。ママ。。。』って
       泣き叫ぶ美穂の 声が。。。

智貴が ヘリコプターを飛ばしてたのに びっくりした美穂が
   ベットの角で  おでこと鼻を思いっきり ぶつけて

         倒れて。。泣きじゃくってた><


鼻血が出るわ。。鼻はすりむいてるわ。。おでこは腫れ上がるわで
    智貴が 責任感じて 看病してる><

明日は 音楽祭のコンサートなのに。。あの顔で参加????
      大丈夫かな????

ただいま アロエジェルで冷やし中♪

11-21.jpg

20071121225246.jpg

20071121225237.jpg

参観日。。。











智貴の参観日で。。。
  『お芋パーティ』でした。

自分達が畑で作った さつまいもを使って
   スイートポテト&大学芋&蒸し芋&ホットプレートでの芋

毎年恒例の行事

今朝
   学校に行く前に、今日はお芋パーティだよ
         忘れないでね~って・・
 
   これだけ言われて、忘れたら大変><


教室に入ると。。本当に照れくさそうな。。うれしそうな笑顔
    
 以前の介護のお仕事だったら、
    絶対に参観日よりも、お仕事優先しないと
                 生活できなかった。。。
     

今インフルエンザがはやり始めてる中
     予防接種もせずに、元気いっぱいの子供達!!

4年で。。。











今日奈良の生駒に子供達と行ってきました。

なれない 大阪市内の運転 高速
運転が苦手のわたしには、疲れた><

帰りは真っ暗で。。。ナビでも
いまいちわからず。。迷子になりそうだった><


4年前の美穂との写真
今日美穂と一緒にとった写真

この変化。。すごい♪

子供って たったの4年でこんなにも大きくなるんですね

すくすく育つわが子に 
   笑顔しか出てきません♪

電話が。。。

夕方 信号待ちしてたら、智貴の先生から電話。。。

~(=^‥^A アセアセ・・・~(=^‥^A アセアセ・・・
あら~久々。。何かしでかした???

みんなで遊んでいて、ガラスを割ってしまったらしい!!

それと、友達と追いかけっこしてたら
一人の子が、小さな子にぶつかって怪我をさせちゃったと。

でも、智貴君がしたことじゃないのです。

連絡帳に書いたから、お母さんが誤解したら
いけないと思って電話しましたって。。。

ガラスを割ったことは、みんなで話し合いして
気持ちよく反省して帰りましたので。。って。。。

なんて親切なんでしょうって。。思わず感激♪

泣けちゃうよ。。
私がチャットトレーニング受けてる間に

美穂はトナーパックを♪
綺麗ならなくちゃって。。必死でお手入れしてる。

小学5年生から。。。
  これも Hさま のコスメセミナーに
     何度となく 通うことで。。?????

昨夜も体重変わらず2週間で太もも6㎝細くなったと大喜び♪

チャットが終わる頃には、ベットで爆睡!!

洗濯物を干さなくちゃて。。見たら
   洗濯物が洗濯機から取り出されて綺麗に伸ばしてあった。

美穂が寝る前にちゃんとしておいてくれたのだ。

。゚゚(>ヘ<)゚ ゚。ビエェーン もう お母さん泣けちゃうよ。
 

お母さん 精一杯頑張るよ~♪
帰りました。

 


無事に舞浜からかえってきました。


帰りは、飛行機に危うく乗り遅れるとこでで


ラスト5分でなんとか搭乗できました。


ハプニングもあったけど本当に楽しい舞浜2泊3日でした。



ホテルでランが使えなくてHPがアップできなかった><


えーん。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン
それにFC2で写真がアップできなくて


http://momojp.com/11-8.htm


で。。ただいま作成途中ですが
良かったら見てみてね。


また感想でも聞かせてね

舞浜へ。。

明日から いえいえ今日から 舞浜に行ってきます。



未だ準備できてないよ><


パーティの写真とかHPにアップするね



良かったら見てみてね

http://jitakudekasegu.web.fc2.com/11-8.h...

舞浜パーティ。。。











昨夜 ドレスを出して着てみた♪

(*ノノ)キャ~長い

今持ってる靴だと引きずっちゃう><

困った。。どうしよう~♪


心斎橋へ。。ドレス用の靴を買いに!!

お店で一番ヒール高い靴どれですか????

って。。。ラメ入りのシルバーはサイズがLだったので
黒のストーン入りに。

そんな時、目に付いたブーツ

すごく細い感じがしたけど、とりあえずチャレンジ!!
店員さんが、なかなかこのブーツチャックが
上がる方いないんですよ。

お客さん足細いんですね。って

うぅ。。。そんな店員さんのお世辞に。。。
えぇ。。そんなこと無いけど

これもって買っちゃいました。
≧(´▽`)≦アハハハ


そうそう。。新しいパーティ用のかばんも買って
舞浜&パーティ準備 順調

今まだ。。ドレスに上に羽織るあれ。。なんだっけ・??

あれを何色にするか。。悩み中

もう一度、ドレス着て、靴はいてそれから
あわせてみようかな~♪

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
パーティ楽しみ♪

また。。食べ放題へ><










 



また。。食べてきました。

駄目ですね。。。ついつい食べることに!!

食欲の秋ですね♪

今日は中華料理食べ放題

 えびちり、スープ、天心いっぱい
 桃饅頭 チャーハン 酢豚 マーボナス
 ココナッツようかん ココナッツとタピオカのパフェ
 杏仁豆腐とか。。いっぱい食べ過ぎた。

うぅ~~~ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ

で。。スーツを何軒も廻って
  やっと見つけました~^^

白と黒・・・ブーツは無かった><

ショッピング。。。











今日はメル友ママのたずちゃんと心斎橋で待ち合わせ。

一緒にウィンドーショッピング
  ブーツがほしくて見てたんだけど
なかなか気に入るのが無くて。。

えーん。゚゚(>ヘ<)゚ ゚。ビエェーン残念!!

大好きなお店に行って。。。
  いつものめっちゃ可愛い店員さんに
    まず数点選んでもらう♪

で。。たずちゃんにも見てもらって
  白&黒・・・どっちって。。悩んだ結果 黒に!!


其の後、心斎橋で有名の10円饅頭を買って
  地下鉄で 急いでお家へ。。。

子供達の夕飯を作って。。美容院へ
   金曜日は サービスディなので。。ちょっとだけ安い。

朝 電話したら、今日はカット&カラーの日ですよって。。
    O(≧▽≦)O ワーイ♪

7時に予約入れてたので。。本当に大忙し。。。
     野菜炒めに。。焼きうどん
手抜き料理。。(;^_^A アセアセ・・・

美容院から帰って

明日の為に。。パックしてたら美穂まで
   シュレック状態。。≧(´▽`)≦アハハハ

本当に可愛い。。。でもでも途中で寝てる><

枕が緑になるよ・・・・・おきろ~~~!!

お風呂もまだだよ・・・・だめだ。。爆睡中!!

