シングルママの子育て♪♪
シングルママが毎日子供と楽しく生活してます!!
買い物満喫♪











夏休みもあと少しなので
子供たちと大日のイオンへ。。。

またまたオムライスです><
やっぱすきなんですよね!!

ホワイトソースにデミグラスソース
人気ナンバーワンのお好み味ポテト!!

美穂のお洋服はキャピキャピブランド
靴は24.5センチ

智貴の服は、娘の10分の1の値段><

今日はゆっくり子供たちとショッピング
久々楽しかった~^^

私にもご褒美に
いろいろ買っちゃいました!!

ふわふわオムレツ。。












今日は、心斎橋でお仕事が終わってから

3人で山芋ふわふわオムレツを食べに。。。

ふわふわとろ~~~りでめっちゃ美味しい!!

花火。。。











子供たちはおもしろいお面をつくって
マンションの外で花火♪

オムライス。。。











今日は心斎橋で。。メル友ママ 「アンさん」と
一緒にランチしてきました。

オムライスとえびフライ美味しかった~♪

その後のデザート
ブルーベリー&ココナッツミルクプリンも
大満足~♪

行ってきました・・・











 








お仕事をするって本当に大変なんだなと痛感

この3年、自宅でのほほんって生活して来た私には
毎日のお勤めとかって絶対にできないだろうなと。。。

ランダムにお手伝いとして行ってるからできるけど

働くって事は、自分の自由な時間で
生活ができないってことなんだなと。。。

介護のお仕事は嫌いじゃないし。。
むしろ好きなほうだけど。。。

子どもとのこの「のほほん生活」に
どっぷり浸かってしまった今では。。。

働く=子どもとの時間が減るになっちゃうのは
辛いかもしれない。。。

週に1~2度のお手伝いならいいのにな!!

でもでも。。やっぱ介護のお仕事してる時
お風呂で「ありがとう」って

気持ちよかった。。とか

トイレでいたるところで
笑顔を見る事ができるのが本当に嬉しい♪

この笑顔があるから。。
ついつい頼まれると出て行っちゃうんですよね。

でも、今日は車椅子の方を抱きかかえては
お風呂にいれたので、、流石に腰が。。






くたくただ。。。

昨日、ウィルコムのエッジの機種変に行ってきました。

ウィルコムだとメールがただ
携帯がエッジの変わりになるってことで

今までは、つかって無くても金額がかかってたので
経費削減で・・・

機種もただってことで。。。。

でもモバイル機能があるんですが
さっぱり。。設定もわからないし・・・

どうして私って、こう機械に弱いんでしょう><

ウィルコムのフリーダイヤルに3時間くらい
かけて。。やっとメールが受信でき

フォルダー分けも教えてもらう事ができました><
助っ人・・・
昨日、近くのディサービスのパートさんが
体調悪くて、応援に行ってきたのですが

今日も頼まれて、お風呂介助20人入れてきました。
最初から最後まで。。目が回るような暑さの中

全身びっしょりになりながら。。。汗だくで頑張りました。

なぜか車椅子の方全員・・私なのはなぜ・??

帰りの送迎も15時~16時と暑さのうだるような中
行ってきました!!

なぜか職員の方たちが、私にいつも以上にやさしい。。。???

なぜ??なぜ????

どうもこの暑さでパートさんが次々ダウン
2名の方が、仕事のハードさにやめられたみたい。。。

で。。いつも元気な私がお役に立てたみたい。

介護のお仕事は嫌いじゃないし。。
こんな私でも、役に立てるのならOKかな???

でも、改めてこんなにハードなことをしてきても
元気な自分の体力にびっくり♪
ケーキ5個食べちゃった。。












今日一人でケーキを5個食べちゃった。

ケーキ大好きなんですよ。って
ケーキ以外も甘いもの大好き。

あるとついつい食べちゃう。
クリスマスケーキやバースディケーキでも
まるまる1個簡単に食べれちゃうから恐ろしい。

デモでも。。私はただいまダイエット中のはず
ま。。いっか~^^

ケーキのお供にハーブティで大丈夫かな??

ティーカップって。。思ったら
早々、、、我が家にはないのだ

ケーキ皿も><

以前家財道具一切失ったから。。。
しばし。思い出して落ち込んだから

ケセラセラで復活♪
頑張って。。めっちゃ可愛いティカップと
ケーキ皿を買うぞ~^^

ごきぶりが。。。

夏になって。。二の腕がどうしても気になって
8月10日から、○○クリームを使ったら
なんと4日で1センチ細くなっちゃった~♪

ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪

ウエストは3センチ
太ももは 4センチ細くなった~♪

今日、大好きなところてんを見つけて
1年ぶりくらいに買ったら。。。
なんと~~~~~~~「ごきぶり」が

久しぶりのところてん美味しい。って
ご機嫌で食べてたら。。。

なにやら、黒い物を発見。。
なんだろう??黒ごま???

良く見ると、ごきぶりちゃんの
小さいの。。(|||_|||)ガビーン

。゚゚(>ヘ<)゚ ゚。ビエェーン
ごきぶりいり、ところてんを食べたことで
ただいま。。。落ち込み中><
糖質ゼロ










 



今日コンビニでAsahiの糖質0って
発泡酒を発見。

思わず1本買って見た。
ついでに柿の種といちごマシュマロ

マシュマロは私の大好物♪
グミも大好き♪

私が好きだから、子供達も大好き♪

買うときは喧嘩にならないように
3個買うことにしてます!!

久々に生ビール以外。。発泡酒を飲んだけど
。゚゚(>ヘ<)゚ ゚。ビエェーン
私には無理だった。。。

最近はまってるのが。。
生グレープフルーツチュウ杯!!
これは美味しい~^^

美穂が作ったクッキーと柿の種をあてに
飲み干しました~^^

3日前から真剣にダイエット中
ですが。。昨日もその前も飲んでしまった><

ついつい友達と一緒に缶ちゅーをぐびぐびと。。。
買って来る彼女が悪いのか。。
一緒に飲んでしまう私が悪いのか。。。

だから。今日もつい1本って。。
なんて根性無しの私。。。誰かしかってやってください!

体重計に乗るのが恐ろしい。
恐怖の瞬間です。

(*^・^)チュ☆禁???

キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー=今日は、2度寝したら
なんと~~~11時40分まで寝ちゃった。

幾ら夏休みと言えど。。。あまりかも!!
~(=^‥^A アセアセ・・・~(=^‥^A アセアセ・・・

実は美穂たち、実家の滋賀に遊びに行って
めっちゃ静かだったのです。

でも今朝6時頃から、美穂からメールが。。。

「オレンジの日焼け止め、忘れたから至急送って。。。」って
おばあちゃん、持ってなかった!!

「は~~い」って言って
私は、きもちよ~~~く昼前まで。。。爆睡♪

目が覚めたら、髪がきりたいって衝動に駆られて
美容院を予約。駐車場ありますか??

大丈夫です。。お店の前に止めれますから。。

この後、それが大きな問題に><

美容院で気持ちよく、カットしてる間に
警察が。。私の車をレッカー移動しようと。。。

店長が、すぐに飛んで行って
なにやらもめている様子

私も呼ばれて、内心冷や汗。。。。{{{{( ▽|||)}}}}たらぁ~~
あなたなんでココに駐車を?

お店の方がここに駐車するように言われたので
すぐに移動しなさい。って言われて
カットと中で車の移動。。それも近くに駐車場がない。

。゚゚(>ヘ<)゚ ゚。ビエェーン
でも。駐禁&レッカー移動されなくて良かった♪
ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪

店長からは、申し訳ありませんって。。。
こちらこそ、迷惑かけましたって
次回からは自転車で来ますから、道教えてくださいね。って。。。

でも良かった~^^

お手伝いに。。。

夏休みになって、毎日ばたばたとしてたので
朝から晩まで子ども達が元気~元気♪

久々にパソコンの前にゆっくりと座れました。

今日は、近所のディサービスにお手伝いに行ってきました。
この暑さでパートさんがダウン、
夏休みと言うことで小学生のママのパートがお休み
ということで HELPの声が。。。

朝から、何人お風呂介助したかな??
お風呂に入った以上に汗だく。。。流れ落ちる汗って感じ!!

ものすごい床ずれの方なんて、二人で抱えてお風呂へ!!

これは非常に大変且つ危険でした。

お湯がしみて、思わず咬み付かれたりするので
格闘技のようでしょうと。。もう一人の方に言われました。

体重が私の倍もあるようなおばあちゃん~おじいちゃんの
服を脱がせて、風呂に入れて。服を着せるって

体重 + 麻痺があるから大変><

過酷な肉体労働をしたにも関わらず、めっちゃ元気♪


それに。。とっても嬉しい事も。

おじいちゃまがたに、
「あんたは、太ってないのに、出ると出とるしスタイルいいな!
    スポーツしてるんか??それに肌きれいやな~」って
お褒めのお言葉を頂きました。

たくましいといいたいのか???単なるセクハラ。。。
~(=^‥^A アセアセ・・・


いえいえ。。ここは素直に喜んでおこう♪
80を過ぎたおじいちゃまたちからも認められたのだと。。

マンションの通路で。。。











同じ階のママとマンションの通路で
すき焼きをする事に。。

すっごく風通しが良くて気持ちよかったので
ござを引いて机出して。。

6人で仲良く、すき焼きを♪

その後は、マンションの下で花火をして

なんと。。子ども達は我が家で
4人がお風呂にはいって。。。

通路のござの上に、お布団を引いて
仲良く寝てしまいました。。

気になって、朝方まで何度も~何度も
布団をかけに。。。

子ども達はたくましく、通路で爆睡♪
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

肉じゃが。。。

夕飯後に、あすのお昼にと思って作った肉じゃが
子ども達が、出来上がったと同時につまみ食い


大きなどんぶりにいっぱい入れて、
おかあさんの「にくじゃが」最高だよねって。。


私としては、予定が狂っちゃったけど
いい食べっぷりに、そこまで言われたら
ま。。いっぱい~って


ぶりの照り焼きもペロッて食べてしまって


残ってるのは、親子丼だけ・・
って事は、親子丼は美味しくなかった??
ってことかな???

手作りクッキー♪










今日は午後から
美穂と智貴が二人でクッキーを作るって

私は一切手を出さずに二人に
全部任せちゃいました。

当然片付けもです。。。。

出来上がったクッキーは
3人で美味しくシェイクと一緒に。。

