シングルママの子育て♪♪
シングルママが毎日子供と楽しく生活してます!!
中耳炎。。。










昨日の朝、ちょっとしたハプニングで
鼻から耳へ水が。。。

見事に中耳炎に><

速攻で頭痛と耳の痛みで病院へ

おまけに、昨日は歯を抜く日

かぶせていた歯が折れていたので
薬で抑えて、シンガポールに行ったので。。。


耳の痛みと歯を抜いた痛みでダウン><

薬を飲むと体しんどくて起き上がれなくって
昨日は1日寝込んでました。

今日も薬でダウンって感じで
いまは薬が切れてきたのかちょっと楽かな。。。

そうそう。。ミルキーを紹介します~^^
ぶたぶたトイプードルのグレーです!!

美穂が大変><












林間から帰ってきてダウン

食べず・のまずでまる1日
ひたすら爆睡してて。。大丈夫???

以前お風呂で転んで折った指が
林間で痛くなったみたいで、動かせない
病院に連れて行くにも、全く起き上がらないから
連れていけなかった><

身体を冷やしてあげて
寝かせてあげてたんだけど

聞いて見ると、水分が1日水筒で500ml
あるかないかだけで喉がカラカラだったって。。。

脱水状態??

おもむろに18時にベットからはって出てきて
栄養ドリンクTを一気に飲み干し

横に転がっていたら
あら・・寝ながらお好み焼2枚食べ干してました。

キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー~
(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!

パジャマパーティ。。。











シンガポール3日目は「パジャマパーティ」

毎回パーティはテーマが決まっていて
    
     今回は「夢の中へ」

日本のパジャマ=浴衣のイメージで
皆で浴衣を着ることに!!


帯どうしよう??結べないし><
できた帯を持って行くには、箱のまま???
って悩んだんだけど、帯を結んでもらうことに
ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ

以前お琴してる時は自分で結べたのに。。。
。゚゚(>ヘ<)゚ ゚。ビエェーン 情け無い

女性3人が浴衣で歩いてると
あちこちから。。一緒に写真って。。
キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー~

浴衣の威力すごい♪

日本の社長とも一緒に記念写真

ナイトサファリ。。。。













シンガポールに到着して
楽しみにしていた「ナイトサファリ」

始めてなんで。。。((o(^∇^)o))わくわく

熱帯雨林の中を、トロッコ列車のようなような物で
広い自然動物園の真っ暗な中を
日本語ガイドの声を聞きながら。。

はらはらドキドキ
今度は子供達と一緒に来たいな♪

シンガポール行ってきます♪

未だ全く準備してないので大変><


今回のパーティは 「パジャマパーティ」
浴衣で参加します♪


http://jitakudekasegu.web.fc2.com/1719.html


写真を↑にアップするね♪


 

運転に疲れた。。。










今日は、美穂の林間学校の買い物をする為に
大日のイオンへ。。。

我が家から車で15分の距離の大日イオンが
1時間半かかっても付かない><

駐車場に入れるのも、どれだけ待つの??って
1時間半以上かけてやっと到着したのに
お店の前でユーターン・・・

こんなことなら、心斎橋に行けば良かった><

近くのショッピングセンターへ。。
ついでにビリーも買って来ちゃいました♪

美穂が一人、頑張ってます♪

個人懇談に行ってきました。

美穂の懇談は、問題なく15分で終了

智貴の懇談は普通クラスで45分
なかよしクラスで30分くらいかな???

智貴は今社会と理科を普通クラスで
勉強してるけど。。。

この前の参観日を見ていて
智貴には、社会は普通クラスでの勉強は無理って
感じてました。

先生の進める授業は、たぶん理解不能><
なかよしで個人的なお勉強に切り替えることに決定

智貴にとって、情報を目と耳と両方から
入れてあげないとインプットされない。

西瓜も丸ごとは西瓜と理解していても
切った状態の物をすいかと教えないと認識できない

色にしても、普通の子が教えなくても”あか”って
言葉=色の赤と字が結びつくけど

智貴の場合は、赤い色を見せて、赤って字を見せないと
結びつかない。。。上手に説明できないけど。。。

だから、今の担任の先生では智貴に理解できる授業は
無理って、なかよしの先生と私の判断が一致しました。

算数は今は3年生レベル。。それ以上の力がある
国語は今の小学校に来た時はひらがながやっとでしたが
今では、1~2年の漢字が読めるように

3年生の間に、漢字も皆と同レベルまで進めるだろうと。。。
なかよしの先生から言われたのでひと安心

社会も、なかよしでの授業になるのでこれも安心
理科は、皆と一緒でも充分ついていけるから
問題ない。

取りあえず安心かな♪

メル友ママとショッピング♪










心斎橋のシャネルの前で待ち合わせして
ランチして、ショッピングして来ました。

シンガポールで着る真っ白のワンピをゲット
なんと70㌫off!!

ちょっと、可愛すぎるかな??って
思いながらも、美穂も着れるからいいかなって。。

メル友ルネさんも、良く似合ってるよって。。
お世辞だったりして。。。(|||_|||)ガビーン

たまには、子ども抜きで
お友達とショッピングも楽しいね♪

涙が。。。

今日ディサービスのお手伝い頼まれてたんだけど。。。

なんとなく行く気がしない。

でも。。。約束した以上はねって。。

お迎えに今日は行ってもらっていい??

は~~い。って・・・



運転手さんと組んで、1回目の迎えは完了

次のお迎えの場所が、運転手さんがわからなくて

急遽、他のお宅にお迎えにあがる事に。。。



玄関でチャイムを押しても出てこられない><

う~~ん。。って、斜め向かいの娘さんの

お宅のチャイムを鳴らして。。。開けてもらったら

娘さんの、叫び声が。。早く来て

おばあちゃんが大変。

そこには、椅子から倒れてる姿が

もう息が止まって、何時間もたってるのが

んひと目でわかった。

救急車が車で、119からの指示にしたがい

彼女を頭を抱き上げて軌道を確保

それから、横に抱えて寝かせ

顔を綺麗に拭いてあげて、人工呼吸って

所で救急車が。。。

かなりの時間抱きかかえていた私は

彼女の顔が脳裏に焼きついて。。。

今回、急遽私がそこに立ち会うことになった

って事は、きっとそこに意味があるんだろうなって

ご冥福をお祈りして。。

涙が溢れ出て、でもディに帰ったら

何事もなかったかのように 笑顔で。。。

利用者の皆さんに接していたら

施設長が気を使ってくださって、

帰宅してきました。

PS.人生何時終わりができてもいいように
日々、現実から目を背けずに前向きに精一杯生きよう♪

なんてこった・・??

美穂が、家の鍵を学校に持っていくのを忘れた。

私は、美穂が持ってるからって思って
家の鍵をドアポストから家の中へ。。。

何故??そんな行動をしたのか??
今思えば変だけど。。。でもしてしまった。

親子3人家に入れない><

不動産屋さんに電話。。スペアーキーを持ってないって。。。
大家さんに電話・・・忙しくて持っていけないって。。

。゚゚(>ヘ<)゚ ゚。ビエェーン どうしよう???
このまま、マンションの廊下??

ビニール傘を壊して、2本つなげて
ドアポストから放り込んだ鍵を必死で。。。。

頑張ること30分
キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー^すごい
美穂が見事、GET♪


なんて~ラッキーな日!!

