シングルママの子育て♪♪
シングルママが毎日子供と楽しく生活してます!!
今夜の晩ご飯は???
八宝菜・豆腐ともも肉の煮物・野菜サラダ

我ながら今夜は美味しそうな夕飯って。。
思って写真を撮って今日の日記に
載せるぞ~~~って。。。。


。゚゚(>ヘ<)゚ ゚。ビエェーン
子供達が写真撮る前に食べてた><

ちょっと目を離したすきに
今日のご飯めっちゃ美味しいよ。。。って

あらら。。そう。良かった~^^

それだけおいしかったと言うことで
想像してくださいね。
コスメセミナーに。。。

今日は、メル友のえっちゃんと
めっちゃ素敵なH様のコスメセミナーに
行く予定にしてたんだけど。。。


約束の時間(11時半)になっても
えっちゃんが来なくて。。
メールで「今何処」って。。。
「今家にいるよ。。。」
「え~~12時から始まるよ」
「13時からかと勘違いしてた><」


昨日明日、11時半ねって。。メールしたはず。
~(=^‥^A アセアセ・・・~(=^‥^A アセアセ・・・
面白い物で思い込みってあるんですよね~♪
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ



予約時間を15時に切り替えてもらって
参加することに。。。。ホッ!!


娘さんも一緒に参加したいって。。。電話で
3人で受けたんだけど。。


娘さんが、モデルに選ばれて。。
もともとめっちゃ綺麗な人だったんだけど
ファンデーションの付け方だけで
美人がなおさら美人に大変身。


横から見ても、本当に綺麗。


来月も今から((o(^∇^)o))わくわく
写真が載せれないのが。残念

(*/∇\*)キャ~大変><

今日は、イベントから早く帰ってきたので
子供達と近所の「焼き鳥屋さん」に歩いて
行ってきました。

生1杯だけ飲んじゃいました。
久々の外食♪

その後、コンビニまでアイスクリームを
買いに行って。

公園で3人でおにごっとこして遊んで
鉄棒を。。。

智貴が逆上がりができないのに
(|||_|||)ガビーン

運動神経がないのかも。。。

美穂と二人で、足掛け回りで勝負♪
ママの勝ち。
ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪

美穂の一言
「ママって、すごいんだね。知らなかった。」

そうママは実は、スポーツテストいつもAだったのだ。
昔は。。運動神経あったんだけどね。

交通事故以来、なかなか運動は苦手
寝たきりだったので、筋肉が全部落ちてしまったんだよね。

一時期はお腹に、全く力が入らなかったから
当然腹筋も無くって、それ以来どんくさ人生歩んでます。

美穂が日記に今日の事かくよ~~~って。。
よっぽど、私が鉄棒ができる事が意外だった見たい。

それはいいとして。。ちょっと目を離したすきに
智貴がコップをすったのかな???

こんな顔に><

明日の佐野ひかるさんの、コスメセミナー連れて行くの
はずかしいよ~~~><
手作りクッキー♪

美穂と智貴が突然
クッキーを作りたいって。。。

え~~~こんな時間から??
って。。内心思ったものの

自分達だけで作るなら当然OKだよって。。

抹茶に・チョコに・ストロベリー
チョコチップといろんな種類の
クッキーを焼いてくれました~^^

おやつタイムが楽しみ~^^
(*/∇\*)キャ~電話が。。

学校から、朝電話が・・
何か??何か?智貴が??


先生がもったいつけて。。。
今日スポーツテストを朝からしていて

で・・??
私が、タイム計ったりするのに
気をとられていて。。。

で・・・??

その間に、智貴君が他のお友達と
喧嘩になってしまって・・・

で・・それで????

でですね。。
だから???

取っ組み合いになってしまって
仲直りはしたんですよ。。。

で?????なに???

お互いに「ごめんなさい」って
言うこともできましたし。。。????

で???

あの~~顔の方に怪我をしたんですよ。

誰が??智貴が相手に怪我をさせたの???


引っかき傷が何箇所か???

で。。。どっちが怪我を??

もう思わず。聞いてしまった。
あの相手の子供さんに智貴が怪我を???
いえ・・智貴君が引っかかれたんですよ。

ちゃんと保健室で処置したんですが・・・
家の方でも様子を見てやってあげてください。

あ~そうなんですか。
智貴が怪我したんだったら問題ないです。
迷惑かけました。すいません。って

相手に怪我をさせたのなら、問題だけど
智貴がされたのなら、全く問題なし。
それも喧嘩でなら・・・

先生には迷惑をかけてしまった。
申し訳ないな~って・・

夕方お迎えに行くと。。あらま。。
動物園に行ってきました。。

日曜日、ママ友さんのさくらさんと娘さんの5人で
天王寺動物園に行ってきました。

我が家は、久々の動物園
息子は遠足で行ってますが、
私は、智貴がお腹にいる時に美穂を
連れて行ったのが最後かな??

フラミンゴからはじめって、きりんやしまうま
クロサイ。。。。。。。。いっぱい~いっぱい

子供たちは、智貴とおなじくらいの
ペンギンがっている~~って大感激してた。

ただ。。太ってるだけ????
~(=^‥^A アセアセ・・・~(=^‥^A アセアセ・・・

すっごいおたけびのオラウータンもいたりして
びっくり。。。何を興奮してるの????
怖いよ~~~って

ライオンやトラをみて。。可愛いって。。
え???怖いじゃなくて?可愛い???
~(=^‥^A アセアセ・・・~(=^‥^A アセアセ・・・

キジにむかって、智貴が
「それ羽根を開け!!ほれ羽根を開いて!!」って
聞いてるこっちが面白くって。。

キジが羽根を広げても「孔雀」にはならないぞ~~って

時間はあっという間に過ぎて
16時半も回って。。。じゃ~帰ろうか。。って

さくらママがいなかったら、子供達と動物園なんて
思わなかったかも。。さくらママに感謝♪

今度は、ゆっくりママだけで
お酒でも飲みながら、お話したいね~なんて
行って別れました。
似てるって。。。

美穂が、みわちゃんに似てるって言われて上機嫌♪


みわちゃんみたいに、かっこいいあの身体を目指すって。。。


昨日は、御堂会館のイベントの後に
岸和田まで高速のって歯医者に
。゚゚(>ヘ<)゚ ゚。ビエェーン


これで、安心して食べれる。
実はかぶせがとれて、ここ数日食べれなかったのだ><
~(=^‥^A アセアセ・・・~(=^‥^A アセアセ・・・


この前からデイサービスのハイター消毒で
喉と鼻をやられてたんだけど。。
今朝は声がほとんど出ない状態。


喉が昔から弱くて
施設で使ってる、消毒はかなり強くて


その霧で喉がめっちゃ痛くて
いつも掃除するたび咳き込んで結果がこれ。。。


今日は、子供達とママ友と
動物園に行く約束してるのに。。。。。


でも、子供達楽しみにしてるから
行かないとね。。約束したのを破るのって
大嫌いなんだよね。


子供が熱を出したとかなら、しょうがないけど
自分の体調管理の問題だからね。。



頑張ってきます^^

うれしい。。手紙♪

今日ポストを開けると、子供達から
可愛い手紙が。。。

「おかあさん、いつもおしごとたいへんだとおもいます。
これからもがんばるから、がんばってくださいね。
やっぱいだいすき みほより・ともきより」

初めて子供達から、手紙をもらいました。

私は、子供達を幸せにしたくて。守りたくて
3年半前に離婚しました。

でも、現実は。。。

土日・祝日め~いっぱい 働いて 手取り7万円。
幼い子供達を残して、お正月までお仕事。

スーパーで10円のお菓子さえ我慢させる。
子供が熱を出しても、座薬でごまかして保育園へ・・・

子供達の無邪気な寝顔に。必死で声を殺して、
毎晩、枕に顔をうずめる!

 追い討ちを掛けるように、突然の「リストラ!」


こんな状態から、今は自宅にいながら
子育てと家事の空いた時間を活用して、
明るい母子家庭してます~^^
幸せが我が家に。。。

美穂が植えた四葉のクローバーに

花が咲きました♪


我が家に「幸せの花が!?」
きゃ~我が家に春が?
幸せがやってくるのかな???
ふとした心遣い。。。♪

実は、いろいろな人と話しながら歩くことって良くありますよね。
子供だったり、仕事知り合いだったり、友達だったり。。。って

大体私は歩くのが遅いので、
いつも頑張って早足で歩いてるんだけど。。。

一人の人と歩くときだけは、普通に歩いてることに
ふと。。気付いた。

もしかして???私の歩調に合わせていつも
あるいてくれてるんですか?????って。。。

全然ず~~~~っと気付かなかった。

何気ない所で、この人はいろいろな人に
気配りをされてるんだって。。初めて気付く♪

こんな何気ない、気配りができる女性になりたいものだと
つくづく思った瞬間でした。

今日は心斎橋で「シェイクパーティ」

(*/∇\*)キャ~付いて見ると
お祭りしてる。。((o(^∇^)o))わくわく

シェイクパーティ終了後
心斎橋商店街を、ショッピング

美穂の靴に、私のサンダル、美穂の洋服と。。。

途中100円のお好み焼きを3人で

ず~~~っと食べてみたかったので
やっと。。。 お味は???

なかなかいけてました。
歓迎会。。。

今日は、今お手伝いに行ってる
ディサービスの歓迎会でした。

3時間飲み放題

飲んだ~飲んだ~♪
めっちゃ楽しかった♪

さあ~会計。。幾らかな???って
思ったら、なんと施設長夫婦のおごりみたい。

全員の費用を出してくださったみたい。
美穂どら♪???

冷蔵庫で粒あん発見♪
美穂が、これどうやって使えるかな???

う~~~ん。
美穂が得意なホットケーキを焼いて
間にはさんだら????

すっごく美味しい美穂どらが完成♪
カルシウム不足???
(*/∇\*)キャ~今日は
先日のお店に電話

昨日領収書持ってくるっていって。。。
今日も持ってこられないじゃないですか。。。

おまけに2時間も出前送れてて。。
一言の謝りもなくて。。。。

「プリンターの調子が悪かったり、雨降ってたり
トラブルがあって。。。」って

いいわけが聞きたいんじゃないんだよね。

気持ちよく「すいませんでしたね。ご迷惑かけました。
次回はそのような事がないようにします・・・・」
みたいな。。簡単な、でも誠意があれば。。。

なのに、「話してると中で、料理作らないといけないので
切らせてもらいます。。。って」

その時点で。。私はプッチン。

反省・・反省><

カルシウム不足かな???
領収書。。。

昨日の出前のお店
今日領収書を持ってくるって言ったのに。。

来なかった。とことんいい加減???

今日は昨日にうってかわって
いいお天気~^^

美穂と一緒に夕飯作って
ホットケーキやいて。。。

智貴は、ご飯も食べず・お風呂も入らず
遊び疲れて寝ちゃった><

素敵な出逢い。。。
昨日は、ロスでアクティブにビジネス展開してる
シングルママ女性起業家のメル友さんから

心斎橋のホテルニッコーの
スイートルームに泊まってるから
子供達と遊びにおいで~~って。。。

彼女が言った言葉で。。。
「自分に起きるすべての問題は、
私が体験しておかないと、同じ苦しみや
気持ちがわからないから、起きる事なんだと
思ってるのよ」って

私は、シングルママ達の光になりたいの。

どんなにどん底の人生を歩んでいても
頑張れば、あんな人生を送る事ができるんだと。。。

どうして人は自殺すると思う??
これから先の、人生に希望・光が見えないから

明るい光が見えたら、人は頑張れるのよって。。

彼女のすっごい前向きな生きかたと考え方に
すっごい。。。って

めっちゃ感動しちゃいました。
私も、彼女のような光になりたいな。
((o(^∇^)o))わくわく
今日は、メル友さんで
アメリカ在住の女性企業家の素敵な方から
今朝メールが。。。

突然だけど、今朝名古屋から大阪に
移動中。。会えるかな???って

(*/∇\*)キャ~うれしい。
彼女とっても、前向きで綺麗で
同じシングルママとして、すっごい尊敬してるんだよね。

((o(^∇^)o))わくわく
