シングルママの子育て♪♪
シングルママが毎日子供と楽しく生活してます!!
東京から帰ったよ~^^


土曜日にイベントに参加後
そのまま東京へ移動

その夜は、東京の居酒屋で一杯!!
よった男性にトイレで迫られ。。。店員さんに助けられた!!
キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー~怖い><

東京ニューオータニで浅尾美和ちゃんと写真を!!
キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー~~うれしい!!

世界で5本の指に入る経済哲学者の
「ジム・ローン」のセミナーにも参加!!

もう~最高でした。
子供達にお土産を持って帰って
今日の子供達の学校の準備で。。。
パソコンを開かず爆睡!!

今日は、昼から子供達が。。。。。
インフルエンザで、4時間授業になったとか。。
明日も。。

我が家の子供達は、予防接種も受けずに
毎年元気~元気なんだよね~^^
参観日。。。

今日は智貴の参観日!!
歌にリコーダーに台詞に。。。

でもでも。。。。リコーダー弾けない><
歌。。小さな声で何歌ってるの????

台詞は上手上手!!

でも懇談会に残ったのは私を含めて3人><
こんなものなのかな???
参観日(|||_|||)ガビーン

今日は美穂の参観日

一番前の真ん中の席で
子供達の劇と歌を。。。。

(|||_|||)ガビーン途中寝てしまった!!
美穂からお母さん真前で寝てるから
友達が寝てる~~~って><

昨日・今日で確定申告をして
その足で学校へ直行!!
ついつい。。ホットして寝てしまったのだ><

子供達と歩いて帰りながら
美容院の予約をとってカットへ!!

途中も寝ていた><

明日は智貴の参観と懇談
その後個人的懇談会だ。。。。。

来年度の智貴の対応を学校側と
話し合いになります。
(*^・^)チュ☆~~

美穂から智貴に愛のキス!!

あら。。。。智貴幸せ!?

最近は面白いおやつを売ってるんだよね。
でも。。そのおやつでこんな風に???

そんな姉弟なんていないよね!
きっと。。。。
買っちゃった。。。

日曜日とうとう家具を買っちゃいました。

すっごく自分の中でストレスになっているので
気持ちをきっぱり切り替えるために

思い切って、食器棚~パソコンデスク~そろいの書類ラック
~プリンターラック~下駄箱~洋服ダンス~アコーディオンカーテン
押入れ収納ラック~トイレの突っ張り戸棚~布団圧縮袋
座布団圧縮袋~防虫スーツカバー~ドレスカバーって。。。

お部屋をすっきりさせるために。。。。
清水の舞台から飛び降りちゃいました。

2日間ほとんど寝ずに、家具の移動~掃除してます^^

まが洋服ダンスと食器棚~下駄箱が届いてませんが。。
ワクワク ((o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)o))ワクワク

日曜日は子供達と久々に「餃子の王将」でランチ
ファミリーセットを注文したら
きゃ~~~これ食べれるの??っておもったら

ほとんど二人が食べちゃいました。
プラス骨付き唐揚げまで追加しちゃいました。
きゃ~~すっごい食欲。

この子達の笑顔があるから頑張れるんだよね。
落ち込み中

大阪に引っ越してきたのが去年の3月の終わり。。。
ワンルームの寮で子供達と2部屋借りることに


入る前に、寮のオーナーに家具を持ってこれないから
どうしようって。。相談したところ


その家具買い取ってあげるよ。。。って
送料もかかるだろうから、それも一緒に払うねって。。
言われて来て見たら預かってあげるねって。。


そんな言葉を信じた私が馬鹿だったんだよね><


で。。半年後にそこを引っ越して市内に出たのですが
引っ越すのにその家具を移動させるだけでお金がすごいから
鳥取にいる時に売ってたら。。。って
私としたら、すべての家具を騙し取られた感じのイメージ><


オーダー家具でめちゃめちゃ高かったのに。。。
(府中家具のオーダーです)
って。。今のマンションでは家具が無くてその現状を見るたびに


ここ最近その気持ちがすっごくマイナスになってる。。。

バレンタイン


キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー~~今日は
バレンタインなんですね。

でも私は今日は1日家から出ません。

バレンタイン関係無いんですよね。。。
悲しいぃぃ~~~い♪

今日の夕飯は。。ミートグラタンに
コーンスープに春雨サラダ。。

息子ちゃんがチョコもらって帰ってました!!
買っちゃった。。。

今日は火曜日お昼からいつものように心斎橋に。。。

で。。「クリスタ長堀」で歩きながらチェックしてたんですが
とうとう・・・最終値段???

全部シーズンには1万以上3万円未満で売ってたもの
7号サイズの売れ残りちゃんです。

信じられないような値段でGETしちゃいました♪♪

たまにはいいよね。って思いながら。。。。
25日に東京に行く洋服だって。。。
今日も幸せ~♪
バレンタインクッキー

美穂が手作りクッキーを焼くって言うので
一緒に朝から。。頑張りました~^^

ラッピングもしないといけないし。。
メッセージカードも。

いったい何人に渡すの???

ママもついでに。。。
お世話になってる70歳のおじいちゃまに!!

我が家の王子にいちばんに。。。
食べた~~~
  

今日は、心斎橋でシェイクパーティに参加してから

子供達と天六の商店街で遊んで
お好み焼き(テレビによく出てるっていうお店でめっちゃ美味しかった)




で。。次はめっちゃ高いお寿司やさん
(はいったら。。。めっちゃ高かった)
子供達がサーモとマグロと手巻きで3000円><

次に安くて美味しいお寿司屋さんに移動
行列ができてたから。。並びながら聞いて見たら
どうも安くて美味しいらしい。
お腹がはちきれないほど食べて3000円
食べ歩きしてました~^^
食べた。。食べた。


で。。帰りに駄菓子屋さんで、、お菓子いっぱいかって
美穂が好きな子にチョコ買って
極め付けが。。。コンビニでアイスクリーム買って

今日は子供達とピーチのバブルバス!!

子供達が本当にうれしそうでなんか幸せいっぱい~^^
散髪に。。。

今日は智貴を散髪に連れていって来ました!!

買い物に行く前に美容院に連れて行って
終わったら、電話してもらって迎えに行ったのですが

全然短くなって無くって。。。
刈り上げにして欲しいって言ったんですがって
また連れて行きました^^

今度はカッコよく決まりました。

で。。ドラックストアで
「バブルバス」で。。ピーチの香りを
買って来ました~^^
春雨サラダ。。。。。

今夜の夕飯はやっぱり手抜き

ポークカレーと春雨サラダ!!

ポークカレーにはやっぱり
糸こんにゃくちゃんとPPPとアクティブファイバーが。。

今ママはダイエット中だからね!!

春雨サラダはきゅうりが無かった><
炒り卵と焼豚ちゃんいり~^^

お鍋いっぱいの春雨サラダが
あっという間に無くなった。

ポークカレーは辛いみたいで
明日蜂蜜を買ってこないと。。。
我が家のカレーは甘い~甘い
おこちゃま仕上げ。。。。。゚゚(>ヘ<)゚ ゚。ビエェーン
癒される。。。

アポロちゃんが我が家に来てから
なぜか。。子供達が違う!!

以前飼っていた「ハム太郎君」を
自分の不注意から死なせてしまった。
って部分があるので。。美穂が今回は
ちゃんと責任を持ってお世話してる^^

二人でアポロちゃんのゲージを覗きこんで
うれしそうにしてる~^^

実は私も、アポロちゃんに
すっごく癒されてる。。可愛い寝顔を見るだけで
ホットしちゃうんですよね~♪
アポロちゃんに決定♪

我が家の新しいアイドルハムちゃんの名前が
決定したようです~^^

ともきが大好きなアポロシェイクからとって
「アポロちゃん」だそうです!!

美穂からりんごをもらってご機嫌!!
子供達が1匹のハムちゃんがいるだけで
とっても・・うれしそう~^^

夕飯後。。。美穂にせがまれてプレーンケーキを

  ホットケーキミックス   200g
  卵             1個
 
A 
  水              150ml
  ppp             大さじ 1杯
  プレーンシェイク      大さじ山盛り1杯

Aをミキサーにかけてホットケーキミックスと卵と混ぜて焼く
ハムちゃん


昨日。。ベタちゃん(魚)が死んで
数ヶ月前にハムスターが死んで。。。

我が家もちょっと寂しくなったので。。。
美穂とハムスターを買いに行ってきました。

いろいろな種類のハムスターがいたけど
一番元気なハムちゃんを美穂が選びました。

今子供達が、名前を考えてるけど。。。
なんて名前になるのかな??

ワクワク ((o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)o))ワクワク


美穂の手作り

今日は美穂が一人でクレープを


クレープの生地には
バニラシェイクを使って。。。


 


生クリームにはナイトワークスを入れて
りんごクレープと
野菜サラダクレープ


両方とも本当に美味しかった!!


今日は副業のイベントに参加して来ました。
月収7桁収入の70歳のおじいちゃまに
記念写真とらせていただいちゃいました。


鬼は外?福は内?


イベントから帰って。。。
子供達と「節分を!!」

いわしの変わりに。。
ほっけちゃん~^^
かぎは???

学校から帰って、美穂はまったくいつもと変わらず
自転車の鍵が無くなったことなど
まるで。。無いかの如くなのですが。。
私が困るわけじゃないので。。ほっておくことに。

心斎橋のニュートリションセンターに
車でお買い物に。。。
「クリスタ長堀」で美穂のお洋服を発見!!

最初。。。こんなの。。って言うのを着て見たらって
う~~~ん。。可愛くないしって。。

ぜ~~たい着たら可愛いよ
で。。智貴が俺が着て見るって。。。

それを見て美穂が試着!!
帰りには着て帰りました~^^

帰ってから。。智貴いわく「ハワイ」だ~~~って
踊って見せてくれました。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
困ったものです><
今日は美穂が自転車の鍵をなくしてしまいました。

おうちでどこかに置き忘れて見つかれないんですよ。
探すよりも壊すことを第一に考えたみたいで。。。

私は鍵を壊すことは認めないよって。。。
予備の鍵も無くしてるし。。。
美穂は前々から鍵をちゃんと保管しない癖があったので。。
今回はおし置き。。。

探すのも一切手伝いませんでした。
でも。。必死で探す様子も無く、壊すことばかり考えるので
ず~~~っと見つけるまで、鍵に関してはほっておこうかな。。って

物が見つからないと。。すっごくストレスになりますね。
