シングルママの子育て♪♪
シングルママが毎日子供と楽しく生活してます!!
あわぶろぉぉぉ~~~
以前、プレゼントでもらった入浴剤をお風呂へ。。。

最初はかわいい花びらだったのが
あれぇぇ~~~~????

以前、プレゼントでもらった入浴剤をお風呂へ。。。

最初はかわいい花びらだったのが
あれぇぇ~~~~????

泡・泡・泡・泡・泡に~~~~!!
天国~天国って。。泡を満喫してる智貴をパチリ!!
簡単ダイエットケーキ♪

ママダイエットがんばってま~~~す。
1週間で体脂肪が3パーセント落ちました。
。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪

体重は変わらず。。サイズがダウンしてるのがわかる。
7号サイズのスカートのウエストが。。うふふっ(*゚v゚*)

65Eのブラジャーのアンダーがゆるくなってる。
。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪

   抹茶と甘納豆のダイエットケーキ
      (5合の炊飯器使用)

  全卵            1個
  PPP            15g
  牛乳            150ml
  ホットケーキミックス       200g
  抹茶            大さじ1杯
  甘納豆           200g

1.卵をほぐし、牛乳・PPP・ホットケーキミックス・抹茶を
 綺麗に混ぜる

2.甘納豆を生地に散らす

3.炊飯器に入れてスイッチオン

簡単ダイエットケーキの出来上がり~~~♪♪
今夜の晩御飯のメニューは???

 



昨日の日記で。。ものすごい誤解が><

彼=私の感覚からいえば。。。男性
彼=一般的には付きあっている人????

信じられません。。。。><
まだまだ。。誰かと再婚する気持ちもないし。。。
お付き合いする気持ちもありません。

よっぽど素敵な方が現れたら。。わかりませんが。。。

夕方学校から電話が。。。
思わず、また智貴が何かしましたか???
 
いいえ。。智貴君は最近すっごいいい子なんですよ!!
掃除も係りもちゃんとしてますよ。

今日は体操服を忘れてきたので。。。
そうそう。。学校に行った後に、体操服の袋が残ってました><

明日は忘れないようにしますね。

で。。智貴が学校から帰って
3年生の子とグランドを走ったんだけど。。。
3年生は途中でばてちゃってね。。。
智貴はね。。。一人走ったんだよ~~~~って・・

智貴すごいね~~って皆に言われちゃった。って
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイルでうれしそう。

やっぱF1とPPPが効いてます!!
買い物にしばらく行ってないので。。
冷蔵庫にあったもので。。。一工夫
 
      豚丼の中華風

 豚肉        250g
 玉ねぎ       1個
 太もやし      1袋
 卵          1個
 片栗粉       大さじ1杯

 
     コンソメスープ

 F1プレーン      大さじ4杯
 PPP          大さじ1杯
 アクティブファイバー 大さじ1杯
 水           500ml
 コンソメ        少々
 塩コショウ       少々
 パセリ         少々

ミキサーで混ぜて。。。お鍋で暖め~^^

    キティちゃんマカロニサラダ
 キャベツ         適当 
 キティちゃんマカロニ  1袋
 豚肉           50g

シェイクパーティ♪♪
 

昼から心斎橋の”シェイクパーティ”に参加して来ました。

今日のとっておきお奨めメニューは
  
和風スープ
 
 F1プレーン      大さじ2杯 25g
 PPP          大さじ1杯  6g
 豆腐          60g
 白味噌         少々
 薄口醤油        少々
 大葉          1/2枚
 水            240ml


    コーヒーゼリー&チョコレート
 F1チョコレート    大さじ2杯 25g
 お水          200ml
 コーヒーゼリー    1個

コーヒーゼリーに、ちょっと濃い目のシェイクをかける

美味しそうに美穂と智貴が。。。ぱくつきました!!

PS.ブラジルの素敵な髪型の彼と記念写真
イベントに参加して来ました。

今日は、副業のイベントに参加して来ました。

美穂と智貴はおうちでお留守番!!
2人でオムライスを作ったよ~って
メールで画像を添付してくれました。

私が作ってのを見てるんですね~^^

本当にいい子達だなって。。。痛感!!
大好きなHさまのセミナーへ。。。

ハンド&レッグ・マッサージに参加して来ました。
「Hさま」の「コスメセミナー」には
毎回参加してるんだけど。。本当に素敵!!
すっごい勉強になる!!

限定50名なんで、予約を取るのが大変!!

 今日の晩ご飯は。。。

炊き込みご飯
   当然アクティブファイバー入り

じゃがいもの煮物には。。PPP

大根のサラダにわかめの中華スープ

美穂の智貴もご飯は2膳
じゃがいもの煮物も2回おかわり。。。

「お母さんのご飯は美味しいね」って
なんか。。幸せ~♪♪
美穂が行方不明><
4時30分になっても美穂が帰ってこない><

6時間授業だから4時まで帰ってくるはずなのに????
智貴におねえちゃんは???

4時には帰るって言ってたよ。って
どこに行っちゃったの???

学校に電話。。。先生方も探してくださったけど
どこにもいなくて。。。

~(=^‥^A アセアセ・・・~(=^‥^A アセアセ・・・
5時前になって玄関が開いて。。。。
学校のアスレチックでお友達と遊んでいたらしい。

それから心斎橋にお買い物に。。。。
でも、心配して疲れ果ててしまった!!

この前の智貴の迷子といい
美穂の行方不明。。
まだまだ。。これからも続きそう。。。

( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。
今夜の晩御飯のメニューは???

智貴の宿題も終わり。C=(^◇^ ; ホッ!

今日の我が家の晩ご飯はチョ~~~手抜きメニュー!!

    痩せるオムレツ!!

   卵      L 4個
   乾燥コエビ 大さじ1杯
   塩コショウ  少々
  A
   PPP    大さじ1杯
   プレーン  大さじ1杯
   水      50 ml

Aをミキサーで混ぜて、卵に加える!!
熱したフライパンで焼くだけ

スーパー「出玉」で買ってきた
   とんかつとげそのてんぷらを切って盛りつけ

”ふ”ともやしの味噌汁は当然PPPとアクティブファイバー入り!!

今日は、油物があるので食べる前に
   「ファイバーボンド3粒」これでOK!!

痩せるサーモティにアクティブファイバーで完璧!!
     。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪

PS,この後智貴はかき揚げてんぷらうどんを1人前ペロリ!!
:・。・゚゚・(≧◯≦)・゚゚・。・え~~~~~~~~ん!!!
おかあさjんの宿題♪
今日は、学校から電話が。。。

智貴の担任の先生からで。。。
う~~~ん。。。また智貴がないかしでかした???

また忘れ物???
じゃなくて。。。私への宿題でした。
生活科の授業で、この前写真を生まれたとき
1歳の時2歳から6歳まで4枚合計6枚を持って行ったのですが!!

1、生まれる前のおうちの人の願いや思い。
  お母さんの体の様子!!

2、名前の由来

3、0歳の時の様子
  身長・体重

4、1歳の時の様子

この4点なんですが。。。
。゚゚(>ヘ<)゚ ゚。ビエェーン

どうしよう??
生まれる前の願いって。。。
ただただ。。。元気にだったし。。
体の様子は、安静・安静って感じだったしな。

名前の由来は。。。
字画で必死で調べたんだけどな。。。

1歳の時の様子って。。。
ふりちんで遊んでた。そのおかげで早くオムツが取れた。
三輪車で溝に突っ込んで
眉の上を切って、あわてて病院にとかかな。。。

一人目の美穂の時ってすっごく記憶にあるんだけど
智貴の小さい時って。。。あまり記憶に無い><
痩せる簡単「ハヤシライス」♪

夕飯何にしよう????

簡単に作れて子供が大好きな物!!
で。。。。また手抜き晩御飯の出来上がり!!

   痩せる簡単「ハヤシライス」

   豚肉          300g
   玉ねぎ         大 3個
   糸こんにゃく      1袋
   ハヤシライスルー   1箱
   PPP           大さじ2杯
   アクティブファイバー  大さじ2杯

PPPとアクティブファイバーは水350mlでミキサーして
炒めた、玉ねぎ・豚肉・糸こんにゃくの中に。。。。

塩コショウで味を調えて。。。。

PPPを入れると味がまろやかになって本当に美味しい♪
美穂が学校から帰って、直ぐに食べて
夕飯の時にも山盛り食べました。

糸こんにゃくは、ダイエットブログのお友達から
シチューに入れると良いよって聞いたので
さっそく入れて見ました!!

付け合わせは
 わかめと大根のスープ
 めかぶの海草こんにゃくサラダ

わかめは、FFC農法のとっても安全で
美味しいわかめです~^^
智貴が迷子に。。。

今日は西日本一の規模のイオンに。。。

実は金曜日に美穂の制服を洗おうとしたら
肩ひもが壊れて、安全ピンでとめて
ウエストの金具も壊れて、安全ピンで。。。

何も言わずに着てるから。。。
なんともいじらしくて。。。

今日は、美穂の制服を買ってあげたくて。。

美穂はまだ着れるから良いって。。。
貧乏だったときの事が抜けないんだよね!!
(ノ◇≦。) ビェーン!!

結局140センチのスカート(ミニがいいそうです)
150センチのポロシャツを!!

レジで買ってる最中に、美穂と智貴が喧嘩
その瞬間に、智貴が迷子に。。。。

これだけ人があふれるイオンのこの大きな店舗で
どうやって。。見つけるの???
今日に限って携帯を持ってない><

取りあえず、インフォメーションでお願いを
車に行って見たが。。。駐車場に智貴がいけるわけないし。。

探しながらインフォメーションに戻ったが
いまだに見つからない><

そんな時に、前から涙をこらえてあるいている智貴が。。
すっごいタイミングで見つける事ができたけど。。

迷子になってからの1時間でもうくたくた。。。。
帰ってから3時間寝込んでしまいました。
おかわり。。。三膳


今日の夕飯のメイン酢鶏!

    痩せる「酢鶏」

A 鶏もも肉    350g
  (もも肉をPPPでまぶす)
  PPP      適量

B トマトケチャップ
  酢
  片栗粉
  水適量

Aをこんがりゆっくり焼いて
Bを全部混ぜておいたものを絡める

簡単にできるんだけど。。
子供達は~美味しい~美味しいと
ご飯3膳おかわり。。。

痩せる酢鶏にならなかったりして。。
~(=^‥^A アセアセ・・・~(=^‥^A アセアセ・・・

先日の痩せるシチューの残りに
海草サラダ
冷蔵庫の残り野菜の煮物(もちろんアクティブファイバー入り)
今日のご飯もアクティブファイバー入れて炊きました。

綺麗にお皿は空っぽで~~~す!!
痩せる・簡単シチュー♪

今日は昼から、子供達の為にことことと
シチューを~^^

当然痩せるシチューで~~~す!!

A 人参     2本
  じゃがいも  5個
  玉ねぎ    3個
  ミンチ     300g

① F1プレーン   大さじ3杯
② PPP       小さじ2杯
③ アクティブファイバー 大さじ2杯

Aの材料をことこと煮て、煮えたら
①・②・③を360mlのお水でミキサーした物を足して
塩・こしょうで味を見て。。

シチューミックス1箱~^^
簡単痩せるシチューの出来上がり。

子供達。。これは「おいし~~~い」って
夕方食べて、また夜食べて。。
大きなお鍋いっぱいのシチューがほとんど残ってない!!

PPP入れると入れないとでは
全然味が変わってくるんだよね~^^
お疲れ。。。><

今朝から。。。疲れてる。
今日は気力無し。。

智貴が朝から、靴下履かない
半ズボンを長ズボンに履き変えない
ベストを着ない

挙句の果てに、家の鍵をどこかに持って行って
無くしてしまった。
あの。。。鍵5900円するのに。

美穂は意味不明に
画用紙がいるといい。。車で買いに

結局学校で音読カードを無くして
それを作ろうとしたみたい。

おなじ画用紙無くて学校に電話した
わざわざ買いに出る必要も無かったのに。。。

今日は、子供達が子悪魔に見えてしまう
笑ってやってください

我が家の子供達


笑えるよ♪見て見てね!!



ちょっと時間がかかるから。。。しばらくそのままね♪


見れない方は無料でダウンロードしてね♪



                         

シェイクパーティ♪
 



今日は、昼からシェイクパーティにねね♪さん一家と
心斎橋まで行ってきました。

次から次へと美味しいシェイクが出てきて大満足♪
今日のメニューは

トロピカルライムシェイク

ストロベリープルーンシェイク

甘酒シェイク

ホットチョコシェイク

抹茶 オリジナルシェイク

クールポタージュ スープ

ドライフルーツ入り食パン

どれも、F1にアクティブファイバー・PPP・サーモティを
使った美味しい・簡単・栄養満点シェイクでした。

えっちゃんも途中から加わり。。
楽しい~楽しい1日でした。

途中、モデルの貝田○○子さんが。。お店に
記念写真を撮っちゃいました~^^
壊しちゃったのね。。。


今日は2人でお留守番してたんだけど。。

夕飯が済んでから
2人のコントを聞いてたら
可愛くって。。ついついムービーで

撮っちゃいました。

ここではアップロードできないみたい。

そうそうお留守番の間に子供達が
木曜日に貰った温度計を見事
割ってしまってました><
ママの大変身♪


ちょっと写真を撮って見ました。

ダイエットを始める前の私
太っていても、なかなかいけてるって
思ってたんだけど・・・・

大きな勘違い???

もう直ぐ41歳が来るけど・・・
歳をとるのが怖くない


なんか。。。幸せ!!

智貴が、学校から帰ってくるなり
友達と喧嘩して、二度と遊びに来るなって言われたって。。

すっごく悲しそうに。。。
その理由を聞きながら、どうしたものかな?って

でも、着替えたらその子の家に遊びに行っちゃいました。
れれ???ま。。いっか!!

出かけるよって。。。言ってたので
ちゃんと時間どおり1時間で帰ってきました!!

思わず「なでなで。。賢いね」って
うれしそうな笑顔がとっても可愛い♪♪

ジャンバー着ないで、飛び出したので
体がひえひえ。。。ぎゅ~~って抱きしてあげると

賢かったでしょ。。「ほっぺにキスして」って
本当に、しぐさや一言一言が可愛い!!

美穂はというと・・・今日も1センチ足が細くなったと
嬉しい~嬉しい~踊りを披露してくれて。。

デモ。。美穂、このまま行ったら足なくなっちゃうよ!!
どうする???って。。。
う~~~ん。。って考え込む姿が、またまた可愛い♪

たわいも無い親子の時間だけど。。
いつも笑顔と笑い声があって。。。
本当にほのぼの幸せなんだな~~~って痛感!!

かなりの親ばかしてます。
ポイントが2倍!!2倍!!

 



毎週水曜日は心斎橋の「ニュートリションセンター」で
ポイントが2倍つくと聞いて。。。

智貴が遊んで帰ってきてから
夕方に、心斎橋までちょっくし買い物に!!

ガソリンと時間を使って・・・
う~~~ん???って思いながら

美穂が15冊ポイント集めて
自転車がほしいっていうものだから。。
ついつい。。がんばっちゃいました。

これも地道な努力かなって。。。

智貴は、車に乗ると爆睡!!

途中、思わず急ブレーキをかけたら
智貴が座席から勢いよく落ちる音が。。。

それでも、寝ぼけて座席に這い上がりまた爆睡!!

お店によって久々に食料品を購入♪
おでんの材料を買ったら。。。レジでびっくり。

結構おでんって材料費がかかるんですね。
不経済かも。。。。
先ほどまで仕込みしてました。

智貴、目が覚めてから
ぼくなんか体が痛いんだけど。。。って
~(=^‥^A アセアセ・・・~(=^‥^A アセアセ・・・
太もも1本 10センチ痩せちゃった。。。

今日から小学校が始まりました。

ともきが10時過ぎに。。
美穂が11時過ぎに。。。

一緒におめかしして心斎橋に。。。

実は冬休み中の10日間で
美穂が体重は+1キロなのに。。。
ウエストは マイナス5センチ
太もも 1本 マイナス10センチ

すっごいでしょ~^^
だから。。かわいいミニのワンピが着たかったのね。

って。。。すき家ですが!!
今日は手抜き~~~らくちん・・らくちん


帰りは3人で夕飯を食べて帰って来ました。
あつあつ。。ぽっか・・・ぽっか!!
  

今日は虹の湯って健康ランドに
行って来ました。。

子供達は鍋焼うどんを。。。
ママはちげうどん。。。

 

全国大会大阪~~^^

昨日・今日と新春早々
「大阪全国大会2DAYs」に参加してきました。

わくわくグループの仲間も
全国から集まって来ました。
 
仲間と一緒に時間を共有できるって
またまた最高です~^^

夜はoff会で。。
わいわいがやがや。。。楽しい時間をすごせました。

いつかわくわく皆が集まれたら
最高だろな。。。

((o(^∇^)o))わくわく
明日は。。。明日は。。。
新春早々「大阪2DAYS」です~♪

2007年の人生がどうなっちゃうか・・
初詣のおみくじのようなイベント!!
((o(^∇^)o))わくわくです。
 
今日の智貴は。。。あれあれ???
とっても上手に凧揚げできたのに。。。

う~~~ん???何が不満かな??
今日はお寿司。。。
今日は子供達のリクエストで
お寿司を食べに行ってきました。

当然回らないお寿司で~~す♪♪

美穂も智貴もまぐろが大好き!!
マグロは当然おかわり♪

鉄火巻きも当然おかわり♪

かまも大好きだから。。
これは親子それぞれが1個づつ。。。
 
ご馳走様でした♪
可愛いミルキー♪

我が家の「トイプードル=ミルキー♪」です。
って言っても、離婚以来実家に預けてるのですが。。

子供達は、ミルキー♪が大好き♪
今、実家で毎日ミルキー♪と一緒にお散歩♪

実家に預けられたミルキー♪は
なんと。。肥満・肥満

このままでは成人病に(ノ◇≦。) ビェーン!!

美穂が必死でシェイク飲ませて
ミルキー♪にダイエットさせてま~~~~す!!
とってもいい笑顔♪

今日は、お年玉を
おじいちゃんとおばあちゃんから
もらっちゃいました。

子供達すっごくうれしそう♪♪
 
でも、しっかり者の我が家の子供達は
直ぐにそれぞれの貯金通帳に貯金するって。。。

出産祝いからず~っと
子供が100円でも~1000円でも
もらったお金は、全部貯金してきてあげてるから
2人とも結構な金額になってる!!

お年玉は美穂と智貴では
金額が違うのし。。出産祝いも違ったから
同じ金額にして貯金してあげています。

今までに、すっごく生活が苦しくて
子供達にお菓子さえ買ってあげる事が
できなかった時、智貴が僕のお金つかって

通帳に入ってるでしょ。。って・・・

涙出るほどうれしい言葉だったけど。。。
そのお金だけには絶対に手をつけずに

売れる物をリサイクルショップに持って行ったり
したんですよね~><

おかげでいろんな物が処分できたけどね。

デスクトップパソコンやプリンターまで
持って行って売ったものナ。。。

あの時でも、がんばれたんだから。。
もっと・もっとがんばれるはず。。。

2007年、子供達とがんばっちゃいます!!

あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

2007年が素敵な1年になるようにがんばります!!

美穂の夢     一戸建てのお家に住みたい
          犬が飼いたい

智貴の夢    DSのソフトが欲しい  
          ハワイに行きたい




でも、智貴も美穂も
    お母さんと一緒に「お仕事がしたいよ」って。。
    お母さんと一緒にお仕事がんばりたいよ。って

これ言われちゃった、がんばらないとね。

ママの夢   もっと・もっと子供達の笑顔が見たいから
        もっと・もっと子供達を幸せにしたいから。。。
        ママがんばります。

         ママの初夢は【月収100万円】
(/(エ)\)キャー~~すっごい大きな夢見ちゃった♪♪
