シングルママの子育て♪♪
シングルママが毎日子供と楽しく生活してます!!
家族でお買い物
今日は、久々にいいお天気~♪

で。。お買い物!!
美穂が身長が150センチ近くになったので
去年のお洋服が小さくて。。。。><

ほとんど来て無いのに。。。
ハイネックのトップを2枚
  ピンクの花柄ワンピースを1枚

なかなか可愛い~^^
今日は30パーセントオフだったから♪♪

美穂用にとっても便利なマウスパットと
ワイヤレスマウスを購入~♪

次は智貴の将棋のソフトを探さないと。。。

おうちで御掃除してたら、掃除機が足の上に><
(/□≦、)エーン!!かなり腫れちゃった。。。

ブーツが履けないよ><
やっと買えちゃった♪



やっと。。。。A5のノートパソコン手に入れました。

ずっと・・ずっと欲しかったんですよ!!
でも、20万くらいするから・・・・

なかなか買えなくて><

今まで外出の時のパソコンは
IBPのB5も、無線LANも使えて便利なんですが

ちょっと大きくて・重たい><
海外に行くときも機内に持ち込むのも重くて><

で・・・とうとう手に入れました。
(/(エ)\)キャー~~うれしい!!
ママの「クリスマスプレゼント」で~~~す!!
自分で自分に。。。なんか・・・・

来年用のA5のシステムノートも買っちゃいました!!
パソコンと同じ大きさだよ!!


 
そのまま。。銀行に行かないでね!!
子供達とお買い物に。。。
子供達が見つけたのは。。。

とっても暖かそうな帽子!!
あらら・・・可愛いかも~♪
 
う~~ん。。でも歩きにくいかも。。。

あらら。。疲れちゃったのね。
お風呂から上がったら

そのまま寝ちゃった♪♪
時間が止まってる。。。
実は、離婚した彼(子供達の父親)から
クリスマスプレゼントが届きました。

ドキンちゃんとアンパンマンの枕????
彼の中で子供の年齢が離婚した時のまま??

子供達は「お父さんからだ」って
素直に喜んでる。

何年ぶりのプレゼントだろう。。。

子供達の父親を否定する=子供達を否定する事になるので
すぐにお礼の電話をさせました。

当然彼は、家にはいるわけもなく。。
おばあちゃんにお礼を伝えてもらうことに。。。

子供達の写真・手紙はできるだけ
1ヶ月に1度は送るようにしてる。

なぜ???また調停を起こされるからってのもあるけど
私にとって他人でも、子供達にとっては
たった一人の父親だから。。。


ps。昨日の日記一度削除しました。

変なトラックバックがあったので。。。コメント消えてしまったから御免なさい
すっきり。。。

今日は、ネット友達の「えっちゃん」が
お昼に遊びに来ることに。。。

お風呂にはいって(朝もいつも入るよ)
洗濯して・掃除して・・・って
一生懸命頑張ったんだけど、化粧ができず><

えっちゃんに「ホットバニラコーヒーシェイク」を。。。

えっちゃんが「便秘が~~~」って
「アクティブファイバー」を「レモンサーモティ」に入れて
ご馳走したら。。。
  
美味しいね。。って♪♪
これ欲しいんだけど持ってない??って

ごめん。。持ってない><
少しだけ、おすそ分けでプレゼント♪

えっちゃん、今頃すっごい大きな○○○かな。。。
わーい♪ヽ(∩。∩゛ヽ)(ノ〝∩。∩)ノわーい♪

美穂ちゃんの大好きな
「ラズベリーチョコラシェイク」をご馳走したら
めっちゃ美味しいねって。。。(o^-^o) ウフッ

ラズベリーサーモティもちょっとだけおすそ分け~^^

えっちゃんが帰ってから、
友達に紹介してもらった美容院へ。。。

カットとカラーしてもらって、すっきり~^^
写真はありません。。。

内緒で~~~~す。(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

メリークリスマス♪♪
今日は、滋賀の実家までドライブ♪♪

付くと同時に智貴はおじいちゃんと
さっそく「将棋」!!
 
昨日に引き続き
「クリスマスケーキ」を堪能~♪♪


今年は、ママはサンタになれたよ~^^
ダイエット・クリスマスケーキ
美穂と智貴でクリスマスケーキを
とっても可愛くデコレーションできました。

スポンジケーキは買ってきて
生クリームもスポンジの間のバナナも
2人で作りました~^^

生クリームはダイエットクリームに♪

生クリーム + バニラシェイク +アクティブファイバー
チョコクリームは、チョコシェイクで作りました~^^

一切に手を出してないのですが
本当に上手にできました。

ちょっと早いクリスマスケーキを3人で。。。
ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪


Hさまメイク教室!!

今日は、終業式だったので10時過ぎに帰ってきたので
「Hさま」コスメセミナーに
美穂と智貴と一緒に行ってきました。

美穂は「ダイエット」「美白」に興味がすっごくあって
もう。。すっごい真剣に見て・聞いてました。

「Hさま」からサインもらって
いっぱい質問に答えてもらっちゃいました。
わ~い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ~い♪

終わったら、子供達とウィンドーショッピング!!
子供達の最終目的は。。。
「クレープ」です~うれしそうな笑顔最高ですね~♪


携帯ゲット

智貴君、学校からお友達を連れて帰って来ちゃった><

今日は、携帯を買いに行くからって。。。。
どうしても遊びに行くって聞かなくて><

4時までに帰ることを約束!!
ちゃんと4時に帰ってきました。

「クリスタ長堀」のどこもショップへ!!
10歳にならないと「ハーティ割引」はご使用になれません。

そっか。。では新規でって。。。
しばらく待たされること30分

同意書にサインすればOKとのことでした。
で、智貴君の携帯
新しい色の「キッズ携帯GET]

ちゃんと防犯ブザーも付いていて
安心~安心。。。もっと早く持たせれば良かった!!

決めました。。。
以前から、智貴君に迷子名札を持たせたんですが

この前から、3歳の子供がさらわれたり
中学生の女の子が、エアガンでうたれて車に連れ込まれそうに。。

そんな事件が続くので
とうとう智貴に「キッズ携帯」を持たせる事に。

療育手帳を持っているので
「ハーティ」割引がうけられ、半額になったり
いろいろなサービスが受けられるみたい。

登録の電話番号にしかかけれないようにしたり
登録メルアドからしかメールが受けれないなどの
設定をすれば。。。大丈夫かな??って。。

今日のおやつシェイク

 バニラ・ラズベリーシェイク

バニラ          大さじ2杯
ppp            小さじ1杯
アクティブファイバー   大さじ1杯
サーモティ(ラズベリー) 少々
水              240ml

(|||_|||)ガビーン
22日に「浜崎あゆみ」さんのメイクしてる
芸能界でひっぱりだこの「佐野ひかる」さんの
コスメセミナーを予約したのに。。。

一緒に行く予定だった友達に。。ドタキャンされて><
一人で行くのか(/□≦、)エーン!!j

限定50人をやっと取ったのに。。。
それもただであんなすっごい人の
「コスメセミナー」なんて受けれないのに。。。

(/□≦、)エーン!!(/□≦、)エーン!!(|||_|||)ガビーン
たこ焼きでぽっかぽっか笑顔
心斎橋から帰ってきて
自転車で超特急で家に。。。。。

ふとたこ焼き屋さんの赤いちょうちんが目に。。
18個ください。。300円なり。
やす~~~~い。さすが本場大阪!!

子供達は、ぽっかぽっかのたこ焼きに大満足♪
 
   今日のスープはダイエットスープ♪
 (手抜き。。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ)

 市販のポタージュスープ  3袋
 PPP             大さじ1杯
 アクティブファイバー    大さじ1杯
 
ポッかポッかで。。。美味しいよ~^^


バランスボール♪

子供達が、狭いお部屋でバランスボールで
テレビを見ながら。。「ポン・ポン・ポン」って
 

かなかボールの上で跳ねながら
バランスをとりながら乗ってるのって難しいんだけど。。
感心するほど上手に乗ってる~^^

バランスボールって
「精神安定」「バランス感覚」「ダイエット

にもいいんだって。。。

精神安定にいって、先生から聞いたので
智貴のために為と、ママのダイエットの為に購入~^^

智貴は確かに、美穂よりも「バランスボール」に
上手に乗ってるから、片足で立ってもすっごく安定してる。

美穂は、ウエストが細くなったっと。。。。

ママは、なかなかバランスボールに乗れない><


 

 


ポッチって押してネ♪






テーマ:独身者お金の悩み - ジャンル:独身・フリー

個人懇談に行ってきました。

朝から雨。。。寒い(/□≦、)エーン!!

タクシー 。。。 もったいない「却下」
歩く    。。。 寒いし時間かかる「却下」
自転車  。。。 無謀だけど「決定」

美穂の懇談は、問題なく「中の中」
          すっごくいい子に育ってますから大丈夫って♪

智貴は、まず「なかよし学級」の先生と!!
算数は大好きなんだけど、国語が嫌いなんで
先生が手作り「漢字カード」を作ってくれて

短期間で、漢字を書くことはできないけど
54枚今あるカードはあっという間に覚えたんですよって
 
目から入ってくる情報は記憶力がいいから
興味を持ちさえすればすぐにおぼえちゃんですよ!!

興味のある事に関しては、集中力もすごいし。。。
でも、教室で皆との授業は無理><

学校からのお知らせも全く持って帰らないから。。。
今日から、なかよしの先生が帰りにランドセルに
詰めてくれるって。。。。ホッ!!

 今日のおやつシェイク♪

  アポロチョコ(ともき)

チョコ       大さじ1杯
ストロベリー   大さじ1杯
PPP        小さじ1杯
アクティブファイバー 大さじ1杯
水         240ml
 

  トロピカルバニラ(ママ)

バニラ      大さじ1杯
トロピカル    大さじ1杯
PPP        小さじ1杯
アクティブファイバー 大さじ1杯
水         240ml


 


ポッチって押してネ♪



作品展に行って来ました。

今日は長居まで「作品展」を見に
ともきと「なかよし学級」のみんなと一緒に行って来ました!!

みんなで、出品した作品を見てから
ファミレスに行ってお昼ごはんを食べました~^^

ともきは「デミグラスハンバーグ定食」+パフェ
私は日替わりランチを。。
 
ともきは、朝からお母さんとお出かけ~~~って
すっごく喜んでて。。。
一緒に出かけるだけで。。。????

お料理が運ばれてくるまで
ともきは、先生がちゃんと「将棋セット」を
持ってきてくれていて。。。

校長先生に相手してもらって。。。
先生方のその細やかな配慮がうれしいな~~って


 




ポッチって押してネ♪♪








横浜から、肉まんが・・・
 

東京のお友達から
横浜の肉まんとしゅうまいが。。。

やっぱめっちゃ美味しいらしい。。
私の口には入らなかった><
子供達が美味しそうに食べてるから。。

2人に好きなだけ食べさせてあげたいからね。。。

今夜は
スペシャルシェイク

ストロベリー   大さじ1杯  
トロピカル    大さじ1杯
バニラ      大さじ1杯

水300ml

ポッチって押してネ♪♪




 


ポッチって押してネ♪♪








