シングルママの子育て♪♪
シングルママが毎日子供と楽しく生活してます!!
パン教室。。。

今日のパンはシナモンロール

   やっぱり手ごねは美味しさが全然違う

先生にホームベーカリーの食パンがいまいちって

   お話したら。。機会は発酵状況を見ながら
     調節してくれないからね。。。って一言


納得。。やっぱり手で作ると美味しさが全然違う><


  今日の先生の出してくださったおやつは
     手作り塩キャラメル

     シューケーキ 中に小さなエクレアが入って
      アーモンドとコーヒーのカスタードクリーム

     お持ち帰りの一品は、プチシューでした~^^

教室のたびにパン+おまけレシピでもう一品教えてもらえる
    今日はプチシュークリームでした~♪


    毎回先生の手作りおやつに~お教室で作ったパンを試食

 おうちには、私が作ったパンがお土産。。。

    すっごい~いい教室見つけれて良かった~^^

テーマ:健康的なダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

激うま。。。

 

難波の お店に行ってきました~^^

   有機野菜のお料理がとにかく美味しい

    色々アレンジして作ってくれたり。。

   鉄板焼きとちょっとだけイタリアン

    どれも美味しいんだけど

   何より~何より。。
    私は有機野菜の美味しさがたまらない。。。。



   私のお気に入りのお店
         難波中にある。。哲剣


  昨日も特別目の前の野菜をアレンジしてもらいました

     天然塩がまた美味しいのよね^^

  梅酒なんかも・・・とろとろ梅酒とか飲んでみたい。。

  ヤングコーン 全部食べれちゃった
  有機野菜のサラダ 野菜の甘みに感激
  万願寺唐辛子のパスタ さんまとフレッシュトマト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:独身・フリー

土曜日に。。。

 



 先週知り合った 居酒屋のイケメンオーナーのお店へ。。。

18時15分にみんなで集まって。。。
    お腹もぺこぺこ。。。さあ~食べるぞぉ~~♪

 
   出てきた前菜から。。海鮮サラダ~アンチョビポテト
       大根漬物~有機野菜のサラダ~骨付きラム肉

    
    海鮮鉄板焼き~有機野菜の鉄板焼き
     これについてきた、天然塩&バジルマヨネーズがまた絶品

    こだわりパンに。。ガーリックパンもめちゃうま

    うにとルッコラのスパゲッティも激うま

    せせりのポン酢~チーズの盛り合わせも頼んだような。。。

    それに。。。ローストビーフもあったような。。


    有機サラダの、水ナス~にんじん~ジャガイモ
       全ての野菜がこだわった甘くて。。新鮮

    これぞ野菜のうまみぃ~~~って感じ


もう。。美味しい~美味しい~の連続で
 
      のりちゃんなんて。。ランチも絶対にこなくちゃ。。。て
      
    うるとらまんさんなんて。。めっちゃ可愛い店員さんに
       またこなくちゃ。。って。。

またまた今日、イケメン君とめっちゃ可愛い店員さんを発見

    ここのオーナーはルックスとスタイルで選んでるの???って


それに。。お酒もかなりのこだわり
     素材もとことんこだわってるのがわかる。。


ドバさんが、どら♪さんって美味しいもの食べる時
    本当にすっごい幸せそう。。。って。。

       ``r(^^;)ポリポリ

そんなこんなで。。。約3時間半。。。食べて飲んで
 
    お会計は。。20380円なり~^^


お酒も、生いったい何杯?ワインなんて。。何本飲んだの状態
   私はウーロン茶で~梅酒から~冷酒から飲んでこの値段


    今日は最高に美味しいものを堪能しました~^^

お友達との~美味しい時間って。。。最高!!

テーマ:健康的なダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

プレミアム。。。

 

 

今日は、お友達と心斎橋のステキなホテル

トラスティ心斎橋で

http://www.trusty.jp/shinsaibashi/

お友達16人くらいで、ちょっとリッチな
  フルコースランチを堪能してきました!!

今回は、シーフードのフルコースでした~♪


大満足な1日でした!!

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:独身・フリー

手作り。。

昨日は、本町でのイベントの後

  難波のラーメン屋さんまで。。。

お友達4人で食べに行ったのですが

  全部手作りなんだけど。。

本当においしかった^^

   4人で餃子5皿
   あんかけそば 3皿

   から揚げに~えびてん~あじつき卵
   チャーシュー盛りに、ニラもやし炒め

餃子も中がすっごくやわらかくて
   皮はパリ~って。。

   えびてんは、海老がぷりぷり

   手作りチャーシューがまた絶品
   
   大好きなあじつき卵、黄身がとろぉ~~り
   キャッキャッ(*゚∇゚)(~∇~o)キャッキャッ~
   
   豚キムチラーメンに チャーハンって

どれも~どれも美味しくて

   生がなんとぉ~~~350円で

   久々に2杯も飲んでしまった~♪


帰りに、子供達にから揚げのお土産~
      551の豚マン~たこ焼きを・・・・


マスターにダイエットしてるのに
   そんなにみんな良く食べるねぇ~って・・

   (ノ゜⊿゜)ノびっくり!!されちゃった!!

~(=^‥^A アセアセ・・・

