シングルママの子育て♪♪
シングルママが毎日子供と楽しく生活してます!!
お久しぶりです
  • 別ウィンドウで開く(原寸)

長崎のママ友さんからです。。

  毎年~毎年。。。お友達のお家で出荷してる枇杷

   直接熟れてるのを木から家族でとってくれて

  めちゃめちゃ大粒で、、甘い~甘い枇杷を送ってくださるの


早速電話してお礼を。。。

  最近忙しくて私も、ブログ更新してないけど

   何時見に行っても、ブログ更新してないから心配してたわって

私もきになってたんだけど

   きちんと伝えてなかったので。。本当に悪かったなと。。。

子供達、枇杷を眺めてにっこり

   毎年私の口に入るのは1個かな。。

子供達に少しでもいっぱい食べさせてあげたいし。。。

  私は小さいとき、いっぱい食べたし。。。って

5月1日から会社に入り。。東京での本社入社式

研修~試験。。。ばたばたとする中

レーシックの手術も受けと。。あわただしく暮らす中

 

今日とうとう地デジテレビかいました!!

やっとやっとですが・・・で。。エコポイントってどうなるの・???って聞いたら

今回そのまま。。解散してしまえば。。全くゼロの無意味なポイントですって言われた

 なにそれ・????


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:独身・フリー

初めての。。。
子供達だけで、地下鉄の乗り継ぎで心斎橋まで

心斎橋の改札を出たところで待ち合わせ
無事に二人で到着です。


それから、ショッピングへ!!

娘の中学準備グッズを。。。
 
     下着~靴下~靴って。。


心斎橋から~本町へ

  本町から道頓堀へ。。って歩く~歩く


一番は、私のジーパンが300円で買えた事に(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

     売れ残りジーパン

スリムジーンズ。。300円でゲットです~♪

   今日はどうしてもお好み焼きが食べたくて

     牡蠣にえびに~いかに。。ってミックスとモダン
   焼きそばを頼みました~^^

で。。最後のデザートは、美味しいシュークリーム屋さんまで

   また歩いて移動~1個ずつその場で食べて大満足

って。。地下鉄の心斎橋駅へ・・・

   『かっぽり~かっぽり?????』なんの音???


私のブーツのヒールのゴムが片一方ない><

   一体どこで????


クリスタ長堀で修理してもらって無事に帰宅~^^

  子供達の笑顔を見ながら。。なんか大満足

すっごい癒されました。
  私にとって、子供達との時間が一番の幸せタイムなんだと

  改めて感じる1日でした~^^
疲れ果てたわ。。
今日、リッツカルトンホテルの営業から電話が

  渡米する前に、ホテルで宴会をするので

   大きな宴会場の予約と、宴会した人間の宿泊を
     お願いしたいって言うことで。。。って????


  リッツカルトンに「松本って男性」が

    私が責任者ですって、名刺を持って予約したとか。。。


私にしたら???????

  リッツカルトンってどこにあるの?????


リッツカルトンの営業と何度も電話

  警察とは1時間以上。。。。くたくただわ

全く知らない「松本」って男性

  仕事がら。。。名刺は渡してるけど。。。
    それが悪用されるとは


でも、私は名刺を悪用されたとしても被害が無いので
      なにも無かったと一緒だって

   これが警察。。。法律なんですよね

渡した名刺が幾ら悪用されようが
  被害がなければ、何もなかったと一緒なんてね。

精神的には、かなりダウン

   コメントにお返事にいけなくてごめんなさい

今日は横になるわ><

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:独身・フリー

うぅ・・・・・
最近忙しいわ。。。。

来週からは、地獄のようなスケージュール

家事する時間無い><
  寝る時間・・・・なんとか確保????

4月まで1日の休みも無く突っ走らなくてはいけないかも><

だから。。日記書き逃げするかも
 
  ごめんね・・・

昨日も仕事が終わって、
  ちょこっと全品290円の居酒屋に行って来ました!!

たまたま・・・鳥取からお友達が来てたみたいで
  仕事終わったのぉ~ご飯食べよう~って

  最初は、中華?お好み??とか言いながら
    全品290円の看板に目が。。。

  
  で。。。入ったら、結構美味しくて
    メニューもいっぱいで、食べたいものが山のよう


  手羽先なんてあまりの美味しさに二皿頼んじゃった~^^



珍しく~梅酒ソーダとチュウハイ飲んだけど
  全く。。。アルコールは感じなかったわ~^^

でも一人1500円でたらふく食べて~飲んで
  大満足かも~^^

みんなは、その後大雪の鳥取へ帰宅><
  大丈夫だったかな??

今日も仕事だった・・・休みが欲しいよぉ~~~

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:独身・フリー

パン教室

1ヶ月に一度のパン教室

  先生とのマンツーマンでの楽しい時間

パンの一次発酵のベンチタイムに
  先生の手作りお菓子をいただきながら

   レシピにメモメモ

  その間に毎回、お菓子を一緒に作る

今回は、シフォンケーキ

  黒豆の煮汁と小豆入り

   オーブンへ入れる頃には一次発酵が終わり

  分割して二次発酵へ

その間に、シフォンケーキが焼きあがり
  シフォンケーキを試食してる間に


  今回のハムロールパンが焼きあがり試食♪


毎回、パンを習ってるのか試食してるのか
   わからないくらい、美味しい先生の手作り

  スイーツとパンをいただいて帰るのだ~^^


次回は、何のパンをチョイスしよう。。。 
   ワク((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))ワク

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:独身・フリー

